« 12月25日(火)お誕生日おめでとう??? | トップページ | 12月27日(木)コンプリメンタリーなワンピース »

12月26日(水)ゴルフ再開を検討

 朝イチで
「丸の内へ参戦」
つくづく
「東京駅を挟んで東と西で、どうしてこふも街って違ふんだろうねえ?」
と思ふ今日この頃ではあるよね。
P1100062
(丸の内へ参戦)


 いふまでもなく
「西側は三菱地所のオフィス街ね」
一方の
「東側は、K川氏のご城下」
であるんだけれど、
「氏のお人柄を反映して、ずいぶんと庶民的」
な感じがして、小生的には断然東側の方が好み。

 まあ、これって東京駅だけに限ったことではなく
「全国の新幹線の駅って、在来線側が先に開けて、新幹線側は完全に裏といふか、後から栄えている」
まあ、そもそも鉄道の駅っていふのは
「栄えている街の端っこに出来た」
といふ経緯から言っても、裏口が寂しいのは当たり前だし、
「後付の新幹線は裏口の方にホームを造らざるを得なかった」
から自然な流ではあるよね。

 それこそ、
「東京駅は日本橋から、新橋駅は銀座から、仙台やら博多やら札幌だってみな同じ」
さらにいえば
「熊本駅なんか、とても県庁所在地の新幹線停車駅とは思へない」
のは今でも同じだよね。
P1100066
(アスター麺)


 なんて思ひながら、諸般の事情によりお名前と写真の公表は控えるけれど、
「ある方と銀座アスターにてランチミーティング」
でござひます。。。

 昔からお気にいりの、ちょっと味付けが濃ゆい
「アスター麺」
をいただきながら
「不○○のショートケーキと比べるのは。。。。問題」
「MIは1月2日にクリアランスを開催しないで、勝負になるのかしらん?問題」
「Gのジャムパーと統一球が送られてきたぞ問題」
「鹿児島へゴルフ遠征に行くには、まづ年明けからメトロでの練習が必須なのでは?問題」
「やっぱり、その遠征には3人でなくて4人で行きたいけれど、今からではとてもあと1人調達するのは不可能なのでは?問題」
「ゴルフを2人で一日一緒に回ると、人となりがよーく分かってしまふぞ問題」
「選挙の立ち合いのお手当も、きちんと申告しなければならないぞ問題」
といった、年の瀬にふさわしい難解な諸問題を討議した結果
「最近の男子は野獣が少なくて物足りないぞ、と言っている女子がいるけど、いきなり感情を押し殺せずに野獣になってしまふと一生後悔することになるので注意が必要だ」
といふ、心の中をえぐられるやふな厳しい結論が出たところでお開き。。。。
P1100064
(春巻)
P1100065
(餃子)

 いろいろあるんだけれど、今宵は
「今年最後の、美女2号主催の懇親会 inがちまやぁ」
といふことで、二週連続での参戦でござひます。。。

 店内に入って、いきなり驚いたのが
「なんと、座椅子がセッティングされているんですよ!」
これは
「もう、本当に素晴らしい」
としか言いようがありませぬ。。。。

 先週本当につらかったんですよね、
「ダイエットやらストレッチで解決できる問題ではない」
と声を大にして騒いでいたら
「すぐやる課」
みたいな感じで、早急に対応していただいて
「さすがは、元西麻布の中年飲食業者氏で現在は、表参道の中年飲食業者氏」
ってことで、大いに尊敬してしまひます。。。。

 まあ、いろいろあるんだけれど、今宵も例によって
「美女2・3号さらには、パン屋さんに囲まれて徹底的に糾弾」
されてしまひます。。。

 ホントに
「ありがたい!としかいいやふがない」
とは思ふんだけれど。。。。

 やっぱりねえ
「天現寺の歩道橋の上から、放尿しちゃふやふな人とは格がちがひますよ」
「学校の屋上から水爆弾落とすやふな人とは格が違ひますよ」
ってことなんだとおもひますよ。

 結局1時過ぎに解散なんですけど
「あまりの寒さに、この距離では絶対に乗らないタクシーに乗車」
運転手さんいわく
「いやあ、22日もすごかったけれど、今日もすごいですよ」
とのことでなによりでござひます。。。。

 帰宅したら、新大臣の記者会見やっていたけれど、全くもって面白くもなんともないので、力尽きて就寝。。。。

|

« 12月25日(火)お誕生日おめでとう??? | トップページ | 12月27日(木)コンプリメンタリーなワンピース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56398593

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(水)ゴルフ再開を検討:

« 12月25日(火)お誕生日おめでとう??? | トップページ | 12月27日(木)コンプリメンタリーなワンピース »