« 10月8日(月)赤い糸結んだる! | トップページ | 10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する! »

10月9日(火)脱力感

 お昼に、某コンビニへ参戦したら
「なんと、昨日の競馬新聞がまだ陳列されていた」
といふことで
「当然のごとく、何も買わずに即退場」
。。。。

 正直なところ
「東京都中央区内に、まだこんな店があったのか。。。」
って驚きでござひます。。。

 ちなみに、
「同じ棚に、今朝入荷した週刊競馬ブックも陳列されているわけですよ!」
別に、食品と違って腐るわけではないけれど
「オーナーさんといふか、従業員の方の姿勢がよーく分かりますよね」
よく
「コンビニなんて、そんなに違いがないから、一番近いところに行く!」
なんて言ふ人がいますけれど
「私は絶対に店選びますよ!」
。。。。。
P1080411
(早いもので、今シーズンも終わりです)


 それこそねえ
「同じような商品売っているからこそ、しっかりした店で買いたいんですよ!」
自分が買わなくても
「おにぎり・サンドイッチの棚がスカスカだったりの店では絶対に買いたくない!」
似たパターンとしては
「タクシーは、つけ待ちしている車には絶対に乗らない!わざわざ待って流しに乗る!」
といふのもござひます。。。。
P1080412
(ここまでは、よかったけど)


 早いもので?
「今宵は、マリーンズ144試合目の最終戦」
やっぱりねえ
「10月10日から半年間も野球見れないって、つらいですよね」
さみしゅうござひます。

 今日はお車なのに、
「馴染みの子から飲めないビアを、2杯も買って別れを惜しんだり、有効期限が切れるポイントを使ったり」
と、最終戦を実感。。。。
P1080415
(今日の花火は2倍です!)


 試合は
「今年を象徴するやふな負け方ね」
ファイターズさん相手には
「5勝16敗なんですけど、まさに力の差といふか、野球の質の差が出ましたね」
ライト荻野と岡田の見苦しい返球。
P1080423
(角中の首位打者って誰が予想しました?)


 8回、
「無死1・2塁からセンターフライで3塁への進塁はいいんですけど、雑な返球で1塁走者を2塁へ進塁させたんですよ」
結局
「こふいうことなんですよ」
この
「集中力の差といふか、根本的な野球のレベルの差」
なんですよ。。。
P1080424
(4人の登場で盛り上がる)


 まあ、終わってしまったことは仕方がないので
「本当に伊東氏が来季の監督になるなら、全盛期の西武がやったやふな、こふいう野球を叩きこんで欲しい」
と切に思ふ今日この頃でござひます。。。。
P1080426
(ファイターズさんおめでとうござひます)


 試合終了後、毎年恒例の
「両チームのエールの交換はいいですよね」
私も
「ファイターズの選手には、拍手を惜しまなかったし」
場内とってもいい雰囲気でした。
P1080429
(早過ぎる終戦)


 レフトとライトの
「応援歌のかけあいもグっときますよ」
結局みな
「稲葉ジャムプとか、チキチキバンバンとかやりたいんぢゃん!」
って感じで微笑ましゅうござひます。。。

 まあ、散々辞めて欲しいと願った西村氏だけれど
「個人的には恨みは全くないし、今回の解任????のやり方も???だし、うるっときましたね」
。。。。。。
P1080434
(場内一周)


 余談だけれど
「花束贈呈の大松の名前が呼ばれた時の、どよめきは。。。。」
あと、
「せっかくだから、今シーズンで引退する選手のあいさつも欲しかったねえ」
って感じでござひました。。。。
P1080436
(里崎は大サーヴィス)


 笑ったのが
「ノーベル賞キターーーーーーー! ヽ(' ∇' )ノ」
っていふ
「ツイッターのなりすまし」
これねえ
「なんか、憎めないぢゃないですか!」
って言ったら怒られますかねえ。。。。。
 
 早々に
「一年が終わってしまった脱力感」
を感じつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 10月8日(月)赤い糸結んだる! | トップページ | 10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55852282

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(火)脱力感:

« 10月8日(月)赤い糸結んだる! | トップページ | 10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する! »