« 11月2日(金)オーロラといへば | トップページ | 11月4日(日)エンタメ盛りだくさん »

11月3日(土)ルーティンへ戻る

 お昼過ぎまで盛大に熟睡かと思ったけれど、
「通常通り7時には起床」
なんといふか
「我ながら大したもんだねえ」
と思ひつつ出勤。。。。。

 普通の土曜日と思ったら
「なんと祝日なのね」
といふことで、オフィスビルの玄関シャッターも閉まっていたりするし、空調は切れていたりはするけれど、
「とにかく盛大に残務整理」
とにかく徹底的に。。。。。
 
 かなり真剣に悩んだ挙句
「やっぱり、洋航帰りっていったら寿司だろう!」
ってことで
「ランチは、ばら寿司」
をいただきましたが
「これだったら、古市庵で十分ぢゃん」
感じでガックシでした。。。。
P1090368
(ちと残念)


 お仕事の合間に、昨日贈呈出来なかった方へ
「洋航土産を配布」
男子にはネクタイ中心なんだけれど、配布しておいて言ふのもアレなんだけれど
「いただいたネクタイって、すぐしなくなっちゃうんだよね」
もっとも、
「自ら購入したものだって、2~3度しかしないネクタイだってあるもんね」
周知のとほり、ファッションには無頓着な小生でもネクタイだけは
「しめた瞬間に、これはダメだ」
って判定しちゃふのあるからねえ。。。。

 夕刻、Kといふ男から
「明日、試合が開催される場合はご一緒しませんか?」
といふお誘いが舞い込む。。。。。


 まあ正直いって
「今回のシリーズは全く関心がなかったんだけれど、ここ1年弱ほとんど小生を相手にしてくれなくなったK氏からの珍しいお誘いとあっては、万難を排して参加表明するしかない」
ってことで、多少なりとも試合の動向に注目。。。。。

 お昼に、納得いかない内容ではあるけれど、一応寿司を食べたので
「次はサウナで一汗かく番だろう!」
ってことで、新橋へ向かふんだけれど、
「ちょっと寒くなってきたので、ベストかカーディガンでも購入してやろうかしらん?」
とおもひたち
「数年ぶりにユニクロへ参戦」
。。。。。。

 銀座店とやらに入場したんだけれど、店員さんに場所を聞いたら
「男子は8、9階です」
と告げられ
「あっさり断念」
大変残念ながら、これでまた数年は参戦することがないだろう。。。。

 アスティルで、一汗かいて
「マッサージお願いしたら、1分で就寝」
意識が戻ったのは、
「終わりが近いこと告げる、トントントントンってやつね」
で、
「強さは足りてましたか?」
って問われても
「ただ、うなずくしかない」
のがとても残念でござひました。。。。

 しかしねえ
「サウナのソファーでのやきうの視聴率は、ほぼ100%ね」
つくづく
「やっぱり、サウナとやきうの親和性は高い」
って確信すると共に
「いくらここで親和性が高くにて、世間一般では。。。」
って感じだよね、
「日中は、競馬とゴルフに二分されているとは思ふけれど」
。。。。。

 だけど
「ここにチャンスがあるやふにも思えるよね」
まあ、簡単に言へば
「野球場や競馬場にサウナを造る」
ってダメかしらん。。。。

 どうも
「マツダスタジアムの外野後方にはスポーツクラブがあって流行っている」
とのことだし、
「絶対にお客さんがいなさそうな、ヤフードームの王貞治ベースボールミュージアムとか巨大なサウナ、スパに改装しちゃえばいいのに」
って思ったりもしておりますです。。。
P1090370
(しょうがドレッシングをたっぷりかけて)


 日本シリーズ終わってしまったし、サウナでスッキリしたし
「あとは、ちゃんぽん喰うだけだろう!」
ってことで
「リンガーハットさんにて、野菜たっぷりちゃんぽん・餃子」
やっぱりねえ
「遠征中って、絶対的に野菜が不足するんですよね」
だからか、
「どうしても身体が野菜を欲しがるんですよ」
小生の野菜補給スポットは他に
「松屋・フォルクス」
も選択肢の中に含まれている。

 伊国から伊語でメールが来たので
「グーグル翻訳で翻訳して返信したけれど、大丈夫かしらん?」
と思って、
「さらに伊→日で再翻訳したら全然違ふ意味になっていて衝撃を受ける」
でも
「まっ、いいか チャオ・ヴォーノ・グラッチェだけは合っているだろうし」
ってことで早々に就寝。。。。

|

« 11月2日(金)オーロラといへば | トップページ | 11月4日(日)エンタメ盛りだくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56042740

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(土)ルーティンへ戻る:

« 11月2日(金)オーロラといへば | トップページ | 11月4日(日)エンタメ盛りだくさん »