« 10月7日(日)梅田でディアハンター | トップページ | 10月9日(火)脱力感 »

10月8日(月)赤い糸結んだる!

 9時15分起床
「本当に快適な目覚めでござひます」
カーテン開けると
「澄み切った青空が飛び込んできます!」
ちょっと言葉にならないほど気分爽快でして
「今日は、絶対に勝つぞ!いいことあるぞ!」
って勝手に確信して、早々にチェックアウト。。。。
P1080382
(すがすがしい朝)


 福島から環状線に乗って、京橋で京阪に乗り換え
「およそ1時間で、淀=京都競馬場」
へ到着でございます。。。。
P1080384
(奥さん!ホームでフランクフルト?しかも続々と売れてました!!)


 しかしさあ、
「いくら3日間開催とはいへ、京都大賞典開催日なのに、指定席も盛大に余っているし、人が少ないねえ」
かなり心配になってしまひます。。。
P1080387
(明らかにいいねえ)


 まあ、それは置いておいて
「5レース メイクデビュー京都 芝1600のパドック」
なんですけど
「デビュー戦を迎えたハートランド号は、8月に社台ファームで会った時よりよくなっている感じ、とはいへまだ明らかに太いね」
とはいへ
「他のメムバーよりは、際だって好馬体なんですよ」
といふことで、
「これは、もらった!」
って思ったんですけどねえ。。。。。
P1080398
(藤岡が心配)


 いよいよスタート
「2番手に控えます」
ただ
「明らかに、超スローペース」
もうねえ、3コーナーで
「ヤバイよ、ヤバイよ、もう行っちゃえ!」
って叫びました。。。。
P1080401
(ますますいいねえ)


 結局
「まんまと1枠の馬に逃げ切られての2着」
これねえ
「騎手ですよ、ホント。。。。」
ちょっと悔やみますねえ。。。。。

 馬単は当たったんですけど
「ちょっとレースのレベルに疑問があるので、今度は??」
って感じだけれど
「まあ、上積みはあるので、2つくらいは勝てるかしらん?」
って感じでござひます。。。
P1080404
(悔いが残ります)


 早々に退場なんですけど
「帰りに、初めて京阪のテレビカーに乗りましたよ!」
あんまり意味ないと思ふけれど、結構新鮮でござひました。。。。
P1080405
(これが有名なテレビカー)


 せっかくなので
「ルクアの上で、美味しいものでも食べて帰ろうかしらん」
と上がったんですけれど
「すべてのお店にお待ちの列が。。。」
神座にも、桃太郎にもお待ちの列がござひまして
「なんと、叙々苑の待ち時間は2時間以上ですよ、奥さん!」
なんとも(笑)

 仕方がないので、
「あまりにも有名な、とんかつのKYKさんへ初参戦」
ちなみに、
「KYKさんは、諸般の事情で退場したまい○んさんの後に、某百貨店へ出店したんですけど」
。。。。。。
P1080409
(どこも賑わってますね)


 鹿児島黒豚とんかつ1650JPY
「なかなか、おいしゅうござひました。十分合格ですよ」
一般的にはね(笑)。。。。

 羽田にて
「込み入ったお話第?弾」
ちょっと予想外といふか、予想以上の事態にビックリでござひます。。。。
P1080410
(肉は合格です)


 西村氏
「辞任が発表された」
まあ
「辞任とはいっても、解任でしょうね」
それは当然なんだけれど
「なんか、やり方がねえ。。。。」
後任は伊東氏が有力との報道がされているけれど、
「高橋慶彦もしくは、青山氏でも面白いと思ふ」
今日この頃ではあるんですよね。

 オリックスだって
「森脇ヘッドの昇格だしねえ」
森脇といへば
「モリワキ、モリワキ、男前!」
のイメージしかないんだから、
「監督経験や名前にとらわれず、思い切った人を起用して欲しいよね」
。。。。。

 FBを見ると
「やはり、この三連休はお子さんの運動会日和だったようですね」
まあ小生も
「新馬は2着だったけれど、なんんとかなりそうだし、よく眠れたし、いい映画も見れたし、マリーンズの監督も交代するし」
とりあえず、今日だけはそっちのことを忘れやうと思っていたんですよ。。。
P1080406
(赤い糸結んだる!)


 ところが、
梅田て見つけた、山田由美子さんのお見合い塾のHPをとりあえず見てみよう」
とクリックすると、いきなり
赤い糸結んだる!」
と出てきて衝撃を受け、深夜まで熟読
「今宵は眠れそうにない」
。。。。。。

|

« 10月7日(日)梅田でディアハンター | トップページ | 10月9日(火)脱力感 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55847624

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日(月)赤い糸結んだる!:

« 10月7日(日)梅田でディアハンター | トップページ | 10月9日(火)脱力感 »