« 12月16日(日)エルメスの勝ち? | トップページ | 12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される »

12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ

 一夜明けて、
「民主比例復活のリストを確認」
小選挙区で勝ち上がった人は勿論だけれど、ここで上がってきた
「菅、海江田、松原仁、辻元、原口氏っていふのもしぶといねえ」
この中の半分くらいはアレなんだけれど
「この選挙で勝ち上がってきた民主党の人は、評価せざるを得ない」
心から思ひますよ。。。

 ちなみに、東京で民主が小選挙区で勝ったのが
「小生の選挙区である7区の長妻氏と、21区の長島昭久氏の2人だけ」
長妻さんの場合は
「途中でハシゴはずされた形だから、地域的にもそのあたりの事情を理解できる人が多かったのでは?」
といふ感じだし、小生がいふのも僭越極まりないけれど
「相手があまりにも。。。ってこともあるけれど、長島氏は凄い」
ってことですよね。。。

 となると、
「自民党で小選挙区で立候補した人は、ほぼ比例で救済されるわけね」
そんな中でも
「元気、やる気、イワキの方は、あっさり落選」
といふことで、
「なんでも、世の中には例外がある」
ってことのやふでござひます。。。。

 まあ、 
「いわゆる二大政党制時代に幕を下ろした瞬間」
ではあるんだけれど
得票率と議席数のかい離があまりにもすごい
といふことで
「これぞ小選挙区制!」
って感じでござひますねえ。。。。

 とはいへ
「消費増税、原発推進、憲法改正、TPP参加、自衛隊が国防軍へ名称変更なんていふ今回の大きな争点については、賛成の民意がはっきりと示されたわけですよね?」
。。。。

 言ふまでもなく
「さすがにここまで負けると、次の総選挙まで民主党が存在するとは誰も思わないよね」
勿論、夏の参院選次第とは思ふけれど、
「その参院選って、今回負けた人たちが大量に鞍替えするんですかね?」
まあ
「それ以前の問題で、民主党が夏まで存在するのか?」
多くの改選組
「維新にでも駆け込む?」
って感じなんだろうけど
「維新は、今さら一野党の党首を石原慎太郎氏が我慢して出来るわけないから、早々に退場するだろう、となると党自体も終了かしらん?」
。。。。。
 
 一番大事な
投票率は、なんと過去最低の59.2%とのこと
実際、会社で若い子たちに聞いてみると
「すみません、行ったことないです」
といふ遺憾な回答の多さに愕然としてしまひます。。。。
P1090958
(幻のタン)


 あまりにも注目しなかった都知事選の
「猪瀬氏の433万8936票って凄すぎませんかね?」
かつてあった参議院全国区を含めても
「一回の選挙で、最も多く名前を書かれた人物として、歴史にその名を刻んだ」
わけだけれど、
「とにかく、とんでもない数だよねえ」
。。。。。
P1090960
(まづはタン先などから)
P1090961
(厚みがウマイ)

 今宵は
「選挙も終わったし、たまにはウマイものでも盛大に喰ったろうか!」
といふことで
およそ1年ぶりに、三ノ輪七厘さんへ参戦
でござひます。。。。
P1090959
(美味しいお肉その1)
P1090962
(かるーくあぶって)

 七厘さんは、いつの間にか
「盛大に人気がでて、なかなか予約がとれなくなってしまった模様」
といふことで、心配したんだけれど、
「月曜といふこともあってか?1週間前ですんなり予約を許されてなにより」
なんだけれど
「いかんせん、お外の席はこの時期寒うござひます」
。。。。。
P1090963
(おいしいお肉その2・3)


 久しぶりの七厘さんなんですけど
「やっぱり、ここが最強かしらん?」
ってくらい大満足でござひますね。
P1090964
(おいしいお肉その4・5)


 いつものやふにご挨拶代わりに
「幻のタン」
をいただいきましたけど、正直
「あれ?もっと厚くて大きくなかったかしらん?」
とは思ったんだけれど、勿論他のお店ではこんなの食べられませぬ。。。。
P1090966
(おいしいお肉その6・7)
P1090967
(いい感じ)

 で、おまかせコースなんですけど
「もう、これは何もいふことござひませぬ」
なんといふか
「次から次へと出てくる極上肉をまづは眺めてうっとり→撮影→かるーくあぶる→美味しくいただく→食べてうっとり」
の繰り返しでござひます。。。。
P1090968
(サーヴィスの切り落とし)


 いつものやふに、
「前日までに予約してくれた方にサーヴィス」
といふことで
「アミューズのメンチかつ」
さらには
「デザートの切り落とし」
なんかも美味しくいただきました。。。。。
P1090957
(コンプリメンタリーなメンチ)


 やっぱりねえ
「うまい肉を腹いっぱい食べると、幸せな気分になりますよね」
だけど、
「綾小路や牛和鹿なんかも、ここと同じスタイルで大好きだけれど、ここ10年くらいで焼肉のレヴェルってとんでもなく上がりましたよね?」
昔は上ロースだ特上ロースだと呼んでいたのを細分化して
「マキロースだトモサンカクだ、ザブトンだって、そふいふのっていいぢゃないですか!」
。。。。
P1090969
(〆はユッケジャンクッパ)


 七厘の後といへば、
定番のリファールさんで締めの一献
ここは本当に気分のよいヴァーでして、
「トールポピー号を共有していた、感じのいいオーナーと 馬談議が出来るのがうれしゅうござひます」
もう少し行動範囲が近ければ、
「こちらへだけでももっと頻繁に参戦したい」
んだけれど、いかんせん遠いですわなあ。。。。

 なんて話していたら、七厘以外にも近くに
やきにくや牛寅さんがオススメですので、是非そことセットで!」
との新たな提案があったので、
「是非、次回は牛寅さん→リファールさんのコースで!」
と新年の計画を練りながら、いい気分で帰宅、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。

 

|

« 12月16日(日)エルメスの勝ち? | トップページ | 12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56338574

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ:

« 12月16日(日)エルメスの勝ち? | トップページ | 12月18日(火)美女軍団に徹底的に糾弾される »