« 12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ | トップページ | 12月19日(水)やきうを語る夕べは楽しいけど座敷はツライ »

12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される

 晩御飯を盛大にいただいた翌朝といふのは、
「なぜか、異常にお腹がすく法則」
といふのがあるんだけれど、
「きっと、がむばって夜中に消化するので、またお腹が空いてしまふんだろう」
なんて、どふでもよいことを考えながら出勤。。。。

 しかし
「円は下がるは、株は上がるはで、ここまで露骨なのも珍しいですよね」
で、今回の組閣はかなり注目しているんですけど
「自民党はヴェテラン組が、世襲のいいチャンスといふことで一気に引退して若返ったから、安倍さんはやりやすいよね」
ほぼ唯一の長老といっていい存在が
「麻生太郎君」
なんですけど、
「総裁選前に、いち早く石原のぶてる批判などして、安倍氏への流れをつくった最大の功労者」
と勝手に私は思っております。。。。。

 で、
「麻生太郎君が副総理兼財務大臣」
とか情報が流れているけれど、
「副総理とか副総裁って、根本的には諸般の事情で総理や総裁にはならないけど、重鎮」
みたいな人がやるべきで、
「総理経験者だから、とりあえず副総理もつけちゃふ」
みたなのはやめた方がいいと思ひます。。。

 そもそも
「安倍君も同じといへば、同じだけれど一度総理やった人は潔く退場すべきだと思ふんですよね。麻生君の場合は特に政権交代の戦犯だし、安倍君のお腹の調子は良くなったかもしれないけれど、麻生君が漢字の書き取りや読み方を勉強しなおして備えていたとは思へない」
んですけどねえ。。。
P1090970
(羽田のランチはロイヤルさん)


 漢字といへば、
「天現寺にある小学校では、漢字大会が開催されている」
とのことだけれど、
「わざわざその大会のために、塾へ行く」
なんてことも、漏れ伝わってくるけれど、
「是非、その漢字大会のための塾(本当にそんなものがあるのか?)および、青山の鍼へ参戦して万全の態勢で臨んで欲しい」
と思ふ今日この頃ではござひます。。。。


 お昼前から羽田へ、
「前向きな?お打合せ」
を終えて、
「ロイヤルさんにて、970JPYランチ」
羽田空港の飲食店も浮き沈みが激しいけれど、
「なんだかんだいっても、ロイヤルさんですよ!」
安心感がちがひます。。。。

 今宵は
「美女軍団と歌ふ忘年会 inナイトトレイン」
といふ夢のやふな企画でござひます。。。
P1090987
(がばちょ氏のお歌で宴は開幕)


 まあ、
「これだけの美女が一堂に会するといふのは、壮観でござひますよ」
がばちょ氏の
「Honesty」
で幕を開けるや否や
「いつものやふに、といふか年末といふこともあり?いつも以上に盛大に糾弾されてしまふ」
小生でござひます。。。。

 しかしながら、
「セクシャルバイオレットNO1」
が始まったあたりから、お酒もまわってきて
「門は狭くてもいいから、くぐってきたら余計なことは考えたらいけないぞ問題」
「毎月血液検査をする必要があることが問題なのでは問題」
「疑心暗鬼になってはいけないぞ!問題」
「男女関係にCPを追及してはいけない問題」
「夏を追ってはいけない、春を求めなければならないぞ問題」
「だからといって、ハルヨを追い求めればいいっていふ問題でもないぞ問題」
などの、あまりにも困難な諸問題を討議した結果
「シンクは広ければ広い方がいい」
といふ、ちょっと小生には賛同しかねる結論が一旦は出る。
P1090992
(楽しい?宴)


 しかしながら、
「小生と美女2号が 世界中の誰よりきっと」
を歌い始めたころから
「オーストラリア、ハワイ、宮古島と盛大に渡航してはいけないぞ問題」
が勃発してしまひ、さらに
「重要参考人は出廷拒否することが出来ないのか?問題」
「親子でキャッチボールする際には、周囲に気を配らないといけないぞ問題」
「ディズニーシーは鬼門だ問題」
「隙がないのが好きだ問題」
といった、唯一の独身である小生には本当に難解な諸問題を徹底的に討議した結果
「最近の幼稚園はドライブスルー方式が主流だ」
「イタリア人は、普段はおおざっぱなのに、突然几帳面にも書類を返送してくるから注意が必要だ」
「一度ミスしたなら、それを取り戻すには三倍の努力をしなければならない、うしちゃんは二倍しかしていないぞ!」
といふ、
「ありがたい結論?」
が出たところで、がばちょ氏の門限もありお開きとなりました。。。。

 お店を出たところで
「バーバリーであり、ヴァーヴァリーではないぞ問題」
さらには
「そんな着こなしでは、おにゅうのバーバリーコートが台無しだ」
さらにさらに最後の最後まで
「徹底的に糾弾」
されてしまったけれど、あまりにも寒いの早々に解散。。。

 まあ、つくづく
「なんでこんなに糾弾されなければならないんだろうかしらん?」
と、多少は反論したい点もあったんだけれど、
「今に見ていろ俺だって!」
と悔し涙で枕を濡らしつつ力尽きて就寝。。。。

|

« 12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ | トップページ | 12月19日(水)やきうを語る夕べは楽しいけど座敷はツライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい糾弾会を開催頂きありがとう!いつか祝賀会になるとイイね!

投稿: ナオキング | 2012/12/20 12:05

 まあ言ってくれる友がいるだけでありがたいのですが。。。。

投稿: うし | 2012/12/20 14:01

というか、この文章、俺が糾弾されてる気がする。
でも、楽しかったね!幹事ありがとう!

投稿: ミスターコンクリート | 2012/12/20 15:57

 でも、貴殿は結構うれしそうに興味深い経験談を語っているから。。。是非また開催しませう!ありがとうござひました!!!

投稿: うし | 2012/12/20 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56345248

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される:

« 12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ | トップページ | 12月19日(水)やきうを語る夕べは楽しいけど座敷はツライ »