« 12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される | トップページ | 12月20日(木)都心のコメダ »

12月19日(水)やきうを語る夕べは楽しいけど座敷はツライ

 日本橋へ
「美女1・6号降臨」
お二人とは昨晩もご一緒させていただいたばかりであるけれど、
「夜の美女もいいけれど、昼間の美女もまた格別」
でござひます。。。。
Img_1772
(美女軍団降臨)


 いちごの季節になってから
「がばちょ氏・大井町さん・うなぎ屋さんの若旦那」
と参戦が続いてるけれど
「やっぱり、極上のパフェには極上の美女がよくあいますよねえ~」
つくづく、
「うっとり?」
でござひます。。。。
P1100006
(椿山荘へ)


 昨日に引き続き
「あのテの幼稚園や、お教室は、とにかく大変だ問題」
「希学園問題」
「港区在住のセレブ達のお買いもの場所はどこだ?問題」
などの、いつもの諸問題を討議した結果
「磁石で魚釣りをする試験ほど残酷なものはない、そのおかげで40年経った今でも怖くて釣りへ参戦出来ないし、どふしても足がすくんでしまひ、天現寺周辺へ近づくことが出来るやふになったのは20過ぎてからだ」
といふ、40年経った今初めて明かされる
「お受験PTSD?」
をカミングアウトしたところで、早々に退場。。。。
P1100005
(ちょっと、御庭でも歩きましょうか!)


 静岡県主催の
「食の展示会?」
へ参戦すべく
「椿山荘へ向かふ」
椿山荘といへば
「目白から無料シャトルバスでも出てるんだっけ?」
と思って調べたら有料の都バスしかなかったので、飯田橋から有楽町線の乗って参戦でござひます。。。
P1090997
(こふいふイヴェントです)


 ゲストに静岡県在住で女優の
「工藤夕貴さんがトークショーに参戦」
でござひますが、実は彼女は浅からぬ因縁がござひます。。。
P1100007
(試食アリ)


 20年前、神宮球場でバイトしていた時に、スーパークロスといふオートバイのイヴェントで、関係者入り口の警備をやっていたですけど、関係者パスを持たない男性が
「すみません、これなんですけど、通してください!」
って声をかけて来たので、振り返ると
「隣の小柄な女性が満面の笑みでこちらを見ていた」
そう
「それが、工藤 夕貴さんだった」
職務上はそんな権限はないに決まっているんだけれど
「ああ、どうぞ、どうぞ!」
と、あっさりお通ししてしまって以来の再会?でござひました。。。。
P1100004
(たしかに女優さんって美しいね)


 それはともかく
「このテの販促イヴェントは、ちょっと食傷気味ね」
なんといっても
「東国春知事には誰もかなわんでしょ」
まあ
「やってます、といふ地元へのアッピール」
なんでしょうけどねえ。。。。

 今宵は、
「2012年のやきう界を振り返る夕べ」
が開催といふことで、ひさしぶりに
「表参道の沖縄料理の名店 がちまやぁへ参戦」
でござひます。。。。
P1100015
(泡盛が盛大に並ぶカウンター)


 オリオン生ビールをいただきながら
「つば九郎の動向?を毎日カラー写真入りで掲載するのは、なぜだ?問題」
「まさか、この時代にラッキーゾーンといふ死後が復活することになるとは想像もできなかったぞ問題」
「グライシンガーの動向問題」
「いくらなんでも首脳陣、総とっかえはいかがなものだろうか?問題」
「コバヒロおよびナオユキ問題」
といった年末にふさわしい球界が抱える諸問題を討議した結果
「考えるまでもなく、日本はWBCに出場するべきではない」
といふ、ごくごく当たり前の結論が一旦はでる。
P1100009
(沖縄てんぷら=フリッターみたい)


 しかしながら、
「現在、沖縄本土に70超酒蔵があるといふ、泡盛の水割り」
へ進むあたりから、表参道の中年飲食業者氏から
「統一球は前でさばくべきか?引きつけて打つべきか?問題」
を浮上させてしまひ、さらに
「ハマスタの座席の向きは、いくらなんでもひどいのでは?問題」
「いくらなんでもベイは横浜高校の選手を獲り過ぎだ問題」
「神宮球場正面 水明亭のうどん・カレーはうまいのか?否か問題」
「実はGG佐藤はいいやつなのでは?問題」
などの難問を討議した結果
「ダイエットやストレッチを試みたところで、座敷での会食はつらい」
といふ、これまた当たり前の結論がでたところでお開きでござひます。。。。

 つくづく
「こふして、仲間が集ってやきうの話だけで3時間以上盛り上がれるといふのは、幸せですな」
なんて思ひつつ、実はあまり暖かくないバーバリーのコートの襟を立てながら
「師走の表参道」
を急ぎ足で帰宅なんですけど、急にお腹がいたくなってしまひ、最後は泣きそうになりながらおうちへ駆け込む。。。。
P1100010
(ごーやちゃんぷる)


 総選挙が終わって3日ですけど
続々と不正投票が明るみにでてますな
この
「投票済証といふのがあるのは初めて知りましたね」
だけど、本筋からいへば
「まだ投票していない証の方が必要なわけですよ。。。」
だって
「こふやって簡単に一人で何回もインチキ投票できちゃうんだから」
。。。。。

 これねえ
「1票の格差と共に、国の根幹にかかわる大変な問題ですよホントに」
だからねえ、せめて当日だけでも
「競馬場の指定席で使うやふな、10時間くらいで消える手の甲のスタムプ」
でも併用するとか、対策を打たないと絶対ダメですよ
「性善説ではダメ」
声を大にして叫ぼうと思ふ今日この頃でござひます。。。

 だけど、
「また投票していない証ではないけれど、結婚していない証といふのを常によく見える位置に掲示して街を歩くといふのもいいかもしれないですよね、だって。。。。。」
でも
「やっぱり、それはいやだなあ」
なんて考えているうちに、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される | トップページ | 12月20日(木)都心のコメダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56356005

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(水)やきうを語る夕べは楽しいけど座敷はツライ:

« 12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される | トップページ | 12月20日(木)都心のコメダ »