« 12月20日(木)都心のコメダ | トップページ | 10月22日(土)アレのシーズン到来 »

10月21日(金)人生いろいろだね

 朝一で、
「残念ながら今回落選してしまった方と、少々電話でお話させていただく」
氏のブログによると
「落選の翌日から朝立ちを続けている模様や、議員会館の引っ越しなど」
多少なりとも氏の事を知っている小生としては
「かける言葉が見つからない」
といふのが本音でござひました。。。

 電話口で
「今回、こういう審判が下ったわけだから。。。」
と語るだけで、今後について多くを語っていなかったけれど、
「3回総選挙に出て、全て小選挙区では落選しているってることを考えると。。。。」
とは思ふんですけど
「う~ん」
。。。。。。
P1100027
(やまいちさんへ参戦)


 外出先から近かったのと、
「鹿児島遠征中の、表参道の中年飲食業者から、シャッター丸一してきました、これから喫茶ママです!」
といふ、メールが飛び込んできたので急きょ
とんかつ やまいちさん
へ参戦でござひます。。。

 やまいちさんへは、3年振り2度目の参戦なんですけど、いつの間にか小生が全幅の信頼を寄せる
「食べログで、3.95のハイスコアを叩きだしているんですよね」
といふことで
「2000JPYの特ロース」

「1600JPYのロースかつ丼」
かの二者択一になり、評判がよろしいらしいロースかつ丼をご注文。。。。。
P1100025
(おいしゅうござひます)


 たしかに
「美味しゅうござひます、かなり美味しゅうござひます」
小生
「再起は、かつ丼といへば、かつやさんと市場の浅野屋さん以外で食べた記憶がない」
とはいへ
「ロースかつもジューシーだし、満足でござひます」
ただし
「やっぱり、かつ丼で1600JPYは、小生には価値を見いだせないですねえ」
。。。。。
 
 いよいよクリスマスなんですけど、
「今週の日曜は有馬記念でもある」
らしいんだけれど
「知っている人は知っているだろうけれど、有馬記念だとうとダーヴィーだろうと、めったなことでは馬券を買わない小生」
としては、当然のやふにまったく興味がない。。。

 ところが、なんと今年の有馬記念に知人といふか、
「1つ上の先輩が所有する馬が出走する」
といふ衝撃的な情報が飛び込んできた。

 しかも、
「1/100でも1/40でも、1/20でも1/10でもなく、御一人でお持ちとのこと」
明後日は
「同窓会のやふに皆で集まって盛大にやる」
とのことで、なんとも景気のよいお話にビックリでござひます。。。。

 ちょっとお疲れなので
「野中広務回顧録」
を読み始めたところで、力尽きて就寝。。。。

 

|

« 12月20日(木)都心のコメダ | トップページ | 10月22日(土)アレのシーズン到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日同好の士が虹を見たというので、7色に掛けて7枠、なんと7枠には今年の漢字である「金」繋がりでゴールドシップが!という妄想をしておりますです。。。

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/12/23 11:24

 いまどき、枠っていふ概念が生きているとは。。。

投稿: うし | 2012/12/23 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56363454

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(金)人生いろいろだね:

« 12月20日(木)都心のコメダ | トップページ | 10月22日(土)アレのシーズン到来 »