« 11月28日(水)びっくり | トップページ | 11月30日(金)1JPYも要らない? »

11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし

 東西線の乗って
「浦安といふか、南行徳へ」
いつもながら、
「数少ない地下鉄の快速ってうれしいよね」
しかも、東西線は地上部も多く走るので、かなり好きな路線。

 しかしまさか
「南行徳なる駅へ下車する日が来るとは、人生長く生きていると、何が起きるか分からない」
ってことを実感する今日この頃ではあるよね。。。

 終了後、同席した北の大地からの客人と共に
妻家房さんにてランチ
当初
「今日は肉は止めて、チゲやらチヂミでも食べよう」
と思っていたのに、客人が
「ぢゃあプルコギにします」
と即決されたのを受け、
「ぢゃあ、一緒でいいです」
と自分の意思を貫き通すことが出来ない、典型的な日本人であることを実感する今日この頃でもあるよねえ。。。
P1090800
(プルコギ定食)


 ただし、本来小生はそふいうタイプぢゃないんですよ
「4人で行って、3人が同じメニューだと、意地でも違ふモノ注文するんですけどね」
まあ、
「きっと、心の中ではプルコギが食べたかったんだろうなあ」
ってことなんでしょう。。。。

 プルコギといへば、数年前に
プルコギといふタイトルの映画がありましたね
これねえ、見た当時
「誰か、途中で止めるやつはいなかったのか?」
と本気で衝撃を受けたことを思ひ出しましたねえ。。。
 
 今宵は
「ナイトトレインで盛大に歌おう」
といふことなんですけど、
「まずは飯」
なんですけど、ナイトトレインさんにでご紹介いただいた
かくれさん
へ初参戦ござひます。。。。

 こちらのマスターは
「プロやきう選手を数多く輩出しているY高校やきう部出身」
しかも年齢が1つ下なので、ハマスタで対戦しているんですよねえ。。。

 まあ
「普通のこじんまりした居酒屋といへば、そのとほりなんですけど、ナイトトレイン徒歩1分といふこともあり、これからも寄らせていただくことになるんだろうなあ」
って感じでござひます。。。。
P1090805
(ビリージョエルを熱唱)


 で、衝撃的だったのがお帰りの時になってマスターから
「うしさん、北海道のWさんご存じですか?」
と来られたんですよ。

 これが
「なんと、お昼一緒だった社長さんね(笑)」
ちょっと、ここまでの偶然って記憶にござひませんが
「世間狭すぎだよ、ご縁って恐ろしいなあ」
って感じでござひますよホント。。。。

 で、久しぶりのナイトトレインなんですけど、
「すごい方と一緒になっちゃったんですよね」
いきなり
「ギターを弾きながら、作詞作曲した歌を盛大に披露してくれちゃふわけですよ」
これがねえ
「とにかく、素晴らしいですよね」
こちらのお店ではこふいう方と数多くご一緒させていただくことが多いけれど、この方はちょっと別格でした。

 しかもさあ、ちょっとお話させていただいたら
「我が軍の高校・大学の先輩なんだもん」
つくづく
「世間狭すぎだよ、ご縁って恐ろしいなあ」
って感じでござひますよホント。。。。。
P1090806
(おなじみ揺れる○○)


 大いに飲み、大いに歌いながら
「去年のあの日以来、俺は凄いぞ問題!」
「1.5人とはどふいうことだ問題」
「心は裏切ってないぞ問題」
「中1~高3まで一緒の運動会では、同じ競技でもハンデがつくぞ問題」
「最近の女子高生は運動会で日傘をさしているのはいかがなものだろうか?」問題」
といった、続々と政党が乱立する総選挙がらみの諸問題を討議した結果
「女性は、自分だけに優しくしてくれる男性の方がいいのよ、めんどくさいことが起きないから」
といふ大変奥が深く、考えさせられる結論が美女3号から一旦は出る。

 さらに社長から、
「うしさんには、一人の女性のために演奏したり歌ったりするこふいう空気を吸って吸収して欲しい!ただし、別に楽器なんかできなくてもよい」
非常にありがたい結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 つくづく
「やっぱり、ここで歌うと先行きの見通しが全く見えない残りの人生のことを少しでも忘れさせてくれるから、よいよねえ」
久しぶりに気持ちよいまま倒れこむやふに就寝。。。。。

 

|

« 11月28日(水)びっくり | トップページ | 11月30日(金)1JPYも要らない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56216432

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし:

« 11月28日(水)びっくり | トップページ | 11月30日(金)1JPYも要らない? »