« 12月29日(土)眩しいくらいに輝いている | トップページ | 12月31日(月)明るい新年の到来を確信! »

12月30日(日)なぜか肉まん3つ

 昨日は、
「わが軍も好成績だったんだけれど、TCK 東京大賞典もなかなかの売上だった模様」
JRAのIPATで購入できるようになったから、ある程度予想されたとはいへ
「1日の売上が40億超で前年比114%、メインの東京大賞典は22億超で前年比120%」
といふんだから、
「何とも景気がよい話で、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるよね。

 私的にも実は
「10月の段階で、ひょっとして景気の底が抜けてかなりヤバイことになってきたのでは?」
と真剣に心配していたんだけれど
「12月になって、若干持ち直してきたのでは?」
って気がしてるんですよね。
P1100108
(すんごいねえ)


 何気に
「9月以降どうにもならなかったタクシーも12月は景気良かったようだし、百貨店もコートが売れたらしい」
ただ、有馬記念は全然売れなかったみたいだけどね(あのメムバーではどふにもならん)

 冷たい雨が降り続く中、今日も
「東京駅から羽田へ」
なんか
「読みが当たったといふか、外れたといふか」
って感じでござひました。
P1100113
(盛り上がってます)


 なんか
「いい方に外れたのと、がっかりな方に外れたのと両方ね」
まあ
「そんなもんでしょ」
ってことでござひます。。。。
Img_1809
(カルボナーラ)


 よい方に外れたところで、盛大に現場に立ってしまったので
「超お疲れ」
だからといふわけではないんだけれど、ふと
「肉まん食べ比べてみやふかしらん?」
とおもひたち
「ローソン=フタバ食品・ファミマ=井村屋・セブン=中村屋」
と駅からの道すがら、3つ買って食べながら帰宅でござひます。。。。
Img_1810
(ピザ)


 実は、小生にとっては
「肉まん=中村屋さんに決まっているだろ!」
って思ひ続けていたんだけれど、ある方から
「それはちがふ」
とのご意見を頂戴したので、今回のやふなことに。。。。

 結論としては
「もう明らかに格が違ひますよ、中村屋さんの圧勝」
もちろん
「これは完全に好みの問題」
とはわかってますけど
「大きなたけのこの食感とかたまらんし、なにより生地のふんわり感がいいねえ」
って感じでござひます。。。

 まあ、もちろん
「売れていない店=蒸し過ぎで、ふにゃふにゃになっちゃふ」
といふのもあるけれど、それを差し引いても
「もちろん滅多に買わないけど、今後も買うとしたらセブン=中村屋さんですよ」
これって
「セブン以外のは試したことないけど、おでんもそうなんだろうねえ」
。。。。

 ちなみに
「おにぎり、サンドイッチもセブン以外では絶対に購入しませぬ」
ただし
「セブンの菓子パンはアレなので、山崎を絶対に選ぶけどね」
肉まんに戻るけれど
「子供の頃って、肉まんが出るのが楽しみだったけれど、おでんやらフライドチキンに駆逐されて、近い将来絶滅の予感すらありますよね」
まあ
「多様化といふか、時代の流れ」
だろうけれど、さみしゅうござひます。。。。

 だって
「小生にとっては、肉まんは憧れの存在なんですよね」
小学生の頃、
「東京体育館やら国立競技場の前で水泳教室を終えた、某私立小学校の生徒さんたちが肉まんとコーラとか父兄に付き添われて制服のまま食べちゃってさあ」
当時の小生は
「ただ、遠くから指をくわえて眺めるしか術がなかった、まあその悔しさをバネにしたことは、ありがたかったんだけどね。。。。」
その反動で、中学生になってある程度の自由が与えられると
「盛大に買い食いしちゃって、みるみるうちに体重が増加」
したんだけれど、
「自由には責任が伴ふ」
といふことは勉強させていただきましたよ。。。。

 そろそろ
「年賀状を書かねば!」
とは思っているんだけれど、
「ちょっと疲れちゃって、全くやる気がおきず断念」
力尽きて早々に就寝。。。。。


 

|

« 12月29日(土)眩しいくらいに輝いている | トップページ | 12月31日(月)明るい新年の到来を確信! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56429680

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(日)なぜか肉まん3つ:

« 12月29日(土)眩しいくらいに輝いている | トップページ | 12月31日(月)明るい新年の到来を確信! »