« 11月14日(水)立ち上がれ最高裁! | トップページ | 11月16日(金)勝ち負け以前の問題 »

11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国

 今朝も、この大阪の空模様同様
「超快適な目覚め」
なんですよね、やっぱり
「ご当地との相性のよさは本物」
といふことを、毎朝実感させていただいて、、大変うれしゅうござひます。
P1090549
(朝、さわやかな朝)


 朝は
「日経、日刊、毎日、産経、さらにネットを熟読」
なんですけど、最も気になったのが
ウォールストリートジャーナル日本版
だって
「外国のメディアに、選挙無効になる可能性がある」
って心配される国ってもはや終わってますよ。

 消費税なんかよりも先に
「1票の格差を是正する」
ってどうして当たり前のことが出来なかったんだろうかしらん?
P1090550
(新橋と並んで街頭インタヴューのメッカで待ち受けてみたものの)


 私的には
「議員定数削減どころか、増やしてでも1票の格差を限りなくなくすのが筋ぢゃないですかね?」
どうしても
「参議院にしても1県にまず1人づつ必要」
っていふなら、それでもいいと思うんだけどなあ。。。。
P1090553
(中1日なら大丈夫)


 ツイッターみていると
「続々と民主党から離党」
維新に行くのはまだしも
「自民党へ移籍って、いくらなんでも」
まあ、ここまでくると笑うしかないですが。。。。

 とはいえ、選挙終われば
「野田・前原氏などは自民党へ?」
って説もあるくらいだから、否定はできませぬ。
P1090554
(たまりませぬ)


 どんな批判を受けようが
「議員は議席を守るためなら、出来る限りジタバタしたっていいぢゃん」
って気も少なからずあるしねえ。。。。

 予想通り
「今日はとてつもなく厳しい一日になってしまひました」
途中、梅田地区を回ったけれど
「阪急が圧倒してるもんね」
いまさらながら
「時期が悪すぎた」
って感じでござひますね。

 だたねえ、細かいMD見ていくと
「かなり苦戦しているな」
って感じがわかるんですよね。

 失礼だけれど
「何も、ここを無理して小さいスペースで押し込まなくても」
って思っていたお店は予想通り厳しい売上のやふで
「しばらくはビッグ3だかで売り上げはいいだろうけれど、これが落ち着くのは時間の問題」
なので。。。。

 まあ、本質的には
「上層階でいかに売っていくか」
といふ建物なんだけれど、そっちの方は全く分らないからなあ。。。。。
P1090555
(当然オジヤ)


 今宵は
「O氏を交えて、中一日で金太郎へ
連荘だとつらいけれど、
「中一日なら十分楽しめますよ」
。。。。。

 とはいへ体調も考慮して
「お鍋は若者に任せて、小生はチャプチェや野菜を中心」
に美味しくいただかせていただきます。

 今宵も〆は
VINTAGEさんでハイボール
しかし、不思議なものでO氏とは大阪シリーズの度に3回飲むので
「年に9回といふことになる」
こんなことになるとは数年前は想像すらしてなかったけどなあ。。。。
P1090556
(ウイスキーがお好きです)


 今宵も
「温かく迎えてくれるから、うれしゅうござひます」
正直なところ今日だって
「もうお腹一杯なんだけれど、寄らないといけないかしらん?」
って気持ちだけでの参戦なんですよね、
「まあ、こふいう気持ちにさせられると完全にこちらの負け(笑)」
ってことで、気持ちよく2ショット頂いて、すっかり気持ち良いまま力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月14日(水)立ち上がれ最高裁! | トップページ | 11月16日(金)勝ち負け以前の問題 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56123741

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日(木)外国から選挙無効を心配される二等国:

« 11月14日(水)立ち上がれ最高裁! | トップページ | 11月16日(金)勝ち負け以前の問題 »