« 10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理? | トップページ | 10月14日(日)御花は素晴らしいけれど。。。。 »

10月13日(土)日はまた昇る?

 7時起床、速やかにカーテンを開けると
「桜島さんの後ろから、美しい朝日が昇ってくるですよ!」
いつもながら
「ああ、こんな小生にも朝日が昇ってくるんだなあ、生かされているんだなあ~」
と、
「あふれる涙をぬぐおうともせずに、速やかに撮影とFBへUP」
。。。。。
P1080477
(こんな小生にも日はまた昇る)


 一息ついたところで、展望温泉へ参戦
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返す」
9月の帰省の折には、
「城山に泊まったけれど、やっぱりサンロイヤルの方が断然好みですね」
勿論
「ホテルの格としても、設備も断然城山の上ですよ、露天風呂もあるし」
だけど
「とにかく、お湯質と桜島さん、そして常連さん扱いしてくれるしね」
今回も、お部屋をUGしていただいたし。。。。
P1080466
(うっとり)


 超スッキリしてお部屋へ戻り
「ベランダへ出て、しばしボーっと桜島さんを眺める」
まあ
「このひとときの為に、全てがある」
といっても過言ではござひませぬ。。。。

 ゼロコーラを飲みながら
「日経・南日本・日刊を熟読」
さらに、週末の鹿児島の朝に欠かせない
ユメイロ@ネット
ご出演の、
黒川恵美嬢の美しさ
で幸せな気分にさせていただいからチェックアウト。。。。。
P1080479
(たまらん)


 散々悩んだ結果
「再度丸一へ参戦」
自分でも
「これぢゃだめだろう!」
って十分分かってはいるんですれど、
「分かっちゃいるけど、止められない」
って、まさに
「中毒」
でござひますよね。。。
P1080480
(我慢できない)


 普通
「12時間前に300g超の肉喰ったら、次の食事にもう一度食べやふとは思わないぢゃないですか!」
そう思わないどころか
「また食べたい、今食べたい、今日も食べたい!」
ってなってしまふところが、
「丸一さんと小生の相性といふか、丸一さんの偉大さといふべきか」
まあ、両方なんだろうねえ。。。。
P1080481
(このソースには麻薬が?)


 おいしくいただいて
「さくら号に乗って北上」
博多ではなく久留米が目的地なんですけど
「熊本で、さくら号からさくら号へ乗り換えなんですよ」
勝手な意見だろうけれど
「熊本で全て各駅タイプのつばめ号と同じホームで乗り換え出来ればいいと思ふんですよね」
となると、
「1時間に2本のさくら+2本のつばめ号」
といふことになるけれど、熊本から南は1本で十分なんだろうけれど、
「船小屋とか全部通過すると、古賀誠先生が怒りそうだしなあ」
。。。。。。
P1080482
(まちなか口)


 久留米駅の
「まちなか口(笑)」
で降りて、西鉄久留米駅へ向かひます。。。
P1080483
(お色直しちう)


 2年ぶりに訪れた目的地では
「盛大な歓迎を受けました(笑)」
まあ、それにしても
「建物の外観ってとても大事おもふんですけど、5年もたって、ようやく」
なんといふか、現場の方の心中お察し申し上げます。。。。。
P1080487
(天神へ)


 こちらも久しぶりに
「キャナルシティを散策」
実は
「増築した、いわゆる第二キャナル、そして中国人観光客向けにリニューアルしたラオックスなどへは初参戦」
でござひます。。。。
P1080488_2
(バブル末期の建物なので!)
P1080496
(嫌いぢゃない)

 キャナルへ参戦することは滅多にないけれど、
「諸般の事情により、感慨深い場所なんですよね」
なんだかんだいっても
「この色使いは斬新だし」
運河を引き込もうとしたアイディアだってすごいですよね。
P1080491
(ラーメン屋さんも)
P1080489
(かなり。。。。)

 しかし
「その中国人観光客向けの施設は、ちょっとといふかかなり悲惨ね。。。。。」
例の問題が起きる直前に、
「中国から船に乗って0泊3日で観光客が大量に参戦してきて、てんてこ舞いするドキュメント番組」
を見たけれど、その面影は全くないよねえ。。。。。。
P1080494
(増築部ね)
P1080492
(ファストファッションばかり)
P1080493
(おなじみですね)


 参戦希望の店が、
「2軒ともブックフル」
だったので、3番目の候補だった
「ケン○キッチンさん」
へ参戦でござひます。。。。
P1080497
(宮崎たっぷり)


 オーナーさんが延岡出身とのことで
「チキン南蛮をはじめとした、宮崎料理がウリ」
のお店でござひますが、なかなかおいしゅうござひました。
P1080500
(ピーマンが美味)
P1080501
(チキン南蛮)

 ただし、いつも失敗するんですけど
「やっぱり、もつ鍋って専門店以外で食べちゃダメね」
水炊きなんかもそうだけれど、
「分かっているんだけれど、どうしてもメニューにあると注文しちゃふのが悪い癖」
でござひますよねえ。。。。
P1080503
(とりあえず頼んぢゃう)


 いかんせん
「手元不如意といふこともあり、21時過ぎにはホテルへ」
自分でも考えられない、お早い御帰還でござひます。。。。

 なんでもねえ、さっきのお店のマスターとホールのお姉さんは
「歳の差20のカップルとのこと(43歳と23歳)」
お姉さんも、はっきりと
「年齢なんて関係ないですよ!」
と笑顔でおっしゃりましたよ。
P1080508
(早々に退場です)


 でもねえ
「パンダ抱いて大騒ぎして、財布盗まれてガックシ落ち込んで、桜島見て涙を流し、二食連続上ロース食べているやふなダメダメはオーヴァー40とは、マスターさんの格が違ふことはうっすらと分かりました」
別に
「若い子を望んでいるわけぢゃないんですよ(念のために)」
とにかく
「まっとうな人生を送りたいだけなんですよ、それなのに、それなのに。。。」
福岡の夜は、枕を濡らしつつ早々に就寝。。。。

|

« 10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理? | トップページ | 10月14日(日)御花は素晴らしいけれど。。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55896779

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(土)日はまた昇る?:

« 10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理? | トップページ | 10月14日(日)御花は素晴らしいけれど。。。。 »