« 11月10日(土)イタリアでダイエット? | トップページ | 11月12日(月)看板に偽りアリ »

11月11日(日)不幸を実感

 以前から気になっていた
食べログ とんかつランキング1位=成蔵さん
へ参戦。。。。
P1090482
(馬場へ)


 お店は高田馬場から徒歩3分くらいなんですけど、馬場といへば
「学生の時代は雀荘 ふじ」
最近は
「シェーキーズの街」
といふイメージが強いんですけど、こんな名店があるとは存じませんでした。
P1090481
(成蔵さんへ参戦)


 20分くらい待って入場を許されますけど、事前に注文をしていたので
「特ロースかつ・ヒレかつ添え」
が速やかに運ばれて参ひります。。。。
P1090476
(白いねえ)


 ロースは
「3サンチの厚みがあって、なかなかでござひます」
はっきりいって
「おいしゅうござひます」
だけどねえ
「つくづく、小生は不幸だといふことを実感」
させられるだけなんですよ。。。。
P1090477
(厚みアリマス)


 だって
「どこで、どんなに評判の店へ参戦しても、鹿児島へ帰りたくなるだけなんだもんね」
これねえ
「本当にそうなんですよ」
今日も実は
「階段で入場を待っているときの、揚げる匂いでちょっと。。。。」
でござひました。。。。
P1090478
(いい感じ)


 丸一の場合は
「こんなネガティブな匂いは全然しないんですよ」
あと
「やっぱり、もう少し高温で、時間短めに揚げた方が。。。」
どふしても
「油吸っちゃうし、個人的にはもふ少しレアの方が。。。」
でもねえいふまでもなく
「十分美味しいですよ」
次回は夜参戦してみやふと思ひます。。。。。
P1090479
(やっぱり、ソースが。。。。)


 日本橋へ転進
「某店にてコート他衣類を購入」
ただし、受取は後日ね
「例のポイントの関係」
だけれど、ありがたいことでござひますね。
P1090483
(日本橋でお買いもの)


 つづいて
「かなり久しぶりに、てもみんさんへ参戦」
不覚にもほとんど寝てしまったけれど、つくづく
「やっぱり、てもみんぢゃないとダメだよねえ」
と思ひますよ、
「サウナのマッサージぢゃ満足できないんですよ」
これも厄介なことでござひますけどね。

 久しぶりに来たけれど
「東京駅の百貨店は食品は盛大ね」
例の御肉の弁当のあたりは歩けないくらいでござひました。。。。
P1090486
(かなり賑わってますねえ)


 さらに
「新宿三丁目へ転進」
純粋にお買いものだったんだけれど
「次々とお知り合いからお声がけいただいてしまひ、突如仕事モードへ」
7時過ぎだったので、
「お目当ての、バウムクーヘンとA店のシュークリームは完売」
とのことで残念。。。。。

 お客様の立場に立ってみると
「かなり残念だよねえ」
だからといふわけではないけれど
「王様堂、福砂屋さん他」
と盛大にお買いものしてしまひます、やっぱりねえ
「ちょっと買いだすと、買い回りしちゃひますよね」
催事も知った店ばかりで、盛大にお声がけいたいだいて恥ずかしゅうござひました。
P1090488
(新宿へ)


 まあ、催事といへば
「某有名な大阪のパン屋さん」
ここだけは別格扱いでして
「11時30分から販売開始して16時頃に完売して帰っちゃうんですよ」
今日も
「終了しました」
って看板があったけれど
「いいのかしらん?」
って思ふけどなあ。。。。。。

 帰宅後
「肘井美佳嬢ゲスト出演の TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部」
これ初めてみたけど
「ハッピーフライトばりの完全A社タイアップ番組なのね」
まあ、それはおいておいて
「今日の美佳嬢はすごくよかったですね、制服も似合っていたし」
とてもうれしゅうござひます。

 高島弟の離婚が認められたようだけれど、
「結婚発表記者会見の時の映像が毎日流れているけれど、明らかに一方的に溺愛してますよね」
それが数年後に、ああなっちゃふってことは
「一方的に、女性の方が悪いとは思へない」

「感じてしまふのは小生だけだろうかしらん?」
なんて思ひつつ早々に就寝。。。。。

|

« 11月10日(土)イタリアでダイエット? | トップページ | 11月12日(月)看板に偽りアリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56092898

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(日)不幸を実感:

« 11月10日(土)イタリアでダイエット? | トップページ | 11月12日(月)看板に偽りアリ »