« 10月21日(日)うん・はい・かしこまりました | トップページ | 10月23日(火)恋愛もビジネスも同じなのかしらん? »

10月22日(月)スペシャルゲストを囲んでぷろやきうを語る夕べ

 午前中は
「粛々と会議」
お昼休みに、
「ダメ元で髙島屋へ参戦」
したら
「今までなかった、5本指ソックスが大量に入荷!」
してたんですよ。。。。

 このチャンスを逃してはならんと
「6足ほど一気にまどめ買い!」
だけど、この夏までは影も形もなかったのに
「この秋の人事異動でバイヤーさんが替わったのかしらん?」
なんて業界的な想像しちゃったりする今日この頃ではあるんだけれど
「些細なことだけれど、ようやく高島屋が小生に追いついてきたのか」
といふことで、とってもうれしゅうござひます。。。

 まあ、あまり言いたくないけれど
「最近の百貨店って、全然百貨店ぢゃないんですよね」
失礼だれど
「買いたいものがない」
なんていふ人もいるけれど、
「小生が最も利用する高島屋さんは、ようやく消費者のニーズをつかんできたな!こちら側へ一歩踏み出して来たな!」
といふことで、
「早速、株を買って投資せねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「いかんせん、手元不如意なので断念せざるを得ないのをとても残念に思ふ」
今日この頃でもあるのだ。。。

 トゥミのカバンの底にあった
「マリーンズファンクラブの有効期限切れ目前のタダ券を使うべく、ロッテリアへ参戦」
いかんせん
「マリンスタジアム以外でロッテリアへ参戦することって、ありえないぢゃないですか!」
。。。。。。

 てりやきバーガーとエビバーガーをいただいんだけれど、
「なんと、小生の次の女性も同じクーポンを出してきてビックリ」
といふか
「同志か!」
って感じ
「ニヤリ」
でござひます。。。。

 まあ、しかし改めて食べると
「やっぱり、マリンスタジム以外で、今後参戦することも絶対にないだろうね」
なんといふか。。。。。
P1080699
(最近ここへよく参戦しますね)


 夕方の
「かなり白熱した会議」
を終えて、
「得意でないエリアである、ギロッポンへ参戦」
でござひます。。。。。

 今宵はですねえ、
「レギュラーシーズンも終わったといふことで、ぷろやきうを語る夕べ」
しかもですねえ、諸般の事情により正体は明かせないけれど
「スペシャルなゲスト」
を迎えての会合でござひます。。。。
P1080700
(志る角さん、ちとお高め)


 シーズン真っ盛りの
「松茸の土瓶蒸し」
をいただくのも忘れて
「スカウトの役割とは?問題」
「ファイターズのBOSは正しいのだろうか?問題」
「やっぱり、ノムさんは別格にすごいぞ問題」
「Y田Y子からメールが来たぞ問題」
「Dは相当にヤバイぞ問題」
「やきう界の改革は、既得権との戦ひだ問題」
といった、やきう界に山積する諸問題を討議した結果
「とにかく、3時間30分ルールだけは即時撤廃すべき」
といふ、極当たり前の結論がでたところで、一次会はお開き。。。。
P1080701
(鳥繁さんへ転進)
P1080702
(かなりお高い)

 いかんせん、一同
「やきうの話になると、時を忘れてしまふので、鳥繁さんへ転進」
相当お安くない焼鳥をいただきながら
「高校野球はインターハイがないぞ問題」
「とにかく試合時間を短縮すれば19時開始に出来るぞ問題」
「看板料は300万~3000万まで幅があるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「ライト前ヒットで1塁ランナーが2塁でストップするのをイチイチ気にしていては大変だ」
といふ、結構微妙な結論が出たところで、まだまだ話題は尽きないんだけれど、お時間の関係上お開きでござひます。。。。。
P1080705
(そぼろ丼)
P1080706
(すば)

 やっぱりねえ
「徹底的にやきうを語るといふのは、至上の歓びでござひますよ」
といふことで、久しぶりに気分よく早々に就寝。。。。。。

|

« 10月21日(日)うん・はい・かしこまりました | トップページ | 10月23日(火)恋愛もビジネスも同じなのかしらん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55953553

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(月)スペシャルゲストを囲んでぷろやきうを語る夕べ:

« 10月21日(日)うん・はい・かしこまりました | トップページ | 10月23日(火)恋愛もビジネスも同じなのかしらん? »