« 10月9日(火)脱力感 | トップページ | 10月11日(木)財布の暗示? »

10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する!

 世の中的には、さすがに半袖が少なくなってきたんですけど、小生としては
「まだまだ今月中は、半袖だぜ!」
って感じなんですよね、通勤の電車だって上着なしで半袖ぢゃないと、暑くて大変だし。

 とはいへ
「毎年この時期、同じやふに半袖で通して、風邪をひく」
というのを繰り返しているので、
「今年こそ、上手に衣替えをせねば」
と心に固く誓ふ今日この頃でござひます。。。

 そういへば、10月末って日吉祭のシーズンなんですけど
「たいして寒くないのに、かっこつけて?コートまとっている方がいらっしゃひました」
しかも、今だから言えるけれど
「小生たちが必死に、タコ焼きなんかで稼いだ模擬店の収益金を、わしづかみにしてコートのポケットに。。。」
ちなみに、現在の彼の職業は
「○○員」
まあ、20年以上前のことだけれど、毎年この時期に思ひ出します。。。。
Img_1505
(大井町さん緊急参戦)


 午後から
「大井町さん緊急参戦」
美味しそうにマロンパフェを召し上がっていらっしゃひましたが、詳細は伏せますが
「やっぱり、人格者ですねえ」
と、いつもながら、なんで中学では同じクラスだったのに、
「こんなにも人生の勝者と敗者に分かれてしまったのかしらん?」
まあ、理由は考えるまでもないけれど。。。。

 今宵は、早々に退場して
「そんなに混雑しているとは思へない、銀座線にのって虎ノ門へ」
そふ
「先日の中国ミッションでの苦難を共にした戦友との会合」
へ参戦でござひます。。。。

 いやあ
「ホント、生死の境を共にした仲間との再会はうれしゅうござひます」
ちょっと、ぬるめのおでんなどをいただきながら
「海外での現地集合解散は、良い面と悪い面があるぞ問題」
「どう考えても、中止だったのでは?問題」
「NHKの画面が黒くなるとうれしいぞ問題」
「中国で毎日毎日洋食ブッフェには、どうしても納得がいかないぞ問題」
「ヨーカドーの前は怖かったぞ問題」
「高速列車乗りたかったぞ問題」
「高速列車は勘弁してくれと言っていた人がいるぞ問題」
といった
「今だからこそ、笑顔で話せるけど、何気に深刻な諸問題」
を討議した結果
「今だからこそ、笑顔で話せるけれど、かなり深刻な事態だった」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。
P1080444
(おでんで一献)


 かなり気持ちよかったので
「二次会は、ナイトトレインでオネスティでも歌ってやろうかしらん?」
と思ひ、財布を出そうとするも
「なんと、財布がない」
。。。。。
P1080447
(カキグラタンピラフうまし)


 必死になってトゥミのカバンの中を探すも
「やっぱりない」
このパターンは以前にも数回あって、デスクの右の上から2段目に眠っていることが多いんだけれど
「今日は、銀座線乗るときにスイカを財布から出したのをはっきり覚えてるんですよ」
もう
「ここで、観念」
でござひます。。。。

 やっぱり
「持つべきものは戦友」
って感じで
「皆さんのご協力で、クレジットカード・キャッシュカードのストップ」
さらには
「交番へ参戦して、紛失届の提出」
とりあえず、やることはやりました。
P1080449
(交番へ参戦)


 なんかねえ
「茫然」
って感じですよ、しかもさあ
「普段あまり現金を持ち歩かない小生なのに、今日に限って 馬単691倍のおかげで、ありえない金額が入ってたんですよ」
まあ
「そふいふあぶく銭だったので、諦めもつく」
と前向きに考えるしかないんですけど、それにしても。。。。。
Dsc_0419
(まひりました)


 確かにねえ
「今日のヤフー占いは、11位だったので、嫌な予感していたんですよ」
でもねえ、
「実は、明日はなんと12位」
お先真っ暗なんですけど、とりあえず
「寝よう、寝るしかない」
ってことで、脱力感の中、力尽きて就寝。。。。。。

 なんですけど、そもそもさあ
「10月10日って体育の日ぢゃないんですかね?」
いわゆる
「気象の特異日ってやつで、圧倒的に晴れる確率が高いから、東京オリムピックの開会式が行われたんでしょ?」
だから
「体育の日は10月10日のままでいいぢゃん!祝日には全て意味(皇室関連がほとんど)があるんだから、ハッピィーマンデー(山野浩一さんごめんなさい)増やせばいいってもんぢゃないでしょ!」
今日が祝日だったら
「電車だって混んでなかったし、こんなことにならなかったはず!」
。。。。

 飲食店だって
「明らかに3連休よりも、水曜日くらいに祝日があれば、火曜日盛り上がるんですよね」
とか色々あるんですけれど、とにかく
「寝よう、寝るしかない」
。。。。。

|

« 10月9日(火)脱力感 | トップページ | 10月11日(木)財布の暗示? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55867590

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する!:

« 10月9日(火)脱力感 | トップページ | 10月11日(木)財布の暗示? »