« 11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし | トップページ | 12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来? »

11月30日(金)1JPYも要らない?

 やきうのシーズンが終わったからかどうかは分からないけれど、
「最近は、すっかり外苑前から銀座線でなく、千駄ヶ谷から総武線での出勤」
が定着してしまった。

 この方が10分ほど余計に時間がかかるんだけれど
「お外が見えるし、車内混雑も圧倒的に少ない」
なんて理由があって、こちらを選ぶやふになりました。

 とにかく
「銀座線の赤坂見附から新橋の混雑って半端ないですよ」
とても新聞読むどころぢゃないし、
「そもそも、今の地下鉄って照明が減らされているから、暗くて新聞読めない」
さらには
「痴漢に間違われないやふにするのに気をつかわなくてはいけない」
から面倒なんですよねえ。。。

 ちょっと体重がアレなので、お昼は軽めに
「セブンのおにぎり2個とカップみそ汁」
この組み合わせも一時は毎日のやふに選択していたけれど、すっかりご無沙汰になってしまった。

 ひさしぶりに、しゃけにぎりをいただいたら
「かなりヒンヤリしていて、もう冬なんだなあ」
といふことを実感でござひます。。。

 セブンのおにぎりといへば
「頻繁に100JPYセールが行われているイメージがある」
確かに
「この期間は盛大に売れる」
とのことだけれど、
「消費者の心理って、本当に微妙な価格に左右されるのね」
。。。。。

 100JPYセールといへば
「ミスタードナッツ」
も忘れてはいけないんだけれど、
「ここは、もっと頻繁に100JPYセールが行われている」
気がしますよね。

 で、確かに
「100JPYだと、おもわず参戦してお気に入りのカスタードとオールドファッション」
を衝動買いしてしまひます。

 ただ
「正直、お味には満足していないんですよ、もう少し高くてもいいので、美味しいドーナッツ屋さんってないかしらん?」
まあ、きっとそれが
「クリスピークリーム」
なんだろうけれど、残念ながら同店に価値を見出すことは出来ませぬ。。。。。

 ちなみに、
「ミスドの100JPYセールも故郷鹿児島では95JPYセールになるんですよ」
まあ、たしかに
「最低賃金が654JPY(この前までは647JPY)と全国最低の高知・島根より2JPY高いだけ」
の地域だからねえ。。。。

 この最低賃金も、
「北海道の719JPYって、札幌とその他の地域を一緒にするのはかなり無理がないですかね?」
極論いへば
「稚内より天文館の方が安いってわけですよね?」
。。。。。

 なんて思っていたら、
維新が、最低賃金廃止
を打ち出してきて、大いに波紋を呼んでいる。

 勿論
「差額は国が出す」
といふ発想なんですけど、
「これは当然議論呼ぶといふか、なかなか難しいでしょうね」
。。。。。。。

 予想通り
衆院選 選挙差し止め 最高裁も認めず
ただ、思わせぶりに
「今回の申し立ては、選挙後に無効を求める裁判とは性質が異なる」
なんてことも書いてあるけれど、
「これ、選挙後にどう判断するか事前に言ってくれませんかね?それによって国民審査の判断材料になるぢゃないですか!」
。。。。。

 ジャパンカップダートの枠順確定なんですけど
「さっきまでは、どう考えても1JPYもいらないよ。勝負になるはずがない、力が足りない。ここでは家賃が高い。」
とか思っていたんだけれど、枠が確定して馬柱みた途端に
「前走は58キロがこたえたし、57キロ同士で体調も戻ってきているなら、5着くらいに入る確率は0ではないよね?いやいやそれどころか、マンハッタンカフェは奥手だから、そろそろ一気に!」
なんて思ひだしてしまふのが、楽しいところではござひます。。。。

 あまりにも眠いので、
「朝生は録画うを決断」
力尽きて0時前、早々に就寝。。。。。

|

« 11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし | トップページ | 12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56227595

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(金)1JPYも要らない?:

« 11月29日(木)こふいう空気を吸って吸収すべし | トップページ | 12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来? »