« 10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ | トップページ | 10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか? »

10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則

 観念して
「月例の身体検査へ臨む」
どんなに
「そっと乗っても、遺憾な数字には変わりがない」
馴染みの看護師さんから
「あ~あ、うしさん。。。」
と歓声が上がる、
「と、とにかく来月がむばります」
と、逃げるやふに退場。。。。

 3月前までは
「全て基準値内 100点満点」
と称賛されていた血液検査も
「総コレステロール 231」
とかで基準外へ参戦してしまひ、甚だ遺憾といふか、己のだめさ加減を数値で再認識。。。
P1080556
(りくおさんと一献)


 マリーンズ
「伊東監督就任」
正直なところ
「いいぢゃない」
っていふのが本音ですよ。。。。
P1080577
(ちょっと元気ないんぢゃない?)


 なかなか
「監督の就任会見でガッツポーズってみたことないし、外見が若いから現役といっても、おかしくない」
実は、伊東氏とは浅からぬ縁がござひまして
「ジャスマックのサウナで一緒に、いい汗をかいた仲」
なんですよ。。。
P1080558
(おしゃれなお好み焼き)


 当時、NHKの解説者として札幌滞在中だったんですけど
「まさか、NHKがデフォルトでジャスマックを設定しているとは思へなかった」
恐らく
「伊東氏のリクエスト」
だと思ふので、
「大いに好感を持った」
ことを、よーく覚えております。。。
P1080561
(素晴らしいビュー)


 ちなみに
「ジャスマックでは、芝草宇宙氏のゴルフバックを目撃したこともあり、球界ではジャスマックの素晴らしさがチームを問わず共有されているのかしらん?」
と、妙にうれしくなったのも記憶しております。
P1080568
(目の前でやいてくれます)


 余談だけれど
「同じくNHK野球解説の大島康徳さんとは、ホテル阪神のサウナで、一緒にいい汗かいた仲」
でもあるんですよね、以前書いたけれど
「ちょっと遺憾なマナー違反も目撃したけれど、緊張しながら思い切って話しかけた」
ことも忘れられませぬ。。。。。
P1080564
(じゃこやき)


 今宵は
「久しぶりに、りくおさんと一献」
メインイベントであるナイトトレインの隣のビルといふ理由で
「やきのすけ焼太郎」
なる、鉄板焼きのお店へ初参戦でござひます。。。。
P1080570
(もやしいため)


 なんかねえ
「雑居ビルの6階までエレベーターで上がって、さらに階段で上がる」
っていふ
「いかにも、隠れ家風(笑)」
のお店から見える夜景は、とっても美しゅうござひます。。。。
P1080569
(とんぺい焼き)


 おいしいお料理とお酒をいただきながら
「FBのウォールにメッセージ性が強い内容を書いてはいけないぞ問題」
「会社も移転で心機一転だ問題」
「そふいふ自分が恥ずかしいぞ問題」
といった、
「ちょっと、詳細がつかめない込み入った諸問題」
を討議した結果
「うしさんと会う直前といふのは、不吉なことが起きる」
といふ、
「おいおい、俺は関係ないぞ」
と言いたくなるやふな結論が一方的に出される。。。。
P1080580
(メールチェックばかり)


 だって
「実際今日の会合も、先週既に日程が決まっていたんですよね」
と思ひながら
「新宿 北の一丁だか、魚や一丁だかでの出来事」
を、頭の片隅から引っ張り出して再検証してしまふ小生なのだった。。。。
P1080571
(焼きそば)


 で、お会計の段になって
「なんと、このお店のマスターが西麻布の中年飲食業者改め、表参道の中年飲食業者と昵懇である」
といふこと、さらに
「りくおさんと浅からぬ関係にある方と、高校の同級生でもある」
といふことが判明して、超ビックリでござひます。。。。
P1080575
(豚やき)


 まあ、つくづく
「世間は狭い」
ってことを、最近ホント実感しますよねえ。。。。。
P1080587
(すっかり元気)
P1080589
(でんしゃ、でんしゃ???)

 続いて、
「本日のメインイベントである、ナイトトレインへりくおさんをお連れいたしました」
1曲目はちょっと苦しそうだったんですけれど
「うしさん、どんな歌歌へばいいか分かりました!」
と、そこからは
「ゴダイゴやらトレイン・トレインやら」
盛大に熱唱して3時間超、表面上は盛大に盛り上がりました。。。。。
P1080603
(楽しんでいただけましたでしょうか?)


 まあ、色々考える内容も多々あるんですれど、お腹もこわしてしまったし、帰宅後倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ | トップページ | 10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週は寝る時間が少ないですぅ。

投稿: りくお | 2012/10/20 02:48

 寝る時間でなく、場所がないのでは?

投稿: うし | 2012/10/20 02:50

おっしゃるとおりです。。。。

投稿: りくお | 2012/10/20 17:17

先生がいない日はナイトトレインはこういう構成になるのですね

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/10/29 07:16

 あと、お客さんがドラムをたたくことが多々あります。。。。

投稿: うし | 2012/10/30 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55924572

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則:

« 10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ | トップページ | 10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか? »