« 12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来? | トップページ | 12月3日(月)見舞いと見合い »

12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ

 本日は諸般の事情により
「埼玉県某所にて雑草とりの労働に従事」
やる前は
「こんな寒い時期に、こんなことやってられっか!」
と思っていた小生も
「いざやり始めると、綺麗になっていくと面白いぢゃん」
てな感じで、徹底的にやってしまふ小生なのであった。。。

 まあ、
「掃除って、そふいうものだと思ふんですよ」
やり始めるまでが大変だけれど
「初めてしまへば、目に見える成果が出るのがが面白くなってきて、徹底的にやってしまふ」
掃除に限らず
「成果が目に見える作業ってそふいうことですよね、成果が見えにくい作業がいかに大変か?といふことの裏返しでもあるんだけれど」
。。。。。。

 一仕事おへて帰宅すべく首都高埼玉線に乗った途端に
「ユックリ走行中の白いスカイラインを追い抜こうと、追い越し車線へ」
念のため、左を向くと
「青い制服着てヘルメット被ったお二人がニヤリと。。。」
慌ててスローダウンして覆面パトの後続を制限速度ギリギリで進みます。。。。

 ただ
「ここは制限速度が80キロなのね」
といふことで、その点でのストレスはあまりなかったけれど
「普段ほとんど運転しなくなった小生としては、危機一髪」
でござひました。。。。

 といふことで、
「富ヶ谷までスイスイで、約30分ほど」
つくづく
「首都高C2延伸はうれしゅうござひます。一日も早く湾岸へ接続して欲しいし、首都高って確実に便利になっているなあ」
と実感させていただきましたよ。

 小生の希望としては
「2号線とC2を接続させれば、C2と3・4号線接続部の渋滞が解消されるとは思ふけれど、まあそこまでは望めないいよねえ」
。。。。

 帰宅後、
「ジャパンカップダート観戦」
ほんと
「4コーナーでは思いっきり力入りましたよ!」
直線は伸びずの
「5着だけど、大満足でござひますね、単勝支持率1・3%ってことは、国民新党・新党大地くらいでしょうから?大健闘ですよ!」
これで一息だろうけれど、来年が大変楽しみでござひます!
P1090846
(クリスマスだねえ)


 レースを見届けてから
「銀座線で三越前へ」
駅までの道のりがとんでもなく混みあっていると思ったら
「全く興味ないけれど、ラグビーの早明戦なのね」
そふいへば、
「小生が高校生のときって早慶戦も国立で開催していたよなあ」
まあ、どふでもいいけれど。。。。
P1090844
(あ!あれは!!)


 ちょろっと雑務を片づけて
「溜池山王から赤坂へ」
サカスに近づいたところで
「この、2001年宇宙の旅のテーマはなんだ?パチンコ屋さんかしらん?」
と思ったら、そふ
「都知事選に立候補ちうのマック赤坂さん」
でござひまして、生で拝見させていただいたのは初めてなので、ビックリでござひました。。。
P1090848
(おなじみのサラダ)


 今宵は軽めに
グーイタリアーノへ参戦」
やっぱり
「この立地で日曜の夜といふのは厳しそう」
でござひます。。。。
P1090849
(ピッツア)


 まあ、ほぼいつもいただくものは同じなんですけど
「ピッツア ポルケッタ リモーネ・ラザニヤ」
共においしゅうござひます。。。。
P1090850
(あつあつのラザニア)


 だけど
「現役の総理が比例に重複立候補ってビックリですよ(笑)」
ちなみに
「野田氏の選挙区千葉4区は最も1票が軽い選挙区ですよね」
といふことで最高裁が
「この選挙区の当選は無効だ!って判決が出た際に、だって比例で受かっているからいいぢゃん!」
とかやるつもりだとしたら。。。。。

 朝方起きた
「トンネル事故には声も出ない」
このテの事故って
「99年に起きた、山陽新幹線のトンネルにコンクリートがはがれて落下」
とか色々あるけれど、
「高度成長期に造られた建築物の大規模なリノヴェーションの必要性アリ」
ってことなんだと思ひますよ。

 なんでも
「新しく造ろうとせずに、まずは大規模メンテが重要でしょうねえ、派手さにはかけるから政治家は好きぢゃないと思ふけれど。。。。」
なんて言っている自分も
「まさに高度成長期に誕生したんですよね」
といふことで
「もういい加減に、根本的に人生の大規模リニューアルをせねば」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「いかんせん、これって一人では出来ないよねえ、JV組まないと。。。」
と思ふと一層寒さが身に染みてきて、今宵も枕を濡らしつつ夜が更けてゆく今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来? | トップページ | 12月3日(月)見舞いと見合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56243132

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ:

« 12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来? | トップページ | 12月3日(月)見舞いと見合い »