« 11月1日(木)チャオ! | トップページ | 11月3日(土)ルーティンへ戻る »

11月2日(金)オーロラといへば

 やっぱり、ご搭乗のの際に
「おかえりなさいませ!」
ってお出迎えされると、心からうれしゅうござひます。。。
P1090361
(さらばEU)


 申し訳ないんだけれど
「デフォルトにはない、ウエルカムドリンクに伊右衛門」
をお願いしたら、一瞬表情が曇ったけれど
「はい、かしこまりました」
と出していただいて、一口いただいたら、
「本当においしゅうござひます」
大袈裟でなく感動モノでしたね。
P1090362
(サーモン)


 とりあえず御夕飯なんですけど
「一応ステーキと御飯と味噌汁」
をお願いしましたが
「白い御飯と味噌汁とお漬物が本当においしゅうござひますよ」
これまた大袈裟でなく
「本当においしゅうござひます」
。。。。
P1090363
(肉)


 でねえ、今回のフライトには
「偶然にも、3週間前に伊丹便で一緒だった方が乗ってるんですよ」
超ガラガラだったので、今度ミュンヘン乗りますって話したら
「あら、超偶然ですね」
って感じだったんですけど、エコノミーご担当なのに数回ご挨拶にいらしていただいて、これまたうれしゅうござひました。
P1090364
(このパフェはヤバイ)


 まあ、たしかに
「さすがにこれだけ乗っていると、こふいうことはたまーにあるけど、凄い偶然ね」
ちなみに、小生の担当は
「ポーランド人だかの男性CAさんでした」
この方の
「日本語とサーヴィスは素晴らしかったですよ」
かなりビックリ。。。。

 だけど、その身のこなし方は
「絶対、どう考えても、100%ゲ○だろう!」
って感じだけれど、とにかく気持ちのよいサーヴィスでござひましたね。。。。

 で、
「寝りゃいいのかもしれないけれど、一睡もできず、とりあえず持参した池井戸潤著 鉄の骨も読了」
かなり厚い文庫本だったけれど
「超面白かったですね」
おととしNHKでドラマを見たので、原作も読んだんだけれど、下町ロケット同様
「とにかく池井戸さんの作品は凄い!」
と大興奮ですねえ。。。。

 夜中?にモンモンとしていたら、
「うしさん、オーロラが綺麗に見えますよ!」
ってことで、初めて見ましたけれど、それより
「オーロラって言ったら、オーロラ三人娘だよね」
これねえ
「巨人のエースとトップアイドルが付き合っていたっていふんだから、当時は凄い話題だっただろうね」
この
クールな恋(アイラブ、アイラブ♪って曲)が今でも耳にこびりついてるんだよね」
。。。。
P1090365
(当然何も見えない)


 でもねえ
「時差ボケ解消には、ここで寝ちゃダメなんですよね」
なんとか成田へ辿りついて、
「そのままオフィスへ」
デスクは大変なことになってますが、可及的速やかに対処せねばならぬ事柄だけす済ませて帰宅。。。。
P1090366
(和食大健闘です)


 ただし帰宅途中で、
「閉店間際のメーヤウへ駆け込んだんですよ」
そしたらねえ
「辛口、大辛は売り切れ、甘口だけです!」
って言われてしまひ、遺憾ながら退場
「甘口ぢゃだめなんですよねえ」
結局、ご自宅で御飯と納豆と味噌汁と野菜炒めをいただきましたが、これははこれでよかったのかも。。。。
P1090367
(お疲れ様でした)


 でさあ
「明らかに我が家寒いですよ」
まあ、色々あるけれど倒れこむやふに就寝。。。。。。
 

|

« 11月1日(木)チャオ! | トップページ | 11月3日(土)ルーティンへ戻る »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56033831

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日(金)オーロラといへば:

« 11月1日(木)チャオ! | トップページ | 11月3日(土)ルーティンへ戻る »