« 10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか? | トップページ | 10月21日(日)うん・はい・かしこまりました »

10月20日(土)逆転の発想!

 さすがに、ちとユックリ目に出社
「外苑前へ向かふ途中で、盛大に人とすれ違ふ」
東京六大学第7週は早慶共にお休みなんでだけれど
「優勝かかった法政と明治の試合なのね」
この第7週も、以前
「なんで早慶戦だけ1試合なんだ、法政と明治も1試合にして盛大にやらせろ!」
なんて時期もあったけれど、当然のやふに長くは続かなかったね。

 六大学も
「そろそろ平日ナイターとかやってみませんかね?」
あと究極の盛り上がるイヴェントとして
「神宮の土日使用権をかけて東都とガチンコでやる」
とか、やらないと今後は、なかなかねえ。。。。

 ちょっとした雑務を終えて
「18時過ぎから30分かけて、新橋までブラブラ」
ひと汗かいたところで
「アスティルへ参戦、サウナ→水風呂→ジャグジー」
を徹底的に繰り返す。。。。。

 ようやく、ANA以外のカードも戻ってきたので
「景気づけに40分ほどマッサージを施術」
すっかり気持ちよくなったところで
「再度、サウナ→水風呂→ジャグジー」
を徹底的に繰り返し、すっかり生き返ったところで退場。。。。
P1080673
(厚切りベーコンのせポテサラ)


 更に、
「外堀通りをテクテク散策して、赤坂へ」
まあ、このまま歩き続けて帰宅するのもアレなので、以前から大いに気になっていた
分店 なかむら食堂さん
へ緊急参戦。。。。。
P1080674
(から揚げ)


 こちらのお店は、分店を名乗っているだけあって
「本店は渋谷といふか、並木橋にあるんですけれど、なかなか予約が取れないんですよね」
一度だけ参戦したことがあって、
「なかなか」
だったので、
「一度、分店にも参戦せねば」
と思ひ続けていたんですけれど、なかなか機会がござひませんでした。
P1080675
(カレーなべ)


 店内は
「すごくカジュアルで、まさに食堂」
って感じなんですけれど、伺ったら
「料理教室を居抜きで使っている」
とのことでござひます。。。。
P1080676
(これは、ちょっとじゃがいもくらい欲しいところ)


 いかんせん、
「おひとりさまでの参戦なので、多くは注文できませぬ」
ただ、
「もちろん、ポーションは小さくしますので、なんでも言ってください」
って感じで、さすがの接客でござひます。。。。

 本来なら
「もっと、和的なメニューをいただくべきなんだだけえれど、どうも食指が動かず」
適当にいただきましたけれど、
「まあ、次回複数で参戦して、盛大に食べてみないと分からん」
って感じでしたが、基本的にはおいしゅうござひました。。。

 さすがに、全行程歩き通す気力はなく
「乃木坂から2駅乗って」
気持ちよくl帰宅。。。。
P1080677
(これで700JPYは。。。。)


 ようやく
「ANA-Dカードが到着」
とりあえず、
「これで、ほぼ正常に近くったけれど、あとは財布ね」
とりあえず、カードは名刺入れに入れて携帯してういるけれど
「財布って必要なのかしらん?」
って気がしてますね、お札は封筒に入れて持ち歩いているし。。。。。

 やっぱり
「財布があるから、盗まれる、財布がなければ盗まれないのでは?」
っていふ
「逆転の発想?」
でござひます。。。。

 そふいう意味では
「結婚する気をなくせば、出来なくてもつらくならないのでは?」
といふのも
「逆転の発想」
といへば、そうなんだけれど、
「ただの現実逃避、諦め」
って感じがしないでもない今日この頃ではあるよね。

 ちなみに財布は
「所詮、中身が大切なのであって、財布自体はどうでもいい」
ってことを考えれば
「結婚なんて、あくまでも形式であって、中身の方が大切ぢゃん!」
と急に開けてきたと思ったんだけれど、
「形式は勿論中身こそ、全くないよねえ」
と理解するのに、さほど時間がかかるわけもなく、一気に寂しくなってしまひ今宵も枕を濡らながら就寝。。。。

|

« 10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか? | トップページ | 10月21日(日)うん・はい・かしこまりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55939391

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(土)逆転の発想!:

« 10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか? | トップページ | 10月21日(日)うん・はい・かしこまりました »