« 11月9日(金)久しぶりにご講演 | トップページ | 11月11日(日)不幸を実感 »

11月10日(土)イタリアでダイエット?

 1時間ほどユックリ目に出勤、
「神宮球場では明治神宮大会が行われている模様」
第二球場の前に差しかかったら、なんと
「マリーンズのチャンステーマ」
が聞こえてきてビックリ。。。。

 松山大だか横浜桐蔭大だかは分からないけど
「なかなかやるぢゃん!」
って感じで、気持ちよく出社。。。。。
P1090474
(並んでますねえ)


 ちょっと早めの
「月一身体検査へ参戦」
もうねえ
「体重計に乗る前から言い訳考えてましたよ」
定番の
「いやあイタリアへ10日間も参戦してまして、日本時間の朝3時頃から食べたくないのに盛大に晩御飯を3次官もかけて毎日食べたから仕方ないですよ、辛い仕事でした。。来月はきっと落として来ます!」
を頭の中で数回繰り返してから登壇。。。。。

 そしたら
「なんとビックリ、先月より1キロ減」
自分でも
「とても信じられない結果」
でござひまして、
「(仮称)仰天!イタリア10日間に盛大に食べるうし式ダイエット」
なる
「本を神保町から出版しようかしらん」
と思ったりもする今日この頃ではあるよね。

 これに気をよくしたからではないけれど
「インフルエンザ予防接種実施!」
諸般の事情により
「今シーズンは絶対に早めの接種」
と心に誓っていたので、まずはひとあんしん。。。。

 ひとあんしんしたからではないけれど、以前から気になっていた
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒さん
へ初参戦を果たします。

 たまたま通りかかった時に
「なんぢゃこの人だかりは?」
と思って以来気にかけていたんだけれど、今日も15分ほど待っての参戦でござひます。
P1090473
(なるほどねえ)


 ようは
「辛さ(唐辛子)と痺れ(山椒)が大量に投入された味噌ラーメン」
でござひまして
「共に量を調整できる模様」
だけど勝手が分からない小生は
「共に普通」
を選択していただきました。

 なんといふか
「思っていたほどではなかったですね、元々辛いモノ好きだからといふのもあるけれど、普通に美味しく食べられました」
ただ
「次回並んで食べるかどうかは甚だ疑問」
でござひましたねえ。。。

 夕方早めに切り上げて
「運動がてら、歩いて帰宅しよう」
と思ひたち、まずは
「中央通をりを銀座へ」
噂にはきいていたけれど
「ちょっと、なんですか???」
って感じなんですけど。。。。
P1090475
(う~ん)


 新橋まで来たところで
「あっ、そふいへば米川師ご出演のテレビが始まってしまふ!」
と思ひ出し
「急きょ、アスティルサウナへ参戦」
入浴もそこそこに
「回転寿司は中へ中へ、奥へ奥へ入ってはいけない」
「えんがわウニの相性はバツグンだ!」
といふことだけ頭に叩き込んで早々に退場。。。。。。

 溜池から赤坂見附を抜けて
「246まで来れば、一安心」
結局80分くらいでご帰宅でござひました。。。。

 しかし、
「本日は大安とのことで、道中は結婚式二次会ばかりね」
さらに
「FB上もおめでたい写真ばかりUPされてました」
まあ、色々考えるところもあるんだけれど、さすがにお疲れなので文藝春秋を読みつつ早々に就寝。。。。。

|

« 11月9日(金)久しぶりにご講演 | トップページ | 11月11日(日)不幸を実感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56082799

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(土)イタリアでダイエット?:

« 11月9日(金)久しぶりにご講演 | トップページ | 11月11日(日)不幸を実感 »