« 10月14日(日)御花は素晴らしいけれど。。。。 | トップページ | 10月16日(火)Jが先に。。。。 »

10月15日(月)30JPYめぐんでいただく

 午前中の会議に続いて
「午後は盛大に来客とお打合せが続いて」
終日バタバタ。。。。

 まあ、それはいいんだけれど
「FBで全く知らない人からの友達申請ってなんとかならないですかね?」
今日も
「おひとりさまは、全く覚えのない人」
ただ、
「共通の友達が2人」
いたので、早速お問い合わせ。。。。

 結局
「皆さん、ご子息が某超名門小学校で同級生」
といふことが判明。。。。

 で、つながったんですけど
「小生の、おいとこさんのご子息も同級生」
といふことが判明し、
「従弟と間違えられた」
といふことなんですけど、
「なんかねえ」
。。。。。。

 もう、一方は
「女性なんですけど、きっとどこかでお会いしたやふな気が。。。。」
だけど
「共通の友達がいない」
といふことで、意を決して
「すみません、あなた誰でしたっけ?」
と、お問い合わせしましたけれど、未だお返事は到着せず。。。

 本日は
「大好きなペスカデリアで会食」
といふことで、溜池山王で下車。

 スイカの残高が130JPYだったので
「1000JPYチャージしようかしらん」
と思ひ、
「財布代わりの封筒を取り出そうとしたら、なんと封筒がない。。。」
そふいへば
「大切にデスクにしまっておいたんだ。。。。」
ってことが判明して、愕然としてしまひます。。。。

 幸いにして昨日到着した、髙島屋セゾンマスターは持っているので
「いざとなればキャッシングは出来る」
ことは出来るんですけれど。。。。。

 相変わらず
ペスカデリアさんは、素晴らしいお店でござひますよ」
先日のグーイタリアーノでも、そう思ったけれど
「とにかく、T社長すごいよ!」
って感じでござひますよ。。。。

 ちなみに
「帰りは、客人から30JPY恵んでいただいて、なんとか帰宅」
なんか
「ふう」
って感じでござひます。。。。 

 本日は
「スマートICOCA到着」
これ、不思議なんですけど
「スマートICOCA・JCBカード・エクスプレスカード」
と3か所へ届け出て、3か所から別々にカードが送られてくるのね。。。。

 どうでもいいけれど
「今日から長袖着用」
といふことで
「昨日まで、半袖ジャケットなしだったでの、なんとか、うまく衣替え出来た」
と自画自賛しつ早々に就寝。。。。。。
 

|

« 10月14日(日)御花は素晴らしいけれど。。。。 | トップページ | 10月16日(火)Jが先に。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55906525

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日(月)30JPYめぐんでいただく:

« 10月14日(日)御花は素晴らしいけれど。。。。 | トップページ | 10月16日(火)Jが先に。。。。 »