« 11月8日(木)文才が欲しい! | トップページ | 11月10日(土)イタリアでダイエット? »

11月9日(金)久しぶりにご講演

 一旦オフィスへ立ち寄ってから
「皇居近くのKホテルへ」
そふなんです
「久しぶりに講演なんですよね」
与えられた時間は
「50分」
でござひます。。。
P1090463
(皇居を一望)


 パワポ使っての50分なので、楽なんですけど
「やっぱりしゃべりだけで勝負した方がいいよね」
PCの画面気になっちゃって、下ばかり向いてしまふし
「そもそも、伝えようとする一生懸命さが足りないですよ」
。。。。。

 まあ、なんとか終わったけれど
「せっかくなんだから、もう少し実のある話が出来ればなあ、と申し訳ない気持ちで一杯」
でござひます。。。。

 で、講演の後って
「せっかくですから、名刺交換」
ってことで、盛大な列が出来るのが常なんですけど、
「まあ、これも小生の実力ってことで」
。。。。
P1090470
(羽田へ転進)


 ちなみに、小生の後で講演したある社長さんは講演後に
「小生の4倍くらいの長蛇の列が。。。」
更に落ち込みますです。。。。
 
 正直、
「もう、ふた仕事終わったからサウナでも行って、いい汗かいてマッサージでも」
って感じなんですけど、今日はまだまだ盛りだくさんなので
「浜松町経由羽田へ転進なんですけど、車内では熟睡」
でござひます。。。。

 2タミでは
「岩国空港のイヴェント」
をやっていたけれど、
「あんまり無料配布しても効果ってないと思ふんですよね」
就航当時は価格と利便性で攻めた方がいいと思ひます。。。。
P1090464
(このテのイヴェントは。。。)


 打ち合わせへ参戦したら、
「お相手の方が、オフィスからお昼へ出ていくところ」
なんと
「お打合せ時間を違えていた」
とのことで、すっかりやる気をなくしますです。。。。

 終了後、
「ようやくランチといふことで、ロイヤルさん」
へ参戦
「99JPYサラダ×2+ハンバーグ御膳」
なんですけど
「久しぶりに食べるけれど、ロイヤルのハムバーグおいしゅうござひますね」
さらに
「手作りをうたっていたポテサラもおいしゅうござひます」
といふことで、すっかり機嫌を直しますです。。。
P1090472
(おいしゅうござひます)


 お帰りは、
「たまたま快特が来ていたので京急」
今までなかった
「快特は京急蒲田も停車するのね」
でも気づいたら大門でござひました。。。。

 夕方も
「とても大事な商談」
まあ、なんといふか
「こんな条件提示してきていいのかよ?」
って感じで、もう
「回答する気力すらなくなってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 本来なら
「一献またはサウナでいい汗」
ってところなんだけれど、
「あまりにもお疲れなので金曜なのに真っ直ぐ御帰還」
でござひます。。。

 今日は
「ちょっとしたといふか、かなり盛大なうっかりミスがあったんだけれど、ある方に助けていただいた」
ホテルの予約なんですけど
「ある方にお願いしたのに、なんとか自力で取れましたといって、断っちゃったんですよ」
その後、自ら予約したホテルの確認メールを見たら
「なんと日にちが違っていた。。。。」
だけど
「さすがに、今さらもう一度同じ方にはお願い出来ない」
。。。。。

 といふことで、別の師にお願いしたら
「あっさりと確保していただいたんですよね」
なんといふか
「ありがたい」
としかいいようがござひませぬ。。。。

 つくづく
「名刺交換の列は少なくとも、小生は多くの方達に支えられているんだなあ」
と、
「心からありがたく思ふ」
今日この頃ではあるけれど、
「それなのに、それなのに、なぜあっちだけは全然ダメなんだろう?」
といふいつもの袋小路に入ってしまひ、今宵も枕を濡らしながら力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月8日(木)文才が欲しい! | トップページ | 11月10日(土)イタリアでダイエット? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56077105

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(金)久しぶりにご講演:

« 11月8日(木)文才が欲しい! | トップページ | 11月10日(土)イタリアでダイエット? »