« 10月22日(月)スペシャルゲストを囲んでぷろやきうを語る夕べ | トップページ | 10月24日(水)小生の通訳で日伊友好? »

10月23日(火)恋愛もビジネスも同じなのかしらん?

 今朝は、諸般の事情で
「病院へ母親を送迎」
まあ、おかげさまで今のところは年齢にしては元気だけれど、
「後期高齢者なんだから、いつ何が起きても。。。。」
とは思ふ今日この頃ではあるんですけど、そうふった意味でも
「もう時間がない」
「いつまでも、こんなことぢゃ。。。。」
「やっぱり、手遅れ。。」
とか、朝からネガティブなことばかり考えてしまふ。。。。

 だからといふわけではないんだけれど
「K川氏と緊急ミーティング in 但馬屋さん」
が開催される。。。。
Img_1555
(お久しぶりです)


 銀座アスターにて
「アスター麺」
といふ選択肢もあるにはあったんだけれど、
「一昨日、ディナーで初めて食べたらおいしかったので」
との理由でK氏熱望の、豚しゃぶに決定。。。。。

 K川氏は中1日での参戦とのこだけれど
「良く考えたら、小生はかなり久しぶりの参戦」
なんですけれど、いつものお姉さんに温かく迎えていただいて、とてもうれしゅうござひます。。。。

 相変わらずCP満点のお野菜を中心にいただき始めた途端に
「うしちゃん、恋愛もビジネスも同じだよ!」

「あまりにも含蓄のある結論から先に出されてしまひ、大いに戸惑ってしまふ」
今日この頃でござひました。。。。

 しかし、以前の氏だったら
「いきなり、こんな結論を出すことはなかった」
なんといふか
「すっかり変わったなあ、より男らしくなったなあ」
と、感慨深く思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「どんどん、彼は遠いところへ行っちゃうなあ」
と、チョッピリ寂しくも思ったりする今日この頃でもあるのだ。。。。

 フラフラっと、某外車メーカーのショーケースへ参戦して、
「言われるがままに、アンケートを記入、さらに言われるがままに抽選会に参加」
したら、
「なぜか、シンガポール航空A380の模型が当たってしまひ、ビックリ」
でござひます。。。。
P1080709
(なんと!)


 なんか
「いかにもSQの社長さんのデスクに飾ってあるやふなやつね」
何気に安くはなさそうだけれど
「さすがに、会社のデスクに置いておくわけには。。。」
って感じだけれど、決して嫌いではござひまぬ。。。。。

 今日は、午後から多数の来客、
「FBでチェックインしたのを確認して、急遽お店へかけつけるも退場した後」
といふのが2件。。。。

 夕方は
「ありがたいことに、ほぼ雑談だけのために参戦してきてくれた方達との歓談」
この方たちは、数年前はあったけれど、ここのところ商売は途絶えているんだけれど
「こうして参戦してきてくれるのは、とてもうれしゅうござひますよ」
なんといふか
「この歳になって、全く将来の展望が開けない小生なんかのところへねえ」
と思ふと、勝手に涙がこぼれてしまひます。。。。

 終了していなかった、明日以降の準備を
「時間切れといふことで、エイヤー」
で終えて帰宅。。。。。。

 21時前に帰宅したんだけれど
「当然のやふに母親は就寝済」
なんといふか
「複雑な感じですよねえ~」
今日はなるべく遅くまで起きていようと思ったんだけれど、どうにもこふにも眠くて眠くて0時前には力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。

 もはやお笑いになってきたのが
「病気を理由にして3週間で辞任した大臣の後任が、高齢を理由にもう辞めたいといって3週間前に退任した前大臣の名前が挙がってきている」
っていふのは
「この人事のセンスってすごすぎませんかね?」
ある意味、
「わざとやっているとしたら、たいしたもの」
って
感じだけれどねえ。。。

|

« 10月22日(月)スペシャルゲストを囲んでぷろやきうを語る夕べ | トップページ | 10月24日(水)小生の通訳で日伊友好? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55957339

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(火)恋愛もビジネスも同じなのかしらん?:

« 10月22日(月)スペシャルゲストを囲んでぷろやきうを語る夕べ | トップページ | 10月24日(水)小生の通訳で日伊友好? »