« 11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国 | トップページ | 11月17日(土)天賦の才 »

11月16日(金)勝ち負け以前の問題

 大阪は
「今朝も快晴」
今シリーズは天気だけはいいんだけれどねえ。。。。
P1090557
(天気だけはよいけど)


 お昼は、熟慮の結果、りくおさんオススメの
ミンガスカレーさん
へ、若者を伴い久しぶりに参戦でござひます。。。。
P1090559
(りくおさんイチオシ)


 このテのスタンドカレーだと、東京では
「京王線沿線のC&Cやら外苑前のカレーの王様」
なんていふ存在を思ひだすけれど、まあそのあたりと比べても美味しい方であることは間違ひないことはたしかだけど、
「3シリーズに1回くらいでいいのかしらん?」
てな感じでござひます。
P1090558
(嫌いではない)


 午後一で
「山梨から車にて参戦してきたお迎えの車に乗って、大阪郊外へ」
まあ、ご縁でござひまして、ありがたく思ひますよ。。。。

 トンボ帰りで梅田なんですけど、
「ちょっと時間が空くと、阪急さんへ足が向いてしまひます」
そして
「ちょこちょこっと?盛大に?同業者の渾身の新作を買いあさってしまひます」
持ち帰っていただきますけど
「大いに、刺激されますよね
。。。。。
P1090560
(ついつい足が向きます)


 小生も、多少なりとも
「これは一過性のヒットなのか?割と続く商品なのか?」
といふのはなんとなく分ってきましたけどねえ。。。。
P1090561
(すんごいねえ)


 金曜の夕方といへば
「一週間で最も賑わうお時間」
といふことで、東京から駆けつけてきた弟子2号も交えてかなりがむばったんですけどねえ。。。。
P1090563
(ジャーマンポテトオムレツ)


 今宵は、山梨からのゲストのリクエストが
「粉もの」
といふことなので
狸狸亭さんへ参戦」
でござひます。。。。
P1090564
(とんぺい焼き)


 ただし、諸般の事情により
「いつもの海老江ではなく、北梅田店へ初参戦」
でござひまして、梅田から15分くらい徒歩でかかる場所なんですけど、深夜2時過ぎまで営業といふことで、安心といへば安心でござひます。。。。
P1090565
(ブタキムチ)

 
 大いに飲み、大いに食べましたけれど
「全体としては、あちらのお店の方がお料理のレヴェルが高いのでは?」
って感じでござひました。。。。
P1090566
(カレー焼うどん)


 ぢゃあ今後について
「どこの店へ参戦するの?」
といふ問題については、
「第三の道を模索する」
としかいいようがござひませぬ。。。。。
P1090572
(焼きそば)


 かなり盛大に食べたので
「40分かけて徒歩にてホテルへ」
やっと到着したとことろで
「やっぱり〆が足りないだろう」
といふことに。。。。。
P1090570
(モダン&もちチーズ)


 といふことで、今宵も
ハイボールBAR VINTAGEさん
にて
「極上の角ハイ」
でござひます。。。。。
P1090573
(今夜も角ハイ)


 いい気持ちになってご帰還したら、ある方から
「人生に金メダルはありませぬ」
といふエッセーの冒頭部分が送られてきた。

 よふは
「スポーツは勝ち負けがつくけど、勝ち組やら負け組なんていふ表現自体が陳腐。元々日本人は勝ち負けをはきりつけなかったのがよかったのに・・・」
といふことらしいけれど、まあこの文章を送ってきていただいたといふのは
「あんたは、一般的に見れば完全な負け組だけれど、実はそうではないのかもしれないから、そんなに落ち込むなよ」
といふことだと思ふんですよね。。。。
P1090574
(リゾットうまい)


 だけどさあ
「勝ち負け以前の問題として、人生といふゲーム?に参加出来ていないのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんですよね。

 いずんにしても
「最後まで読んでみないことには。。。」
と思ひつつ、今宵も力尽きて就寝。。。。。。

|

« 11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国 | トップページ | 11月17日(土)天賦の才 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56130713

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日(金)勝ち負け以前の問題:

« 11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国 | トップページ | 11月17日(土)天賦の才 »