« 12月3日(月)見舞いと見合い | トップページ | 12月5日(水)どうせ明るい未来はないんだから »

12月4日(火)わかりにくいことが多いけど

 お打合せといふか、会合へ出席すべく
「丸の内の新しいビルへ参戦」
こちらのビルは、いわくつきの建物だけれど、
「やっぱり、最新の高層ビルっていふのは、とても気持ちいいね」
古いビルをところどころ残していて大変だとは思ふけれど。。。
P1090859001
(丸の内へ)


 その会合で、後ろからいきなり背中叩かれて
「うしさん、お久しぶりです」
と塾高のクラスメイトと20年ぶりに再会してビックリでござひます。。。。

 まあ、
「国内屈指の超一流企業の副長さん(分かってしまふね)といふことで、ご立派になられて何よりでござひます」
いふまでもなく
「同じクラスで机を並べていたのに、なぜこんなに差がついてしまったのだろうかしらん?」
と一瞬考えこんだんだけれど、すぐに
「大変な差がついたから同じクラスになった」
といふことを改めて理解するまでに、さほど時間はかかりませぬでした。。。
P1090860001
(かつや脱落)


 帰り道、いつものやふに
「K川ビルの前と通るんだけれど」
そしたらねえ、
「松屋・東京ちからメシ・かつや」
と3軒並んでいたのに、そのうちの1軒
「かつやが脱落」
正直なところ、
「牛丼と焼肉丼はかぶっても、かつ丼ってジャンルが違うのでは?」
って思っていたんだけれど、真っ先に脱落とはちょっと残念。。。。

 そんなに頻繁に参戦するわけではないけれど
「かつやは、たまには行くんですよね、あの値段であのかつ丼が食べれば悪くない」
って思っているんですけどね。。。。

 夕方までバタバタなんですけど、諸般の事情で
「21時過ぎにギロッポンへ」
これま諸般の事情で、福岡の有名な焼鳥屋店
「八兵衛六本木店さん」
へ初参戦でござひます。。。
P1090862001
(インカのめざめはウマイ)


 小生基本的に
「地方で有名な店の東京店へは、あまり積極的には参戦しない」
といふスタンスなんですよ。
 P1090863001
(焼鳥その1)

よって
「金太郎も渋谷店へも参戦しないし、丸一も蒲田、大森共に数年に一度って感じ」
なのでござひます。。。

 八兵衛さんは、福岡では
「焼き鳥店・もつ鍋店共に参戦経験アリ」
ですけど、諸般の事情によりここ数年は足が遠のいておりました。
P1090864001
(焼き鳥その2)


 といふことで、久しぶりにいただきましたが
「たしかに、各種焼鳥はおいしゅうござひます!」
店員さんの感じもとってもよいし。。。。
P1090865001
(焼き鳥その3)


 で、さらに
「もつ鍋をいただきました」
前述の理由もあって
「実は、福岡以外でもつ鍋をいただくのは初めて」
でござひます。。。。
P1090866001
(初 東京もつ鍋)


 なんかねえ濃厚なみそ味なんですけど、
「もつのプリプリ感が違ふといふか、なんといふか。。。」
まあ
「やっぱり、もつ鍋は福岡へ行ったときにいただきませふ!」
って感じでござひます、
「こちらのお店では、焼き鳥をいただきませふ!」
ってことですねえ。。。
P1090868001
(やっぱり福岡で!)


 なんか
「今回の選挙では1票の格差がさらに広がって2.4倍以上ですって?」
さらに笑っちゃうのが
「参院選は5倍以内にするんですって?」
なんか、がっかりしちゃふよねえ。。。。

 だけど、
「首長さんたちが前面に出てくるのはいいんだけれど、滋賀にしても、大阪にしても、名古屋にしてもやっぱり、辞職して立候補すべきですよ!」
だって
「どう考えても分りにくいですよ、ホント」
。。。。。

 まあ、
「世の中割り切れることや、分りやすいことばかりでないこともたしか。。。。」
そんな中、
「小生が年内はもちろん、来年も一人寂しく生きていくことだけは、もう非常に分りやすく、疑う余地のない事実だよねえ」
なんて考えると、一気に寂しくなってしまひ、今宵も枕を濡らしつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月3日(月)見舞いと見合い | トップページ | 12月5日(水)どうせ明るい未来はないんだから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56251260

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(火)わかりにくいことが多いけど:

« 12月3日(月)見舞いと見合い | トップページ | 12月5日(水)どうせ明るい未来はないんだから »