« 10月15日(月)30JPYめぐんでいただく | トップページ | 10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ »

10月16日(火)Jが先に。。。。

 通勤は、地下鉄でもJRでもほぼ所要時間に大差はないんだけれど、
「朝に関しては、ほぼ地下鉄利用」
なんですけれど
「昨日、スマートICOCAが到着したので、今朝は珍しくJR利用」
お外が見えるし、銀座線よりも遙かに空いていて
「なんとか新聞が読める程度の混雑」
だったので、足取りも軽く出社。。。。

 本来なら
「そろそろ、今月の身体検査へ参戦しなければならないタイミング」
ではあるんだけれど、
「今朝ほどの測定値が、あんまりにもあんまりな数字」
だったので、延期を決断。。。。。

 社内研修やら、会議があって20時過ぎに撤収
「朝同様、帰りもJRを利用」
ちょうどいい気候で気持ちがいいんだけれど
代々木ポパイでしょうが焼き・チキンカツ盛り合わせ
が脳裏に浮かんできてしまひ、
「わざわざ、一駅乗り越して代々木で下車」
だけど
「このままぢゃいけない!」
と思ひ留まって、なんとか帰宅して入浴→ゼロコーラ。。。。。

 ポパイは、
「決して美味しい店ぢゃないんだけれど、あのボリュウムがたまらないんですよね」
最近
「しょうが焼きとか食べる機会がないぢゃないですか、ふと食べたくなる時があるんですよね」
から揚げはよく食べるんですけどね。。。

 帰宅してみると
「JAL JCBカード到着!」
これ、結構複雑な気分でして
「先にA社から届いて欲しかったですよ」
ホント。。。。

 ちなみに
「マイレージ番号に変更なかったですね」
だけど
「A社は変わりますって言われているんですよ」
まあ、
「リスクがないなら、変わらない方がいいに決まっているけれど、どうなんでしょうかね?」
。。。。。

 だけど
「復興予算も、今年の使い方に問題はないけれど、来年はこふいう使い方は止めるって???」
まあ
「役人が上手なのか?民主党がダメダメなのか?グルなのか?」
恐らく全部なんでしょうけれど、絶望的ですよホント。。。。

 録画したあった
高田純次のアジアぷらぷら
今週は
「ペナン島ね」
マレーはKLしか行ったことないけれど
「ペナンもよさそうね」
結構本気で
「もう東京に住むのって、飽きてきたんですよね」
それこそお子さんでもいれば
「ハッシーやジャックやワカバカイも東京にしかないので、住む必要があるけれど」
改めて考えるまでもなく
「あと5年で50ぢゃないですか!」
温かいところで
「ノンビリと余生を過ごすのも悪くないなあ」
って本気で考える今日この頃ではあるよね。

 とはいへ、さすがに早急に移住は出来ないので、
「最近ご無沙汰の、鹿児島やらバンコクへ至急参戦計画を立てねば」
と真剣に思ひつつ早々に就寝。。。。。
 

|

« 10月15日(月)30JPYめぐんでいただく | トップページ | 10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55911267

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日(火)Jが先に。。。。:

« 10月15日(月)30JPYめぐんでいただく | トップページ | 10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ »