« 12月11日(火)なんでも二重はずるい | トップページ | 12月13日(木)朝から922kcal »

12月12日(水)最低限の義理を果たしてグッタリ

 お昼から
「新宿へ参戦」
この時期の新宿といへば
「神はあなたのことを許します~」
といふ大音量が聞こえてくるはずなんだけれど、選挙中だからか全く聞こえてこず拍子抜け。
P1090918001
(新宿へ)


 あれは、長い棒に
「相撲の懸賞みたいなのをぶら下げて街を闊歩しているんだよね」
分かる人には分かるだろうけれど、
「世界一強い アントニオ猪木 頑張れ」
と同じやふなスタイルのやつね。

 当然ながら
「救世軍社会鍋」
の姿も見られず、
「まあ、皆さん選挙で忙しいんだろう」
って感じでござひます。。。。

 新宿でのランチといへば、いふまでもなく
「シェーキーズ・シズラーの二者択一」
なんですけど、今宵グーイタリアーノへの参戦を予定しているので、迷わず
「シズラー」
へ参戦でござひます。。。。
P1090914002
(1の皿)


 シズラーのランチといへば
「お皿2枚+スープ1回+デザート1回+ドリンク2回=1200JPY」
と決まっているんだけれど、
「この1200JPYはCP高いですよ、かなりの満足感アリマス」
お連れさんも
「これは、いいですねえ~」
と喜んでいただけたやふでなによりでござひます。。。。

 久しぶりの表敬訪問なんですけど、
「常務お久しぶりです!」
ってご挨拶したら、怪訝な顔したので
「あれ?ひょっとして専務に昇進したんだっけ?」
って感じで、慌ててしまひ
「そればっかり気になってしまひ、小生としては珍しく雑談が盛り上がらず。。。」
。。。。。。
P1090917002
(2の皿)


 小生もそうだけれど、これが
「一つ上の役職で呼ばれると、わざとと分かっていても、なんとなくうれしいのが、人間」
でござひますよねえ。。。

 慌ててオフィス出たところで、アイフォンで確認したら
「なんだ、常務のままぢゃん!」
って感じでひと安心だけれど。。。。

 今宵は、全く気が進まなかったんだけれど、M社長たっての願ひとあっては、聞くしかなく
「忘年会だか、クリスマスパーチィーだかに参戦」
しかも、小生は一ゲストの立場なのに、一昨日になって店の相談をされて、すったもんだの挙句
「goo ITALIANO」
でござひます。。。。

 まあ、お店はともかく
「ちょっと、このイヴェントは何なの一体?」
って感じござひまして、多くを語る気力もござひませぬ。。。。

 いくら人数合わせといっても
「といふか、そもそも主催者側も楽しんでいる気配すら感じなったのは、小生だけではないだろう」
まあ、大恩あるM社長の頼みなので。。。。。

 この時期だからこそ使える
「すみません、実はこの後もう1件入っているので、申し訳ないけれどお先に!」
と言って笑顔で退場。。。。。

 通常はどんなに遅くても渋谷からは徒歩なんだけれど
「あまりの寒さと、脱力感から珍しくタクシーにて帰宅」
まあねえ、
「こふいう場面でも自力でエンジョイ出来ないところが、小生のダメなところだとは分かってはいますよ」
でもねえ、最近は
「最低限の義理を果たしたんだから、これ以上はいいだろう」
って思ふ今日この頃であるんだよね。。。。

 それこそ、FB上なんかでも
「ぢゃあ同級生とかって、卒業後20年以上たって、表面上とはいへ仲良くしたいと思わない人とも仲良くするフリをする必要もないでしょう」
って感じがしてきましたよね。。。

 とはいへ、M社長とは今後より一層昵懇のお付き合いをさせていただきたく、明日の朝には
「昨日はとっても楽しかった!誘ってくれてありがとう!また呼んでください!年明け早々に飲みませう!」
っていふメールは送っておこうと思ひます。。。

 先月購入隅の、ハードカヴァーの池井戸潤著
「ルーズヴェルトゲーム」
を読み始めたところで力尽きて意識が遠のく。。。。。

|

« 12月11日(火)なんでも二重はずるい | トップページ | 12月13日(木)朝から922kcal »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56305445

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日(水)最低限の義理を果たしてグッタリ:

« 12月11日(火)なんでも二重はずるい | トップページ | 12月13日(木)朝から922kcal »