« 10月29日(月)長靴購入? | トップページ | 10月31日(水)ゆーはぶのーりざべいしょん事件勃発! »

10月30日(火)神秘の国でチンチン○○○○

 いやあ、
「目覚めて、あたらめてその美しい景観に感動」
でござひます。。。。
P1090167
(これがホテル前ですよ!)
P1090168
(はしゃいでしまひます)

 朝食をパスして、
「早速、神秘の街ヴェネチア散策」
なんですけど、
「とにかく、興奮が止まりませぬ」
とりあえずは、
「サン・マルコ広場」
へ参戦でござひます。。。
P1090169
(まだ、ここは大丈夫だったけど)
P1090170
(橋げたが設置)
P1090171
(水が湧いてきてます!)


 なんとねえ
「かなり水浸しになっていて、橋げたみたいなのが盛大に!」
これにはビックリでござひます。。。。
P1090178
(長靴着用)


 ここで、一行はある決断を、そう
「一旦ホテルへ戻って、長靴に履き替えませう!」
といふことでござひます。。。
P1090181
(すげえ!)


 で、履き替えて15分後に戻ってみたら
「たいへんなことに。。。。。。」
もう
「完全に水没してるんですよ!!!」
たった15分で、こんなことになるなんて超ビックリ。。。。
P1090190
(上から見てみませう)


 といふことで、他の観光客を横目に
「水の中をジャブジャブと長靴軍団は進んでいきますよ」
もう
「この優越感って、ないですよ!」
痛いくらい視線が釘付けでござひますよ、これ本当にうれしゅうござひます。。。。
P1090185
(ヴォナルディは長靴も似合うね)
P1090188
(このオヤジ只者ではないな)

 イタリアって、どこへ行っても
「少しでも雨が降ってくると、盛大に傘売りが登場するんですよ」
だったら
「ここで長靴売れば絶対に売れると思ひますよ!」
。。。。
P1090186
(海と区別がつかん)


 だけど
「長靴売りは全く見ませんね」
それどころか
「街中の普通のお店でも長靴ってみませんね」
これは、本当に謎でござひます。。。
P1090198
(美しいね)
P1090196
(動く絵葉書だね)

 正直なところ
「ヴェネツィアって、かなり狭いエリアでして、長時間周るとこはないですね」
でもねえ、
「こんなに美しい街って、なかなかないですよ」
ホント超感激でござひます。。。。
P1090203
(どこまでが川か不明)
P1090206
(でんわちう)
P1090213
(いいねえ)


 で、同じところを何度も周ったりするんですけど、
「午後になると、スーっと水が引けているんですよ」
当たり前かもしれないけれど、不思議でござひますねえ。。。。
P1090224
(ヴェッラ)
P1090209
(市場マニヤ)
P1090221
(ランチも生ハム)

 だけど、
「この街は、車の進入が禁止なので、重い荷物運んだり、足の不住な方は大変ですよ」
あとねえ
「やっぱり、衛生上の問題は少なからずありますよね」
正直なところ、ホテルも階は匂いがしましたもん。。。。
P1090227
(すっかり水が引けてます)
P1090228
(橋げたは椅子になります)
P1090225
(ご苦労様です)


 最後の晩餐会場は
MASCARONさん
へ参戦でござひます。。。。
P1090234
(美しい)
P1090231
(こんなところがあるんだねえ)
P1090236
(楽しい)


 地元でも超人気店らしく、盛大に賑わってます、その間地元の在住の日本人の方に伺うと
「ここは、とにかく人気なので、よく予約取れたね!」
ってことでござひました。。。
P1090239
(超人気店らしい)


P1090241
(前菜盛り)


 I氏は明日の便で帰国するので、一瞬湿っぽくなりそうだったけれど、
「今宵も大いに飲み、大いに食べ、大いに笑って、最後の晩餐は盛大に盛り上がります」
。。。。
P1090250
(大丈夫?)


 こちらの店では評判なんですけど、食に保守的な小生は
「イカ墨スパゲティ食べたの初めてなんですよ」
皆さん、美味しい美味しいって食べてるけれど
「えっ?」
って感じなんだけれどなあ。。。。
P1090242
(保守的な私)


 実は
「イタリアでは、乾杯の発声を「チンチン」って言います」
よって、
「そこいら中のテーブルから、チンチン!」
の雄叫び?が上がるわけね。
P1090253
(ひとり2本?)


 で、チンチンにも変化球があって
「チンチンポコポコ」
っていふと
「少しだけ飲みましょう!」
って意味らしいんですよ。。。。
P1090258
(グラッパ乾杯は危険だ!)


 となると、小生としてはヴォナルディが日本に来た時に困らないやふに
「チンチン○○○○」
といふパターンをいくつか、教えざるをえないですよね。

 まあ
「○の中の文字は、ここへ記することは出来ないけれど。。。」
繰り返し練習していたら、カウンターの中の店主らしき頑固そふなオヤジが突然
「チンチン○○○○」
と初めてしまひ、思わず
「ニヤリ」
でござひます。。。。
P1090259
(最高の笑顔です)
P1090263
(全員でチンチン○○○○)

 とにかく
「こんな楽しいひと時が終わって欲しくない!」
って感じでござひまして、徹底的に飲んでしまひ、フラフラになりながら倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月29日(月)長靴購入? | トップページ | 10月31日(水)ゆーはぶのーりざべいしょん事件勃発! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56031927

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日(火)神秘の国でチンチン○○○○:

« 10月29日(月)長靴購入? | トップページ | 10月31日(水)ゆーはぶのーりざべいしょん事件勃発! »