« 12月6日(木)典型的なB層? | トップページ | 12月8日(土)盛大に賑わふ »

12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね

 本日は
「終日来客が多数参戦」
といふことで
「その都度お茶をいただくことになる」
実は、小生最近は
「美女1号妹にいただいた、ごぼう茶にはまっている」
ので、
「普通のお茶、ごぼう茶、ペプシスペシャル」
と盛大に飲むことになって、おトイレが近くて大変。。。。

 夜の会合へ出席すべく
「そろそろ、出発しようかしらん?」
と思っていた矢先に
「盛大に揺れましたね。。。。」
揺れの大きさ自体は、そんなに感じなかったんだけれど
「ながーく感じましたよ」
といふことで、各所点検と連絡を済ませ
「これなら、大丈夫」
といふことで、遅れて出発。。。。
P1090879
(毎年恒例のニュウオータニへ)


 てっきり
「地下鉄も全線ストップかしらん?」
と思ったら、全くそんなことはなく拍子抜け。。。

 赤坂見附で下車、向かった先は
「そふ、毎年恒例のニュウオータニさん」
でござひまして、ある会社主催の
「懇談会」
へ参戦でござひます。。。。
P1090883
(懇談会へ参戦)


 毎年書くけど
「いまどき、こんなことやってくれる会社ってないですよホント」
つくづく
「ありがたい」
の一言でござひますねえ。。。
P1090881
(前菜盛り)
P1090882
(ふつうのふかひれスープ)

 このお席も、毎年出席しているので
「1年に1回このときだけ会う方」
といふのが増えてまひりまして
「ああ!今年も同じお席ですね、よろぴくお願いいたします!」
なんて感じなんですけど、
「コンパニオンさんも御馴染みなんですよ」
小生なんて
「1年に1回しか会わないけれど、すっかりおなじみ感があるから、プロは凄い」
って感じますよねえ。。。。
P1090884
(普通のエビチリ)
P1090885
(とり)

 なかなか
「こふいう、クラシックスタイルの中華って食べることないから、おいしゅうござひます」
もちろん
「とんがったスタイルの中華に限らずお食事もいいんですけど、こふいうオーソドックなスタイルってやっぱり安心しますよね」
。。。。。
P1090886
(ふつうの酢豚)
P1090887
(あわび)

 某大手食品問屋の部長さんの
「愛情たっぷりの中締めのあいさつに感動ですよ」
かなり、べらんめい口調なんだけれど
「物事の本質が分かっているし、実は主催者へのお小言もあって、こんな素晴らしい挨拶ない!つくづく、これくらいしゃべれるといいなあ」
って心から思ひましたね。。。。
P1090888
(メロン杏仁)


 ほとんど参戦経験がない
「恵比寿ガーデンプレイスへ転進」
ちょっといわくつきなんですけど、中学の同窓会?だか忘年会へ遅れての参戦でござひます。。。
P1090890
(恵比寿へ転進)


 その後は
「魚籃坂近くの店、さらに芋洗い坂の近くの店」
と転進しましたが、結論として
「会合ひとつやるのも大変だねえ」
って感じでござひますよホント。。。。
P1090892
(綺麗だねえ)


 さすがに12月の金曜といふことで、深夜まで六本木は賑わっている
「タクシー争奪戦」
なんかも盛り上がっていて、なによりでござひます。。。

 といふことで、
「酔い覚ましもあり、徒歩での帰宅」
道中、パトカーがかけつける喧嘩も目撃したり、それはそれで楽しゅうござひました。。。

 まあ、色々あるんだけれど
「一つの会合やるって、本当に大変だよねえ」
と思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月6日(木)典型的なB層? | トップページ | 12月8日(土)盛大に賑わふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56276542

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね:

« 12月6日(木)典型的なB層? | トップページ | 12月8日(土)盛大に賑わふ »