« 11月12日(月)看板に偽りアリ | トップページ | 11月14日(水)立ち上がれ最高裁! »

11月13日(火)すごいことばっか

 午前中は来客多数、午後一
「御年78歳を迎える、高校以来の大先輩来社」
この方は
「超一流総合商社で部長を務め、その後3社ほど人材派遣の会社に在籍し、3年前にリタイヤしたのに、またお声がかかり、週一の営業顧問としてこの7月から再登板」
とのことで、とにかく
「すごい、すごすぎる」
のひとことでござひます。。。。
P1090494
(目覚めの1本は今日からコレ!)


 職や地位に恋々として見苦しいくらいにしがみついている老害な方はたくさんいるけれど
「この御年になっても、必要とされるといふのは、本当にすごい、かっこいい」
って心から尊敬してしまひます。。。。
 
 羽田から伊丹便へ、着陸態勢に入った途端に
「進入路に雷雲が立ちはだかっているので、全機待機命令が出ました」
との機長のアナウンスが入り
「盛大に旋回が始まった」
といふことで、およそ30分遅れで伊丹へ着陸。。。。
P1090495
(事故渋滞)


 たしかに
「大阪地方は盛大に雨が降っている模様」
急ぎ大阪空港交通リムジンバスへ乗り込んで梅田へ向かおうとすると、今度は
「ただ今、阪神高速は事故渋滞のため1時間前後かかります」
なんてアナウンスが入り
「払い戻しをして、モノレールへ転進」
する人が続出したけれど、荷物も大きいし面倒なのでそのまま梅田へ向かふ。。。。

 予想通り
「早くも豊中で渋滞が始まって、一般道へ転進」
正直なところ
「こんな細い道をバスが通って大丈夫なのかしらん?」
てな感じの抜け道を通って、なんとか1時間で到着。。。。
P1090498
(一般道へ転進)


 つくづく
「やっぱりプロってすげえ」
って感心ですよね、完全に止まるやふなところは通らなかったし、ちょうど1時間だもんねえ。。。。。

 ちょろちょろっと明日の準備をしてから
金太郎へ参戦
すっかり恒例になったO氏と前夜祭でござひます。。。。
P1090500
(女将のポテサラ)
P1090510
(ペプシスペシャルで乾杯)

 いやあホントねえ、すっかり定番となった
「女将特製のポテトサラダでのお出迎えはうれしゅうござひますよ」
といふことで、愛情たっぷりのポテサラを肴に
「本日発売のペプシスペシャルで乾杯」
させていただきます。。。
P1090505
(さあ、いってみよう)


 朝一でもいただきましたけれど
「ちょっとペプシスペシャルにはまりそうですよ」
だって
「これ出ちゃったらゼロコーラやネックス飲めないですよ」
これがまた
「テッチャン鍋とも相性バッチリ」
なんですよねえ。。。。
P1090507
(いい感じだね)


 つくづく
この金太郎のタレをつくった本店のマスターは偉大だ!」
って心から思ふ今日この頃ではあるよね、
「メーヤウや丸一のソース同様、中毒性大いにありますよね」
こふやって
「一回、餌付けされちゃふと、もう一生お世話になるしかなくなっちゃふからねえ」
困ってしまひます(笑)。。。。。。
P1090508
(たまりませぬ)


 いかんせん、今宵は前夜祭といふことで
「いつものハイボール酒場はパスして早々に解散」
ファミマでお飲み物を購入しやふとしたら
「棚が大変なことに・・・」
いやあ
「ペプシスペシャル恐るべし!」
ってことでござひますよ。。。。
P1090513
(このオジヤがやばすぎ)


 だけど、
「GDP7~9期がマイナス」
とのことで騒いでいるけれど
「実体経済としては、10月の方がもっと悪いですよ」
これ間違ひないです、
「これで年末に選挙したら、さらに。。。。」
と思ふのは小生だけではないはず。。。。
P1090514
(これもヤバイ)


 そんな暗い時代だけれど
「あのドラマはA社全面協力ではなく、本当はJ社全面協力なんです」
といふ、ありがたいご指摘を美佳嬢からいただいたので、お詫びして訂正してから早々に就寝。。。。。


 

|

« 11月12日(月)看板に偽りアリ | トップページ | 11月14日(水)立ち上がれ最高裁! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56111329

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日(火)すごいことばっか:

« 11月12日(月)看板に偽りアリ | トップページ | 11月14日(水)立ち上がれ最高裁! »