« 11月27日(火)川上を探せ! | トップページ | 11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし »

11月28日(水)びっくり

 出勤前に
「朝ズバッで各党の党首クラスが一堂に介していた」
誰もが思ふんだろうけれど
「いくらなんでも多すぎませんかね?」
よく
「公平性のために全党よばないといけない」
とかいふけれど、
「日本のマスコミに公平性って誰も求めてないですよね?なんで、今さらそんな建前論を持ち出すのかしらん?」
まあ
「とにかく、この国にはパチンコはギャンブルではない、ソープは銭湯に個室がついているだけだ、街の雀荘では賭け麻雀は行われていない」
とかいふ大前提が必要といふのは分かるんですけどね。。。。

 もうひとつ、
「この段階になったら、どこへ投票するの?世論調査ってやめませんかね?」
正直いって
「何の意味があるのか分からないですよ」
当然のごとく
「勝ち馬にのれ!」
といふ人と
「あまり勝たせ過ぎるのはよくないから」
っていふ人といるとは思ふけれど、こふいふのを投票の判断材料として提供すべきではないと思ふんですよね。

 そんな紙面と労力があるのなら
「最高裁判事について、一人づつ徹底的に紹介していく方がはるかに有益だし、我々が望んでいる情報だと思ふんですよ」
ちなみに
「地裁に続いて、高裁でもこの選挙の実施差し止めは却下されたけどね」
。。。。。。
 
 昨日の、美女1号妹に続いて本日は
「表参道の中年飲食業者妹が緊急参戦」
なんでも
「某名門小学校の社会人同窓会へ参戦する前に立ち寄った」
とのことだけれど、相変わらず中年飲食業者氏にそっくり。

 ちなみに
「彼女もご主人ともども丸一信者かつ、やきうを愛していて」
素晴らしい方でござひます。。。
P1090799
(初参戦でござひます)


 今宵は、今さらながら
「キャピトル東急へ初参戦」
でござひます。

 旧キャピトル東急といへば
「ヒルトン時代にビートルズが宿泊した・政界の裏舞台となっていて名門ホテル」
ではあるんだけれど、小生にとってはなんといっても
「ジャイアント馬場さんが愛したホテル」
といふイメージが強いんですよね。
P1090788
(パーコーメン)


 旧キャピタルも、地下のオーダー式中華ヴァイキングに参戦した記憶が遠い昔にあるんだけれど
「コーヒーショップ=オールデイダイニングである、オリガミさん」
へは純粋に初参戦でござひます。。。

 オリガミさんといへば
「パーコーメン」
でござひまして、これは外せませんね!
P1090791
(たっぷりのネギ)


 なんかねえ
「青と白いネギが山盛りで添付されているんですよ」
ボイさんに確認すると
「全部入れちゃってください!」
とのことなので、
「ホープ軒ばりに盛大におネギを入れていただきました」
たしかに
「おいしゅうござひます!お肉も肉厚でジューシーで熱々で!」
やっぱり
「伝統の人気メニュー」
といふだけのことはござひます。。。。
P1090790
(おいしゅうござひます)


 つづいて、
「オムライス」
なんですけど、
「たっぷりかかったドミグラスソースが素晴らしく美味しいですよ」
でねえ、食べ進むと
「中から、たくさんのエビさんと、トローリチーズが出てきたのは、うれしい驚き」
でござひました。。。。
P1090792
(オムライス)


 ただねえ
「共にポーションが大きすぎませんか?(笑)」
これ、なかなか完食出来ないですよ
「途中で飽きちゃうと思ふんですよね」
割と味に変化がないから。。。。

 麺は
「絶対に野菜があった方が美味しいですよ」
。。。。
P1090797
(G馬場が愛したアップルパンケーキ)


 で、実は小生
「オムライスってあんまり好きぢゃない」
といふのもあるんですけどね、
「チキンライスでいいぢゃん」
っていふのはじつはありますです、ここはまだドミソースだからいいけれど
「普通のケチャップだと、食べていて途中で飽きませんかね?」
。。。。

 いよいよメインのデザートなんですけど
「ジャイアント馬場さんが愛したアップルパンケーキでござひます」
パンケーキは2種類あって
「アップルと季節の果物添え」
の2種類なので、とりあえず両方いただきます(笑)

 ふつう
「ホテルでパンケーキっていったら、帝国をイメージしますよね!」
ところが、ここのは
「奥さん!巨大なお風呂といふか、クレープみたいな薄い生地なんですよ!!」
。。。。。

 このビックリさって
「びっくりドンキーで巨大な木のメニューが運ばれてきたときと同じくらい、いやそれ以上のビックリ」
でござひます。。。。
P1090796
(ブルーベリーとは。。。)


 で、肝心のお味なんですけど
「やっぱり、これはパンケーキといふよりクレープ」
だけど、予想以上に重くて
「アイスクリームやら生クリームを添えて食べた方が。。。」
って感じでござひましたねえ。。。。

 めったに
「ホテルのオールデイダイニングって夜参戦することて少ないですけど、やっぱり落ち着きますよね、定番めにゅうも圧倒的に美味しいし」
だけど
「小生にとって、落ち着く場所、本当に寛げるってどこなんだろうかしらん?」東京以外ではいくつもおもひ浮かぶんですけど、
「やっぱり、小生には本当の意味での落ち着く居場所ってないんですよね、理由は分かりきっているけど。。。。」
なんて考えだすと、急に寂しくなってしまひ、今宵も枕を濡らしながら夜は更けてゆく。。。。。

|

« 11月27日(火)川上を探せ! | トップページ | 11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56214312

この記事へのトラックバック一覧です: 11月28日(水)びっくり:

« 11月27日(火)川上を探せ! | トップページ | 11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし »