« 11月21日(水)生活のリズムをこわしてはダメ | トップページ | 11月23日(金)みかんさえうまければ! »

11月22日(木)過去の人ならまだまし

 粛々と会議やら、たまっていた雑務をこなしてから
「東京駅経由羽田へ」
なんと鹿児島便は満席でござひます。。。

 先週の時点で
「この三連休は徹底的に人が動く」
と確信していましたけど、
「今日の時点で、鹿児島便が満席とはビックリ」
ちなみに、明日、明後日のホテルは全国的にかなりタイトで、小生も裏技を駆使してやっと確保出来たし、実は帰りの便もキャンセル待ちが入って来ないんですよね。。。
P1090717
(Tへ)


 山へ駆けつけ打ち合わせを済ませてから
「2か月ぶりに、当地の診察台に座ります」
今日は大きな進展がありました
「ようやく、下の装置が外れましたよ。。。」
ただし
「リテーナー」
といふ装置を今度は裏から装着して戻りを抑えますが、大分楽になりました。
P1090716
(幻想的な。。。。)


 上については
「あと3か月くらい」
とのことだけれど
「上と下をつないている輪ゴムの装着もなくなったり、いわゆるQOLは大分改善しましたよ」
ただねえ
「まだまだ右の感覚が鈍っているんですよね、これは時間が解決してくれるしかないとのことだけれど」
ほんとうに大丈夫なのかしらん。。。。

 でさあ、先生に
「最終形はどんな感じですかね?先生みたいに笑うと上の歯がニュって見えるんですかね?」
と伺うと
「私のは出過ぎです、ここまではでません。これは愕関節症だから、本当は治した方がいいんですけどねえ。。」
って。。。。。

 丸一さんののれんをくぐると、いきなり奥さんが
「あら、うしさん明らかに太ってますよ、大分戻ったねえ」
と死刑宣告をされたので、
「いいやあ、イタリアとか大阪とか大変だったんですよ」
と小生の人生の中で大きなウエイトを占める
「言い訳」
から始まりますです。。。。
P1090718
(たまらんねえ)


 まあ、自分でもそのあたりは十分すぎるほど分っていて
「今日だって、ほぼ絶食でこの地へたどり着いたんですよ、羽田でコンプリメンタリーなスープを1杯だけいただいたけど」
といふ感じで、おひとりさまの時はなんとかなるんだけれど、
「誰かと一緒の時って、そふいうわけにはいかないんですよね」
。。。。

 そんなことはおいておいて
「やっぱり、本当においしゅうござひますよ」
先日の、馬場の店で感じた
「揚がるのを待っている間、いやな匂いが全くしないんですよね、それどころか、超美味しそうな匂いがしてきて、ますます食欲をそそられるんですよ」
店主いわく
「ラードにもいろいろあるんだよ、ははははは」
続いて奥さんも
「パン粉も全然違ふのよ、牛乳入ったりしていて、ふふふふふ」
と、きちゃふもんなあ。。。。。
P1090719
(この厚みが)


 当たり前なんだけれど
「丸一食べて、店主たちと懇親して、サウナ・水風呂・展望温泉を徹底的に繰り返して、ふにゃふにゃになると、すっかりいい気分だよね」
普通なら、そのまま倒れこむやふに就寝なんだけれど、ちょっとお疲れモードなので久しぶりにマッサージ。

 よく言われるんだけれど
「いい筋肉してますねえ、なかなかいないですよ」
とのこだけれど、運動全くしない小生にとってはその意味が全く分からず。。。。

 ちなみに
「タイガース入りした西岡については、全く関心なし」
一昨年は
「西岡を応援できて、心から幸せ」
なんて書いたもんだけれど、もう小生にとっては
「過去の人」
でござひます。

 過去の人といへば、
「世界一忙しいであろう、米国大統領オバマとって完全に過去の人である野田氏に30分も時間取られたのは、日本人として心から申し訳なく、日本を代表して小生が謝りますよ。。。。」
とはいへ、
「世の独身女性からみれば、小生なんど過去の人どころか、当初から眼中にない存在なんだろうなあ、さらに今日11月22日は いいふうふの日なんだよねえ。。。」
と思ふと一気に寂しくなり故郷でも枕を濡らしながら就寝。。。。。

|

« 11月21日(水)生活のリズムをこわしてはダメ | トップページ | 11月23日(金)みかんさえうまければ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56171536

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日(木)過去の人ならまだまし:

« 11月21日(水)生活のリズムをこわしてはダメ | トップページ | 11月23日(金)みかんさえうまければ! »