« 11月16日(金)勝ち負け以前の問題 | トップページ | 11月18日(日)自主規制? »

11月17日(土)天賦の才

 事前の予報通り
「大阪地方は朝から盛大に雨」
午前中はお任せして、午後一から出動。。。。
P1090575
(大阪は盛大に雨)


 このホテル阪神から梅田は徒歩15分くらい、電車で1駅なんですけど、
「その8割が地下道なんですよ」
といふことで、残り2割のために傘を借りるか悩むところなんですけど、今日ばかりはどうにもなりませぬ。
P1090579
(レストラン街も勝ち負けはっきり)


 雨の土曜日といふのは
「他に行くところもないから、百貨店でも行ったろうかしらん?」
って感じで
「阪急はちょっと尋常ぢゃないほど盛り上がっている」
ただねえ、
「確かに、混んでいるけれど紙袋持っている人が意外と少なくないですかね?」
。。。。。。。
P1090578
(整理券方式を採用)


 確かに
「食品売り場・レストラン街・催事場は歩けないくらい混んでます」
ただし
「レストラン街も完全に勝ち負けはっきりしてますね」
ここは
「機械で整理券を発行して、お待ちの間はお買いものしてください」
っていふ方式なのがいいですね、あとねえ
「ここにも弥一といふ回転寿司が入店しているんですよね」
こふいふの見ると
「すっかりグルメ系回転寿司といふジャンルが定着しましたよね、回転寿司評論家の功績恐るべし!」
ってつくづく思ひますよ。。。。
P1090583
(催事が盛り上がってます)


 つづいて
「催事(北海道展)と話題の広場が連動しての運用がいいですよね」
いくら北海道でも
「こんなにすごいのなかなか見たことない」
って感じでして
「スィートポテトがお気に入りの店ぢゃないののが残念」
ではござひましたが。。。。。
P1090584
(よさこいソーラン)


 地下の食品も
「相変わらず、勝ち負けはっきりしてますね」
はっきりいって
「無理やり場所ふさぎで入れられた店は、1日3万とかの店もあるでしょうしね」
苦肉の策で阪神でも売れていない店舗をこちらにも持って来たりしているしねえ。。。。
P1090587
(なんだこいつは?)


 お昼は
釜たけ流梅うめだうどん製麺所さん
を再訪
「今度は、温かい 旨豚かけうどん」
をいただきましたけど
「これ、かなりおいしゅうござひます」
とにかく
「うどんののど越しが最高ですよ、さらに一口スープ飲んで、美味しい」
って感じで絶品でござひました。。。。
P1090586
(おいしゅうござひます)


 とにかく
「東京って、美味しいうどん店ってないぢゃないですか、そばより断然うどん派の小生としてはうらやましいのひここと」
でござひますよねえ。。。。
 
 続いて
「10年来の方と、喫茶店で2時間ほど雑談」
まあ、
「40過ぎと50過ぎの男が喫茶店で雑談2時間」
といふのもアレなんですけど、ありがたく思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。。


 今宵はですねえ、大いに意見が分れたので、
「ハシゴを決定」
弟子2号が
「ここ、いつも混んでいるので一度参戦してみたいです」
と言っていた、
「うどん・串かつ店」
の店頭まで来たところで、
「ヤバイ飲食店を見分ける天賦の才を持つ小生は、これは・・・・」
と思ってしまたんですよ。。。。
P1090590
(大阪王将派です)


 といふことで、まづは
「保険をかけて、大阪王将にて3人で餃子5皿・ビア2杯・から揚げ」
異論があるのは承知しているけれど
「餃子の王将より、断然大阪王将派ですよ、ホントここの餃子はウマイ」
でござひますね。。。。。
P1090588
(餃子以外は高いですよ(笑))


 正直なところ
「もう少しここでゆっくり飲み食いしたいなあ」
と思ったんだけれど
「虎穴に・・・・」
といふことで、転進したんですが。。。。。。。。

 何事にもプラス思考な小生としては
「やっぱり、小生の飲食店を見分ける天賦の才は間違っていなかった」
といふことを確認させていただけてうれしゅうござひました、といふことで15分ほどで撤退。。。。
P1090591
(やっぱり松葉さんだねえ)


 一日の〆は
今宵もVINTAGEさんにて角ハイボール
当たり前なんですけど
「生ビールやハイボールは専門店で飲むと断然ウマイ」
ってことですよね、
「ここまで違ふとは、って感じですよ」
。。。。。。
P1090594
(今宵も)


 しかしさあ
「第三極っていふけれど、維新だか太陽党だかよりも圧倒的に現有議席がある、国民の生活が第一をマスコミは完全に無視するって、問題ないんですかね?」
これ完全に
「意図的にやってませんかね?」
まあ、他にも
「しし座流星群といふのが、今晩見えるらしいけれど、いつどっちの方なんだろうかしらん?」
とか調べようと思ったんだけれど、今宵もいい気持ちのまま、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

 

|

« 11月16日(金)勝ち負け以前の問題 | トップページ | 11月18日(日)自主規制? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56138463

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(土)天賦の才:

« 11月16日(金)勝ち負け以前の問題 | トップページ | 11月18日(日)自主規制? »