« 10月11日(木)財布の暗示? | トップページ | 10月13日(土)日はまた昇る? »

10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理?

 とりはへず
「ビジネスキップの片割れが残っているので、携帯で搭乗完了」
ただし
「もはや、ANAのWEBでは小生の存在自体が確認できず、累積マイル数表示も0になり、とっても寂しゅうござひます。。」
さらに、持ちなれない現金を封筒に入れての移動は緊張して疲れます。。。。
P1080461_2
(都会の喧騒から離れて)


 まづは、冷静さを取り戻すべく
「妙見石原荘 椋の木露天風呂」
へ参戦。

 いつも通り、
「極上の湯を独占させていただいて、1時間ほどストレスフリー」
の時間を過ごさせていただきます。
P1080462_2
(戦士の休息)


 命の洗濯が終わったところで、九州道に乗って、市内へ向かふんですけど
「ETCのありがたさを改めて思い知らされました」
現金での支払いが、
「こんなにもめんどくさい」
とは。。。。。
P1080464_2
(白亜の)


 山へ登って
「お打合せを1件」
なんですけど、
「こんなんで、いいのかな?」
って心配するけれど、大きなお世話なんだろうねえ。。。

 続いて、歩いて5分の場所に位置する例の
「浮きまくっている白亜の建物へ」
転進でござひます。。。

 まあ、あまり言いたくはないんですけど
「前回は、来月には下の装置は先に外します、って言ったぢゃないか!ふう。。。」
って感じでござひますよねえ。。。。

 夜はいふまでもなく
「丸一で上ロース」
なんですけど
「明らかに、真夏の豚より美味しいんですよね」
毎年この時期に思ふんですけれど
「やっぱり、生き物って正直だねえ」
ってことですよ。
P1080468_2
(涙)


 人間は勿論、
「豚だって、暑い夏はバテるぢゃないですか」
バテると、食べてもおいしくないっていふ理屈はイマイチ分からない点もあるけれど
「やっぱり、元気な豚の方が食べても美味しそう」
って感じはしますよねえ。。。。
P1080469_2
(この厚みが)


 あと
「いまさらながら、先日食べた某店とは全然違ひますね、厚さは同じか、あちらの方が厚いくらいだったけれど」
根本的な問題として
「お肉の味といふか、うまみが全然違ふんです」
改めて感動でござひます。。。。
P1080470_2
(マスタードが決めて)


 今宵は
「某とんかつ店店主と膳にて一献」
店主は同店初参戦なんですけど、入場と当時に
「あれ!」
と膳のマスターから声がかかるから
「さすが!」
のひとこと、でござひます。。。。
P1080473
(あさり)


 いかんせん
「手元不如意なので、御馳走になっちゃって、申し訳ないス」
つくづく
「やっぱり、心身ともに傷ついた小生を暖かく迎えてくれるのは、ここだ!」
って実感でござひますよ。

 ちなみに、弟さん(小生の幼稚園からの直々の後輩)が本日めでたく誕生日を迎えたといふ美女2号は
「私も、車が当たったら怪我した」
といふ風に
「人生は、よいことがあれば、悪いこともある、バランスが取れている」
なんて内容のメールをよこしてきたんですよ。
P1080474
(豆腐キムチチゲ)


 すかさず
「ぢゃあ、結婚出来のかしらん?」
と同意を求めたら
「財布盗まれたくらいで、結婚出来るわけないだろ」

「あんまりにもあんまりな仕打ち」
をされてしまひ、
「死人に鞭打つといふか、水に落ちた犬は打て、傷口に塩を塗る」
てな感じで、さすがの小生も更に落ち込んでしまひます。。。

 とはいへ、いつまでも落ち込んでばかりいられないので
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返して、身体だけはスッキリ」
なんですけど、ここの水風呂って
「頭まで浸からないでください!」
って注意書きがあるんですよね。

 確かに
「おっしゃることはよーく分かるんですよ、本来のマナーってそうでしょ」
でもねえ
「やっぱり、サウナ後の水風呂って、頭までドップリと浸かりたいぢゃないですか!」
これ、いつも
「囚人やハリネズミと一緒のディレンマ」
に陥るんですよねえ。。。。

 まあ、いずれにしろ
「やっぱり、人を見たら泥棒と思わなければならな大都会と違って、故郷っていいなあ」
と、感傷に浸っていたら、
「とめとなく流れてくる涙をぬぐおうともせず」
いつの間にやら、就寝。。。。。。

|

« 10月11日(木)財布の暗示? | トップページ | 10月13日(土)日はまた昇る? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55888888

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理?:

« 10月11日(木)財布の暗示? | トップページ | 10月13日(土)日はまた昇る? »