« 11月22日(木)過去の人ならまだまし | トップページ | 11月24日(土)いちごもうまいぞ! »

11月23日(金)みかんさえうまければ!

 6時30分起床、
「さっそくカーテンを開けて日の出を待ち構えるも、無念」
でござひます。。。。
P1090720
(おはようござひます)


 それでも
「サウナ・水風呂・展望温泉を徹底的に繰り返し」
お部屋へ戻って、
「ペプシスペシャルを飲みながら、日経、日刊、県庁職員の退職金減額が一面といふ南日本を熟読し、桜島さんをしばしぼーっと眺める」
至福の時間を満喫させていただくと、日常のストレスは吹っ飛びますねえ。。。。
P1090721
(いつの間にかパチンコ屋さんが(涙)
P1090723
(誰なんだこいつは?)

 本来は
「もっともっとユックリしたいんだけれど、無念にも早々にチェックアウト」
10時発の
「博多行きのさくら号に乗り込みます」
なんと、この熊本まで各駅停車でさくら号を名乗るのもおこがましい列車が
「なんと見事に満席なんですよ」
小生は10日前に、ほぼ最後の1席を確保したからいいものの、
「自由席はワゴン販売も中止」
てならしくビックリでござひますよ。。。。
P1090725
(鈍足さくら号は満席)


 昨日も思ったけれど
「この連休は、盛大に人が動いているなあ」
って実感しつつ博多までは乗らずに
「新鳥栖」
で下車でござひます。。。。
P1090727
(新鳥栖で乗換)


 ここで、
「みどり号まで40分ほど時間があるので思案」
していたら
「やっぱり、ありましたよ鳥栖名物 中央軒さんが!」
といふことで、かなり久しぶりに
「中央軒のかしわうどん」
をおいしくいただいたりして、時間を潰します。。。。
P1090726
(相変わらずおいしゅうござひます)


 3分遅れのみどり号も
「なんとデッキまでビッシリ」
こちらも、最後の1枚と思われる指定券を確保したので事なきを得ましたけどねえ。。。。
P1090729
(ハウステンボス・みどり号)


 早岐駅で東京から直行組と合流して
「まずは、おなじみ四海楼さんにて、お昼ご飯」
今日は、定番のちゃんぽんではなく、さらうどんを選択しましたけれど。。。。。
P1090732
(まずは皿うどん)


 そふなんですよ、
「今年もこの時期がやってきましたよ!愛するみかんとの再会」
でござひます。。。。
P1090735
(西海橋のうず)


 会長の案内で
「早速、畑へ参戦」
でござひまして、
「緊張の一瞬を迎えます」
。。。。。
P1090736
(緊張の一瞬です)


 結論から申しますと
「おお!すげえ!今年はちょっとヤバイくらいにレヴェル高いんぢゃないですか?」
って感じでござひまして
「もう、一気にテンションあがってしまふ一同」
でござひますよ。。。。。
P1090743
(会長直々に)


 大袈裟でなく
「よかった!ありがとうござひました!」
って叫びたくなるやふな一瞬なんですよね。
P1090745
(今年もありがとう!)
P1090739
(本当においしゅうござひます)


 といふことで、すっかりいい気持になったところで、御馴染み
花りんさん
で盛大に懇親会でござひます。。。
P1090749
(お魚さんがたくさん)


 いつもながら
「ちょっと尋常ぢゃない量の氷で冷やされたお魚さん」
をいただきながら、美味しくお酒をいただいて懇親させていただきます。。。。
P1090752
(いかさんも)


 いつもの
「いか・さば・伊勢海老・うちわ海老」
なんてところが、
「コリコリ」
しておいしゅうござひますよねえ。。。
P1090753
(笑)


 ただし、冷静に考えると
「自分の体が切り刻まれて食べられているのを、見ているイカさんといふのも、かわいそう」
って気がしないでもない今日この頃ではあるので
「早々にいただいて、残りを天ぷらにしてあげて」
美味しくいただかせていただきました。。。。。。
P1090756
(かわいそうなのでてんぷらに)
P1090758
(バッテラ)
P1090759
(おいしゅうござひます)


 やっぱりねえ
「みかんさえ美味しければ、全てよし」
なんでござひまして、
「10年以上ぶりに泊まったWホテル(スターウッドではない)の狭さとかも我慢できますよ」
ただし、我慢できないといへば
「あの肘井美佳嬢ご出演のタモリ倶楽部を見れなかったこと」
でござひます、
「もう、これが気になって気になって」
なかなか寝付けず。。。。。

|

« 11月22日(木)過去の人ならまだまし | トップページ | 11月24日(土)いちごもうまいぞ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56187172

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日(金)みかんさえうまければ!:

« 11月22日(木)過去の人ならまだまし | トップページ | 11月24日(土)いちごもうまいぞ! »