« 11月26日(月)伏線 | トップページ | 11月28日(水)びっくり »

11月27日(火)川上を探せ!

 日中は気にしていなかったんだけど、帰宅して報ステを見ると
「停電で登別が大変なことになっている」
とのことだ。

 台風の時期ならともかく、
「この寒い時期の停電って、相当深刻だよね」
登別といへば言ふまでもなく
「第一滝本館」
といふことで、早速HPを見てみると
「やはり予約受付中止中」
となっていて、大変心配。。。。。

 余談だけれど、
「登別といへば、鳩山由紀夫さんの地盤」
といふことで、民主党から誰が立候補するかは分からないけれど、
「以前から総理を辞めたら議員も辞める」
と言っていたんだから、
「唯一の有言実行」
といふことで、どうでもいいわな。。。。

 ここへ来て
「嘉田滋賀県知事が動きましたね」
これ
「維新にとっては大打撃だろうね」
そして、なにより
「やっぱり小沢氏は、これしかないっていふ人を担ぐね」
もう
「これは、さすがとしか言いやふがござひません」
ホントに。。。。。

 橋下氏としては
「これは、やられた!」
って感じだと思ひますよ。。。。

 結局
「ちょっと上から目線でやり過ぎた」
といふ点も否定できないし
「石原氏と組んだ弊害」
がここへ出てきたんでしょうね。。。。

 結局
「橋下氏が出馬しない以上、総理候補を担ぐ必要がどうしても生じる」
ここに解消できないジレンマがあったんでしょう。。。

 この
「嘉田知事は、新幹線栗東新駅計画を撤回」
した
「もったいない知事」
の異名をとるけれど
「この人は本物、かなりのところまで上り詰めるかもしれない」
って感じていますよ。

 偶然か狙ったかは分からないけれど、
「開催の水源である琵琶湖を預かる立場」
と発言しているれど、これって
「川上」
って意味ですよね。

 小沢氏がよく言ふ
「選挙は川上から川下へ といふのを同じだ!」
なんて思ふのは小生だけかしらん?

 だけど
「さくっと解党しちゃうって凄いね(笑)」
これで民主党は
「国民の生活が第一ってコピーを使える」
って喜んでいるかもしれないけどね。。。

 その民主党が
「マニュフェストを発表(笑)」
ちなみに、その民主党の勝敗ラインは
「比較第一党」
とのことなので
「やる前から過半数取る気がないってことですよね?今までそんな与党ってありましたかね?」
考えるまでもなく
「過半数取れないとマニュフェストとやらも実行出来ないぢゃないですか!」
まあ
「過半数どころか300議席あっても、実行出来ないんだからどうでもいいわな」
。。。。。

 しかし
「なんでも川上からっていふのは、当たってるよね」
ぢゃあ
「小生が攻めるべき川上っていふのは、一体どこなんだろうか?」
それこそ
「琵琶湖のやふに、まるで海のようにどこまで行っても、対岸といふか目標といふかゴールが見えないんですよね」
そう
「ただただ、もがき苦しむだけ。。。。」
などと考えだすと、あまりにも切なくつらい夜になってしまひ、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。。

|

« 11月26日(月)伏線 | トップページ | 11月28日(水)びっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56209400

この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日(火)川上を探せ!:

« 11月26日(月)伏線 | トップページ | 11月28日(水)びっくり »