« 10月5日(金)うしさんぽ | トップページ | 10月7日(日)梅田でディアハンター »

10月6日(土)俺もお前も病んでいる

 三連休の初日といふことで
「まずは東京駅へ直行」
相変わらず撮影する方は多くいらっしゃるけれど
「個人的には?????」
なんですよねえ、大きなお世話であるけれど。。。。

 続いて羽田へ転進なんですけど
「モノレールでなく、JR蒲田へ」
そう、ちょっと久しぶりに
蒲田の丸一へ参戦
でござひます。。。。
P1080340
(すごいねえ)


 ちょうど
「万平から200メートルくらい先に位置するんですけど、11時の開店直後だといふのに、盛大に列が見えます」
たいしたもんですよねえ。。。。。
P1080342
(上ロース 2000JPY)


 滅多に並ぶことはないんですけど
「昨日の喜楽の無念さを晴らすべく、列の最後尾に陣取ります」
15分くらいして、女将さんと思われる女性から
「極上ロース 2500JPYは売り切れ」
との情報が発せられる。。。。
P1080344
(絶妙の揚げ加減だね)


 まあ、どふでもいいけれど
「開店から10分少々で売り切れとは。。。」
って感じがしないんでもないんですけど、
「上ロース 2000JPY」
を注文して、さらに待つこと5分でカウンターへ通されます。。。

 もう注文した時点で揚げ始めているらしく
「ほどなく上ロースが運ばれてまひります」
見た目は、
「鹿児島ほど焦げた感じがない、ちょっと小さ目(300g未満か?)」」
って感じでござひます。。。。
P1080347
(例のソースは同じだね、たっぷりと)


 早速
「盛大にソースとマスタードをかけていただきます!」
やっぱり
「この厚みがたまりませぬ」
皆さん並ぶのは、よーく分かります。。。。。
P1080348
(ウマイ!)


 こちらのお店は
「千葉のSPFポーク使用」
とのことなんですけど、
「こふやって食べ比べると。。。。」
って感じなんですよ。。。。。
P1080349
(帰りは列が伸びてます!)


 もちろん
「十分美味しゅうござひます、更にCPバツグンですよ!」
だけど
「やっぱり、かえって里心ついちゃいますねえ」
例えていふならば
「集団就職で東京に来た若者が、寂しくて上野駅へ行ってしまって、かえって辛くなった」
てな感じでしょうかしらん。。。。
P1080353
(賑わってます)


 ちなみに、丸一グループは?
元祖丸一が大森にあり、蒲田の西口にも鈴文さんといふお店」
がござひます。。。
P1080352
(たまには飛行機でどこか遠くへ行きたいねえ)


 さすがに
「羽田は盛大にもりあがってますね」
ちょっと、
「込み入ったお話」
をさせていただきました。。。。
P1080351
(ポッキモン)


 まあ、色々ありますけど
「早々に態度を表明するといふのは、とっても大切なんですよね」
まあ、ご理解いただけたならば、幸いですけど。。。。


 急ぎ百貨店2店ほど回ってから日本橋へ戻って、一息ついていたら、
「あんた今日は基本的には休みだよ!」
てな感じの悪い電話がかかってくるけれど、大人の対応に終始。。。。
P1080358
(水明亭はウマイ)


 予想外に手間取ってしまったので、
「慌てて、神宮へ」
まあ、別に今日神宮へ参戦する必然性はほとんどないんですけど、
「今シーズン全試合参戦といふ、前人未到の偉業を明日に控えた、M氏と一献」
もよいものである。。。。

 試合は、ほんとどうでもいいんだけれど、
「まだまだナイターでビアといふのは、楽しいし、なによりM氏がビアを続々と購入するのを見れるのが、とっても楽しゅうござひます」
。。。。。
P1080365
(中断のまま成立)


 9回表終了時に
「盛大に雨が降ってきて、結局そこで終了」
まあ、それはいいんですけど、今日は試合中に
「俺はもう現実的に、結婚も子供もあきらめざるを得ないのでは?」
といふ発言がM氏から飛び出した。

 さらに
「俺も、お前も病んでいる」
との発言も飛び出し
「帰宅後に、大いに考えさせられてしまひました」
まあ、友達は皆
「男の人は、まだまだだよ!うしちゃんは選び過ぎ!」
といふけれど、
「結局そういふことなんですよね」
病んでいる身としては、早々に就寝するしかないね。。。。

|

« 10月5日(金)うしさんぽ | トップページ | 10月7日(日)梅田でディアハンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大森の丸一さんには参戦経験ありですが、店主が同世代なので鹿児島とはまた違った良さがありますね。

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/10/08 09:08

ここ数日の日記を読んでみると確かに病んでる感がありますね。。。
一刻も早く帰省して心をリフレッシュする必要があるのでは?若旦那一同お待ち申し上げております!

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/10/08 09:11

 大森は、婿さんなんですけど、やっぱり代が替わってから。。。。。
 やっぱり、病んでますよねえ、まあ今に始まったことではないですが。。。。

投稿: うし | 2012/10/08 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55825840

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(土)俺もお前も病んでいる:

« 10月5日(金)うしさんぽ | トップページ | 10月7日(日)梅田でディアハンター »