« 11月25日(日)ビックリといふかウットリ | トップページ | 11月27日(火)川上を探せ! »

11月26日(月)伏線

 外出先のトイレでズボンを脱ぎかけたところで、ビックリ
「だって、ズボンだかスラックスと一緒にパジャマが登場」
ちなみに、小生はこの時期
「モモヒキといふか、タイツといふか長パンツも欠かさず着用」
しているので、
「なんと計4枚着用していたことになります」
いやあ
「どふりで、今日は温かいなあ」
と思ったわけでござひます。。。。

 だけどねえ、つくづく
「女性との、そふいう場面でなくてよかったですよね」
まあ、そんな心配する必要もござひませぬが。。。。

 外出した帰り、東西線でK駅を出発した瞬間に
「急ブレーキがかかり緊急停車」
当然のごとく車内は騒然となるんですけど、すかさず前の車両から男性が入ってきて
「人が倒れたんです」
と叫んでいらっしゃる。

 どうも
「非常停止ボタンを押した模様」
緊急の車掌さんと話せるインターホンで話したんだけれど、あっさり動きだして
「次のN駅で対応します」
とアナウンスが入りました。

 KとNは凄く近いので、あっさり到着したら
「さっきの男性が女性を連れて、普通に降りて歩いているんですよ」
ある意味
「こちらの方がビックリ」
って感じでござひました。。。。

 なんかたまには
「ガツンと辛いやつ食べたいなあ」
といふことで、悩んだ末に
「松屋でしょうが七味丼+生野菜2つセット」
をいただきましたが、
「やっぱり、松屋の七味は吉野家よりはるかに辛いよね」
辛いモノ好きの小生も最後は
「ヒーヒー(死後)」
でござひましたけど、久しぶりにパンチのあるランチをいただけて満足でござひます。。。。
P1090785
(おいしいランチ)


 今日は11月26日
「いいふろの日と勝手に設定したので、本来は盛大にスパでも参戦しようかしらん?」
と思ったいんだけれど、さすがにバタバタしてしまひ、なんとか21時に退社、大いに気になっていた
「人生の特等席」
を鑑賞すべく六本木ヒルズへ参戦でござひます。。。。

 よく
「クリントイーストウッド作品に外れなし」
といふことわざもあるし、
「アンチ マネーボール的な老スカウトの物語となれば、見ないわけにいかんでしょ!」
。。。。。。

 もうねえ
「やっぱりイーストウッド作品に外れ無し!」
っていふことを改めて確信させていただきましたよホント。。。。

 つくづく
「ああ、あれが実は伏線だったんだ、と後で思わせるシナリオって、よい作品に必須ですよね」
まさにそんな思ひでラストを見させていただきましたね。

 だけど、
「小生が典型的な負け犬人生を歩みだしたのも、やっぱり伏線があったわけですよね。転機といふか。。。」
それを考えだすと
「あまりにも伏線といふか、思ひ浮かぶ転機が多すぎて、後悔ばかりでござひます」
一応、数え出したらキリがなくなり、いつの間にか意識が遠のく。。。。。

|

« 11月25日(日)ビックリといふかウットリ | トップページ | 11月27日(火)川上を探せ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56202631

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(月)伏線:

« 11月25日(日)ビックリといふかウットリ | トップページ | 11月27日(火)川上を探せ! »