« 12月28日(金)良心的な店で値切るな! | トップページ | 12月30日(日)なぜか肉まん3つ »

12月29日(土)眩しいくらいに輝いている

 12月29日といふことで、
「今朝の東京駅は、早朝から満席が続く」
いわゆる
「お正月を故郷で過ごす家族連れで。。。。乗車率はのぞみ○号の160%。。。。」
てな感じね。
P1100092
(さすがに×が並びます)


 ちょっと前の小生なら
「早朝5時30分には参戦して、若者達と共に盛大にやっていた」
んですけど
「さすがにこの歳では、そこまでベッタリは出来ない」
って感じでござひます。。。。
P1100097
(流れがアリ)


 とはいへ
「一日滞在してますと、盛大にご挨拶といふか、立ち話といふか、最近こないぢゃん、何やってんのよ?」
てな会話が盛大に行われるので、何よりでござひます。。。
P1100094
(なんと一日で店舗が替わった!)


 基本的に
「羽田のピークは今日29日で、東京駅のピークは明日30日」
でござひます。。
P1100098
(羽田もこんな感じね)


 勝手な想像ですけど、
「まあ、とんでもなく高い飛行機代使って田舎へ帰るなら、1日でも長く滞在したい」
ってことなんだと思ひます。。。。
P1100103_2
(賑わってます)


 まあ、色々あるんですけど
「やっぱり、ありがたいですよね!」
ホントに。。。。
P1100104
(ありがたいねえ)


 といふことで、
「空港内の飲食店は場所がよいから全てにぎわっているでしょう」
と思われがちなんですけど、意外とそうでもなく
「1年以上空き店舗だった場所もある」
そこへ、先日
「丸亀製麺が開店」
したんですよ。
P1100106_3
(まさに空港向きだね)


 これが、結構賑わっているので参戦してみましたけど
「空港で、この値段なら合格ですよね」
なんか空港って、そんなニーズがあるわけないのに
「高めの店入れて、飛行機乗らなくてもわざわざ来てほしい」
なんて発想があるやふだけれど、結局お客さんが求めているのは
「ロイヤルであり、マックであり、こふいう店なんだよね」
ちなみに、ここは
「空港の社食より安い」
てな感じで大いに賑わっているやるでなによりです。。。。
P1100105
(とり天のせ400JPY)

 ちょっと時間を見て、バイトの女子とお話したんですけど
「3年間勤めてくれたんだけれど、年明けに退職するんですよね」
なんと
「タヒチアンダンスのダンサーなんだけれど、本場のタヒチへ旅立つ」
とのこと。

 実は、この子は2年前に大きな病気をしたんだけれど、半年間休んでまた帰ってきてくれて、お金を全く使わず全部貯金して
「今度は、大きな大きな夢を追いかけて羽ばたいていく」
なんか
「まぶしいくらいに輝いていて、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるんですよね。

 こふやって
「リスクをとって、夢に向かってチャレンジするって、本当に素晴らしいですよ」
いふまでもなく、
「それに比べて。。。。。」
そうなんだよねえ
「なんとなく起きて、なんとなく寝ての365日だよね」
。。。。。

 そろそろ
「本格的なリスクをとるには、もう締切が迫っているよね」
だけど
「夢ってなんだろう?」
って真剣に考えると、やっぱり
「ジャック・ハッシー・ワカバ・・・・」
って感じだよね、
「といふことは、やっぱりまづはアレなんですよね」
なんて考えると
「やっぱり、ダメなものはダメなんだよね」
と一気に寂しくなり、心身ともに疲れ果てて今宵も枕を濡らしながら夜は更けてゆくのだった。。。。

|

« 12月28日(金)良心的な店で値切るな! | トップページ | 12月30日(日)なぜか肉まん3つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56420427

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(土)眩しいくらいに輝いている:

« 12月28日(金)良心的な店で値切るな! | トップページ | 12月30日(日)なぜか肉まん3つ »