« 11月13日(火)すごいことばっか | トップページ | 11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国 »

11月14日(水)立ち上がれ最高裁!

 予想通りとはいへ
「やっぱりホテル阪神では熟睡できますねえ」
朝までグッスリ、快適なお目覚めでござひます。。。。
P1090515
(朝、さわやかな朝)


 さすがに今日だけは?小生もがむばって
「早朝から参戦」
でござひまして
「おひさしぶりです!今回もよろぴくお願いいたします!」
なんて軽快なご挨拶回りをさせていただいてから、
「入店研修」
なんてものも数年ぶりに受講させていただきました。
P1090522
(広いコンコース)


 とりはえず、こちらは若者にお任せて
「オープンした阪急へ参戦」
させていただきます。
P1090523
(これは偉業だ)


 つくづく
「よくもまあ、営業しながらこれだけの店をつくったよ、これ感動的でござひます」
恐らく
「小生が生きているうちに見るオープンする百貨店でこれ以上のものはないのではないか?」
っていふくらい素晴らしゅうござひます。
P1090519
(屋上庭園)
P1090518
(いいねえ)

 13階まで百貨店といふのもすごいけれど
「上までお客さんに上がってもらう仕組みがあるんですよね」
あんな
「巨大な吹き抜け」
まで造ってイヴェントやるなんて発想は
「見事の一言」
でござひますよホント。。。。
P1090521
(これはすごい!)


 当たり前なんだけれど
「同じ商品だったら、絶対に新しい施設で見た方がよく見えますよね」
基本的なこととして
「やっぱり、天井が高くて、通路が広いだけでいい空間になりますよね」
こふいう業界の末端にいる小生としては
「何も買わなくてもワクワクしてしまひます」
久しぶりに高揚してしまひまひた。。。
P1090520
(レストラン街も大混雑)


 だけど、
「新ブランドを出したお馴染みGSはスゴイのひとこと」
ここのところ出してこないと思ったけれど、
「しっかり新商品出してくるからねえ」
とても小生には真似出来ませぬ。。。。
P1090524
(3時間待ちって。。。。)


 他に盛大に列ができているお店は2店舗ほどあるけれど
「3時間待ちって???」
まあ、
「これは、そんなに長くは続かんでしょ」
って感じでござひますよけどね(笑)

 もちろん、
「大家さんが同じグループ、しかも集客だけでも意味がある鉄道」
っていふのが大きいよね。

 普通のデベだったら
「こんな贅沢な使い方は絶対に出来ない」
さらに
「ライバルだった阪神をいつの間にか、たなぼたで取り込めたのがとてつもなく大きい」
とか色々あるけれど、とにかくすごいねえ。。。。
P1090525
(ポッキーに並ぶんですか?奥さん!!)


 お昼は若者の希望で、おなじみ
「釜たけうどんさんへ参戦」
なんですけど、どうも続々と新店ができているやふなので阪急東商店街に出来た
釜たけ流 うめだ製麺所
へ初参戦でござひます。
P1090530
(FCなのかしらん?)


 釜たけさんといへば
「ちく天玉ぶっかけ」
なんですけど、基本的にちくわ天って好きではないので
「鶏天ぶっかけ」
をいただきましたが、
「もちもちっとした、歯ごたえが相変わらずおいしゅうござひます」
。。。。
P1090526
(おいしゅうござひます)


 次回は
「熱いつゆがかかったうどん」
をいただきたいところなんですけど、
「多分、冷たいからシマって美味しいだろうけれど、どうなのかしらん?」
まあ、お楽しみといふことで。。。。
P1090528
(絶妙な歯ごたえ)


 午後から夕方にかけて、これまた開店した
「エキマルシェ」
やら、見て回ったけれど
「さすがに、ここへわざわざ参戦してくる方は少なそう」
代々木にある野菜カレーの店なんかも出店しているけれど、
「ちょっと厳しそうですねえ」
それにしても
「JRさんも自軍に2つの百貨店があるのに、どふなんですかね?」
。。。。。
P1090531
(えきまるしぇ)


 といふことで
「駅をはさんで北側のMIへ転進」
しましたけれど、
「こ、これは。。。」
って感じなんですけど。。。。。
P1090533
(う~ん)


 梅田の地上へ出たところで
「Y新聞の号外を受け取る」
今に始まったことぢゃないけれど、
「号外配りながら、自社のカメラマンが後ろで撮影して記事にするって、ほとんどヤラセぢゃないですかね?」
それ以前の問題だけれど
「皆さん、携帯やらスマホですでに知ってますよ」
確かに気分盛り上がることは否定しないけどね(笑)
P1090535
(自作自演ですね)


 解散はいいんだけれど
「まさか12月16日投票って、タイミング最悪ですよ」
いふまでもなく
「お歳暮っていふ雰囲気では自他ともになくなるだろうね」
彼としては
「年明けて、うそつき解散になるのだけは避けたかったんだとは思ふけれど」
されに景気悪くなること間違いないですよ、ホント。。。。

 といふことで
「わが軍の秋の陣も、予想通りの厳しさ」
でもねえ、本当に若者ががむばってくれましたので、最悪の事態だけは避けられましたね。

 今宵は、これも定番
「大阪王将さんにて、餃子」
ここもですねえ
「あら?」
てな感じで温かく迎えてくれるので、とりあへず顔出さないといけないんですよ。
P1090541
(おいしゅうござひます)


 なにわの夜は
ハイボール酒場 VINTAGE
で〆ないといけませぬ。

 参戦するやいなや、皆さんニヤっとしながら
「お帰りなさい、今日からですよね?」
とこられると、完全にこちらの負けでござひます。。。。
P1090542
(〆は角ハイですね)


 パスタをいただきながら
「角ハイ2杯」
いただいて、すっかりいい気持ちで早々に就寝。。。。。
P1090548
(本当に年内選挙なの?)


 なんですけど、
「この状態で選挙したら、おそらく違憲で選挙無効になりますよ、といふか無効にしないといけないですよ、最高裁なめられっぱなしですよ」
いふならば
「国民有権者がなめられてますよ」
さらにねえ
「赤字国債を自動的に発行でるやふに勝手に握ったわけですよ」
とにかく、お話になりませぬ、
「小生も大平さん同様許せないですよ」
暗澹たる気持ちで就寝。。。。。。

|

« 11月13日(火)すごいことばっか | トップページ | 11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56111892

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日(水)立ち上がれ最高裁!:

« 11月13日(火)すごいことばっか | トップページ | 11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国 »