« 10月28日(日)イタリアにマッラーディあり! | トップページ | 10月30日(火)神秘の国でチンチン○○○○ »

10月29日(月)長靴購入?

 今朝は、
「マッラーディにある、マロングラッセ工場へ参戦」
先日訪問したセリーノ工場は一次加工場でして、こちらは最終加工場でござひます。
P1090099
(防寒具を購入)


 宿を一歩出ると
「とんでもなく寒いぢゃん」
といふことで、
「毎週月曜恒例の市で、防寒具を購入」
安いものから高いものまであったんですけど、
「これで、いいやって感じで13€」
で購入したけれど、全然暖かくないや(笑)
P1090117
(工場近くの栗の木には?)
P1090119
(なんと5つ子ちゃんが)


 今までメールでやり取りしていた方達と
「実際に初めて会うといふのは、感動的だよね」
正直なところ
「イタリアはじめヨーロッパではマロングラッセはまだまだ身近なお菓子だけれど、日本では最近は。。。」
まあ、これはいかんともしがたい現状でござひきます。。。。
P1090103
(8日間漬けこみます)


 ただ、当然のごとく
「こふして、現地へ来て触れ合ってしまふと、なんとかしたいですよねえ」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだけれど。。。。。
P1090113
(ご試食)
P1090112_2
(出来上がり)

 お昼は、マッラーディ駅前にある
その名も暖炉といふお店へ参戦」
実は、るいさん似の女性通訳さんとは、ここでお別れなのでござひます。。。
P1090128
(文字通り暖炉があります)


 今朝の
「サンタマリアさんとの別れもつらかったけれど、何気に通訳さんとの別れもつらかったですね」
よく
「出会いの数だけ別れがある」
とはいふものの、数日間一緒に旅した仲間との別れはさみしゅうござひます。。。。
P1090120_2
(生ハム攻撃)
P1090122
(タリアテッレ)
P1090123
(なんとひつじさんが)


 といふことで、
「昼から盛大に宴が開催されます」
例によって
「大いに飲み、大いに食べ、大いに別れを惜しみました」
パスタは大したことなかったけど、
「ラムがメチャおいしゅうござひます」
これ、全く臭みがないし、
「だるまとはまた違ふ、ひつじちゃんワールドを堪能」
。。。。。
P1090124
(これホントにウマイ)
P1090125
(マイタケ風ボルチーニ茸)
P1090127
(飲み役がいてよかった)


 一応ですね
「これで、公式行事?は全て終了」
でござひまして、小生のリクエストでもある
「ヴェネチア」
へ一路向かひます。。。。
P1090131
(長靴購入)


 といふことで
「通訳さんがいないので、小生の通訳業務再開」
なので、車中で眠るわけにもいかず。。。。
P1090132
(ロングドライブ)


 で、普通だったら街へ出て高速だと思ふんですけど、
「イオンみたいな郊外型SCへ参戦」
なんですよ、
「あれ、おトイレかしらん?イタリア人はとにかくトイレへ参戦する回数が少ないのに?お腹こわしちゃったのかしらん?」
といぶかしんでいたら、なんと
「ホームセンターで長靴の購入なんですよ!」
日本でも
「ヴェネチアは大変なことになっているらしい」
って報道されているけれど、
「いくらなんでも」
って感じでござひますよ。。。。
P1090136
(夢の国の橋)


 高速道路を3時間ほど走ったところで、
「橋を渡りきった、ところでヴェネチアへ到着」
でござひます。。。
P1090138
(水上タクシーに乗って)


 で、知らなかったんだけれど
「ヴェネチアって車の乗り入れ禁止なのね」
よって
「対岸の駅前の立体駐車場に車を止めて」
なんと
「水上タクシーで」
ヴェネチアへ向かひます。。。。
P1090141
(いいねえ)
P1090148
(おお!)

 いやあ
「ちょっと、感激といふか度胆をぬかれますよ」
これは
「本当に気持ちよかったですよ」
ここまでワクワクするのって、久しぶりでござひます。。。。
P1090149
(いよいよ)


 10分ほど
「夢のやふな景色と海風に興奮して」
細い水路をとおって、上陸でござひます。。。。

 ここからは、細い路地なんですけど、
「たしかに、これは車は無理よ」
って感じござひます。。。。
P1090164
(ホテルへチェックイン)


 今宵の宿は
ホテル「カ・デイ・コンティさん
なんですけど、
「フロント棟とは別の建物へご案内」
メゾネットスタイルのおしゃれなお部屋ですけど、窓はござひませぬ。。。。
P1090151
(メゾネット風)


 正直なところ
「全然お腹空いていないんですよ(笑)」
だって
「お昼に盛大に食べているし、全然動いていないし、いかんせん日本時間早朝だし(笑)」
といふことで
軽めにワインと前菜盛り合わせとパスタだけ
でもさあ
「盛大に2時間以上やっちゃうんだよねえ(笑)」
。。。。。。。
P1090160
(やっぱり食べるのね)
P1090152
(当然飲むよね)
P1090153
(前菜盛り)
P1090154
(ペンネはすきぢゃない)
P1090155
(ボンゴレ)


 ほろ酔い気分といふこともあるけれど、
「帰り道は、迷ってしまひ大変なことに。。。」
ここで役立ったのが
「アイフォン」
でござひますが、アイフォンでもこの細い路地の把握には大変みたい。。。。
P1090159
(ワクワク)
P1090162
(迷って迷って)
P1090163
(発見!栗通り!!!)


 なんとか、なんとかホテルへたどりつつき
「倒れこむやふに就寝」
明日のヴェネチア観光がとっても楽しみでござひます。。。。

|

« 10月28日(日)イタリアにマッラーディあり! | トップページ | 10月30日(火)神秘の国でチンチン○○○○ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56031249

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日(月)長靴購入?:

« 10月28日(日)イタリアにマッラーディあり! | トップページ | 10月30日(火)神秘の国でチンチン○○○○ »