« 12月24日(月)いってらっしゃい! | トップページ | 12月26日(水)ゴルフ再開を検討 »

12月25日(火)お誕生日おめでとう???

 一夜明けて
「クリスマス当日」
といふことなんですけど、
「なんか、実感としてはもうクリスマスはどこへ?」
って雰囲気もアリマス。。。。

 とはいっても
「一部では、朝から盛大にカットものが売れたりして、オフィス街の傾向が顕著に出る」
こふいふのは
「なかなか興味深い」
としかいいやふがござひませぬ。。。。

 クリスマスといふことで、
「せっかくだから先日お世話になったイタリアの友へクリスマスメールでも送ったろうかい!」
と思ひたち、
「文明の利器=グーグル翻訳」
を使って
「メリークリスマス=Buon Natale」
と変換して、イタリア語でメールを送らせていただきました。

 我ながら
「ずいぶんと国際的になったなあ」
と、勝手に喜んでいたら、すぐさまお返事が届きました
「TANTI TANTI AUGURI A TE !」
と書いてあったので、早速グーグル翻訳を使ひますと、
「おめでとう お誕生日おめでとう!」
と出たんですよ。。。。

 これが
「わざと、シャレで送ってきたのかどうか、全く分からん」
とはいへ
「イタリア人とイタリア語でクリスマスメールのやり取りをしてみる」
といふ目的を達せられた?ので、大満足?でござひます。。。。

 今宵は、急きょ
「ちょっとした会食」
が持ち上がり、非常に使い勝手がよい
「ペスカデリア」
へ参戦。。。。

 クリスマスだから当然といへば当然なんだけれど
「大いににぎわっていて、お店全体に活気がござひます」
ほんとねえ、
「いつもいつも、店長さんにはよくしていただいて、ありがたいのひとこと」
でござひます。。。。

 たしかに、赤坂の街にもチラホラはいるんだけれど、
「昔ってもっと、もっと、サンタさんいませんでしたかね?明らかに減ってますよ」
それこそ
「そのうち絶滅種に指定されちゃうんぢゃないかしらん?」
ってくらい激減していて、寂しゅうござひます。。。。

 サンタさんも少なくなったけれど、
「三角錐の光っている紙の帽子やら、つけ鼻やらして、クラッカーのカスを肩につけて酔っぱらっているクリスマスオヤジ」
なんていふのは完全に絶滅しちゃひましたよね。

 とはいへ、最近は
「若いころスキーやっていた世代が、今度は子連れでゲレンデへ帰ってきた」
とか
「ディスコ復活」
なんていふ報道もあるし、
「我々も雀荘へと戻ってきた」
さらには
「コメダを筆頭に、フルサービス喫茶店の復活」
などなど
「一連の昭和への回帰現象」
の確かな流れがあるんだから、
「来年あたり期待してみやふかしらん?」
と思ふ今年のクリスマスでござひます。。。。

 自民・民主の人事が共に固まったきたやふだし
「維新・未来は分裂がより鮮明になってきた」
ただ、そんなことより気になるのが
選挙無効の場合、衆参同時選挙もあるで!」
と公言した、
「みんなの党渡辺代表ね」
もう、皆さんすっかり忘れているけれど
「国民が罷免する必要ないと、信任した憲法の番人の皆さんが、どうジャッジするのか?」
小生としても、
「まだまだ最後の期待は捨ててはいない」
んですよねえ。。。。

 とはいへ、今年も残すとところあと1週間
「自らのことについては、いい加減夢見る夢子ちゃんは止めて、現実を見つめなおし、スッパリ諦めなければならないんだよねえ」
なんて考えだすと、一気に寂しくなってしまひ、枕を涙で濡らすクリスマスの夜なのであった。。。。

|

« 12月24日(月)いってらっしゃい! | トップページ | 12月26日(水)ゴルフ再開を検討 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56391981

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日(火)お誕生日おめでとう???:

« 12月24日(月)いってらっしゃい! | トップページ | 12月26日(水)ゴルフ再開を検討 »