« 11月24日(土)いちごもうまいぞ! | トップページ | 11月26日(月)伏線 »

11月25日(日)ビックリといふかウットリ

 昨日のホテルを確保するのも大変でしたけど
「今日の帰りの便を確保するのも、困難でした」
いつもなら、
「空席待ちをかければ、数時間以内、遅くとも翌日にはなんとかなるんですよ」
ところが
「今日だけは、どうにもならんかったですね」
まあ、最終的には
「1本前のジャムボ」
をなんとかしてくれたんですけど、こんなの久しぶりでござひました。

 空港行ったら
「空席待ちカウンターが大いに賑わってます」
しかも
「ジャムボでも数人しかお呼び出しがかからず、あれぢゃ夜まで積み残しでるんぢゃないかしらん?」
なんておもひつつ乗りこみましたけれど
「さすがに満席のジャムボは乗り込むのに時間がかかりますね
。。。。。
P1090784
(香味屋さんへ参戦)


 なんとか帰京して
「鶯谷といふか、入谷へ向かひます」
そう、今宵は
「アッチ主催の 香味屋さんで美味しい洋食を喰らふ会
へ参戦でござひます。。。。
P1090778
(前菜)


 何気に、こちらの店のマダムとは小学生の頃からご縁があったんですけど
「30数年目にして初参戦」
の日が訪れることになるとは思ひませんでした。。。。。

 それにしても
「全国各地いや、世界中で同級生(幅広い意味での)によく会いますよね(笑)」
これって少なからず
「FBのおかげ」
と思ひますけど、ほんと
「それにしても、よく会いますよね」
。。。。。
P1090779_2
(チャウダー)


 で、
「少なからず男女共に独身がいるわけで、これまた少なからずバツイチ、更にバツイチ目指して調停中」
なんていふのもいるわけですよ
「だからって、安心しているわけぢゃないですけどね」
。。。。。

 おいしいお料理とお酒をいただきながら
「FBに、さようならって書かれると困ってしまふぞ問題」
「K川氏はホノルルへ向けて、最終調整中だ問題」
「ホノルルマラソンのゴールにはきっと何かいいことが待っているのでは?問題」
「うかい亭へ参戦するのは株主優待券があるからだ、歌舞伎へ参戦するのも招待券が来るからだ問題」
「クライアントの娘さんを紹介するっていふと、刑事被告人の娘さんになってしまふけどよいのか問題」
といった難解極まる諸問題を討議し、ようやく結論が出そうになったところで、なんと
「2時間30分遅れて、こうへいさん登場」
でござひます。。。。。
P1090780
(コロッケとかきフライ)


 といふことで、引き続き諸問題を討議したけれど、いつものやふに
「うしちゃん選び過ぎだよ」
といふ
「当人にとっては、全くもって理解に苦しむ結論?」
が出たところでお開きでござひます。。。。
P1090781
(びーふしちうと、とろーりめんち)


 今日は日曜といふこともあって
「さくっと一次会で終わるのがうれしゅうござひます」
山手線半周も選択肢にあったけれど、秋葉原で総武緩行線に乗り換えて帰宅。。。。。。
 
 そふなんですよ、いよいよ録画してあった
「肘井美佳嬢in タモリ倶楽部」
のお時間でござひます。。。
P1090783
(こうへいさん2時間30分遅れ)


 美佳嬢のテーマ曲?に乗って
「鉄子ぶりを披露したのには、いささか驚きましたよホント」
まあ、確かに
「嘉穂高校ご出身だから、あのあたりは詳しいとは思ふけれど」
とにかく
「先日、颯爽としたA社CA姿」
を拝見した小生としては
「あまりの多才ぶりにビックリといふか、ウットリ」
しつつ就寝でござひます。。。。

|

« 11月24日(土)いちごもうまいぞ! | トップページ | 11月26日(月)伏線 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56195846

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日(日)ビックリといふかウットリ:

« 11月24日(土)いちごもうまいぞ! | トップページ | 11月26日(月)伏線 »