« 11月18日(日)自主規制? | トップページ | 11月20日(火)そうだ!行こう!京都! »

11月19日(月)ビール190JPYのおかげで?

 昨晩も
「かなりの熟睡」
でござひまして、大阪の天気同様快適な目覚めでござひます。。。。
P1090595
(いいねえ)


 いつも思ふのは
「とにかく、ここのカーテンは遮光性に優れていて、ほとんど日差しが入ってこないんですよね」
それは
「お部屋が北向き」
といふこともあるとは思ふけれど、快眠の一因には違ひありませぬ。。。。

 足取りも軽く
「激戦の地梅田へ向かひます」
言ふまでもなく
「月曜って、そんなに賑わう日ではない」
といふのが常識なんですけど
「常識が通用しないところって、あるんですねえ」
。。。。。。
P1090666
(3時間って。。。。)


 ただし、これは
「我が軍にも、少しづつ風が戻ってきたやふ」
でござひまして、色々と分析させていただきました。。。。

 さすがに
「もう、今日はさっっぱりとしたお食事を!」
といふことで、
「その辺の居酒屋で、お刺身と御新香と御飯と味噌汁でも!」
って思って出発。。。。
P1090652
(やっこは岩塩で!)


 速攻で、ある居酒屋の客引きに止められ、
「ビール190JPYですよ!是非!」
とのことで、
「まあ、今日はここでもいいのかしらん」
と、一旦は傾きます。。。。
P1090654
(蒸した白菜)


 で、一応確認したんですよ
「ビールの銘柄は?」
そしたら、なんと
「金○です」
と、さらっと返答があったので、
「それは、ビールぢゃねえだろう!本当のビールはいくらだ?」
と確認したら
「600JPYです」
と来たので、
「金○はビールぢゃないだろ、こんな商売しちゃいけない!」
と捨て台詞を残して退場でござひます。。。。
P1090656
(ふろふき大根)


 もう、
「どこでもいいや!」
って感じで、
「ちょっと高めの和食ダイニングっぽい店」
へ飛び込みました。。。。
P1090658
(のど黒)


 そしたらねえ
「これが、大当たりでござひますよ」
身体が
「和といふか、さっぱりしたものといふか、魚といふか、御飯といふか、味噌汁といふか、そんなものを欲していたんですよね」
。。。。。
P1090659
(肉ぢゃがウマイ)


 ということで
「蒸した白菜、ふろふき大根、のど黒」
どれもこれもうれしいお味に感激でござひますよ。。。
P1090660
(土鍋でごはん)


 〆に登場した
「にくじゃがは、ちょっと今まで食べた中で別格の美味しさでござひます」
正直、お肉は不要でインカのめざめだけいただかせていただきましたね。。。。

 これをおかずに
「土鍋で炊いた御飯と野菜たっぷりのお味噌汁」
大満足でござひますねえ。。。。
P1090661
(野菜たっぷりのお味噌汁だよ)


 お店の名前は
収穫さん
いやあ
「久しぶりに、よいお店に巡り合えましたね」
これで、また1つ大阪遠征の際に欠かせないお店に出会えましたよ。。。。
P1090662
(今宵も!)


 本当に単純な小生は
「すっかり気持ちよくなって、いつものVINTAGEさんて角ハイ
本日も、ほろ酔い気分のまま倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月18日(日)自主規制? | トップページ | 11月20日(火)そうだ!行こう!京都! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56161410

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(月)ビール190JPYのおかげで?:

« 11月18日(日)自主規制? | トップページ | 11月20日(火)そうだ!行こう!京都! »