« 10月21日(金)人生いろいろだね | トップページ | 12月23日(日)イヴイヴに麻雀 »

10月22日(土)アレのシーズン到来

 とんでもなく
「冷たい雨が降る、凍える朝」
まあ、色々あるんだけれど、まづは
「浦和へ参戦して、うなこちゃんにご挨拶」
しかし
「暑い日も、寒い日も、雨の日も、風の日も、うなこちゃんは笑顔で迎えてくれるから、うれしいよねえ」
なんて思ひつつ、ちょっとした用事を済ませて南下。。。。。
P1100028
(笑顔で出迎えてくれるよね)


 いよいよ
「今年もアレのシーズン到来ね」
まあ、小生も10年以上アレをやっているんだけれど
「アレが、こんなになっているのも初めて」
ではあるんだけれど、
「いかんせん、そふはいってもやるしかない」
って感じでござひますよね。。。。
P1100045
(こんな感じ)
P1100048
(アレのシーズン開幕ね)


 今年も、泊まり込みで乗り込んできている若者を鼓舞すべく
「フォルクスでボリュウミーなランチ」
をいただきます。

 昨年、
「小生はリーズナブルなハムバーグだったのに、若者は3000JPYのステーキを注文したんですよね」
執念深い小生は、一年間それを言い続けたせいか分からんけど
「今年はハムバーグでいいです」
とのことで、ある意味残念。。。。。
P1100040
(安いハムバーグ)

 余談だけれど、
「やっぱり、このあたりのファミレスって、いかにもファミレスって感じのお客さんですよね」
なんといふか
「やっぱり、同じフォルクスでも代々木やら虎ノ門とはまるっきり別のお店」
って感じでござひますよね。。。
P1100039
(サラダヴァー)


 夕方戻って、さらに
「諸般の事情なことが多々あったので、お疲れモード」
なんですけど、
「やっぱり、クリスマスらしいことを少しはしないと」
といふことですよ。

 で、
「クリスマスといへば、ケーキはもう見たくもないので、チキンでしょう!」
小生にとっての
「最高のチキンといへば、言うまでもなくバンコク サヴァイジャイガイヤーン」
なんですけど、さすがにこの時期バンコクへ遠征するわけにもいかず、次善の策として
「蒲田 万平へ参戦」
でござひます。。。。
P1100052
(万平揚げで一献)


 なかなか、待たずに入場を許されることは少ないんだけれど、
「幸運にも、タイミングよくスンナリ入場を許されて」
心からうれしゅうござひます。。。。
P1100054
(しお)


 やっぱり
「万平のCPは素晴らしいですよ、ホント!!」
だって
「万平揚げ1本110JPY、焼鳥各種1本100~110JPY」
って
「いくらデフレの世の中とはいへ、なかなかありませぬ」
。。。。
P1100055
(たれ)


 ただし、ここは
「串ものは安いけど、焼きそば750JPYを筆頭に、決して安くないものもあるので注意が必要」
だって
「焼きそば1皿と万平揚げ7本だったら、後者の方が。。。。」
って小生は思ふんですよね。。。
P1100051
(ここのポテサラは大好き)


 まあ、正直なところ
「ここのお肉は、いわゆる噛めば噛むほどとは真逆なんですよね」
なんといふか
「噛んでも噛んでもお味がしないといふか。。。。だから衣の味付けと、タレとかが重要」
なんですけど、そんなことはおいておいて
「小生は、万平揚げ4本、弟子1号は10本」
美味しくいただいて、早々に撤収。。。。。

 ちょうど11時前くらいに、品川駅だったんですけど
「構内とはいへ、屋外の催事場でまだケーキ売ってるんですよね」
まあ、色々な考え方あると思ふけれど
「私は、こふいうの嫌、ケーキってこふいうところで売るべきぢゃない」
なんて考えつつ帰宅後、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 10月21日(金)人生いろいろだね | トップページ | 12月23日(日)イヴイヴに麻雀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56371144

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(土)アレのシーズン到来:

« 10月21日(金)人生いろいろだね | トップページ | 12月23日(日)イヴイヴに麻雀 »