« 9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる | トップページ | 10月2日(火)分不相応な体験 »

10月1日(月)どんな会社にしたいですか?

 台風一過のすがすがしい朝なんですけど
「駅までの道には、盛大に折れた木の残骸があったりして、歩きにくい」
勿論、盛大に被害が出てしまった地域の方からすれば
「何言ってんだ」
となるんでしょうけど。。。。
 
 お昼は、かなり珍しく
「焼き魚定食」
サバとホッケがあったので
「ホッケ」
を選択。。。。
Img_1485
(1000JPYは安くない)


 正直なところ
「焼き魚定食を食べる機会って、年に2回あるかないか?」
ってところなんですよね。

 ただ、食べると
「おいしいぢゃん!」
ってなるんですけど、
「食後の満足感が、やっぱり物足りない」
感じがしないでもないんですよねえ、
「脂は盛大にのっているんですけど。。。。」
慣れの問題なのかしらん。。

 今宵は、
「学校の先輩に紹介していただいた大先輩と会食」
大先輩は、業界の大先輩でもあるんですけど、小生の
「社長は、どんな会社にしたいですか?」
の質問に
「朝起きて、社員が進んで会社に行きたくなるような会社にしたい!」
と即答され、
「久しぶりに、衝撃が走りました」
。。。。。
P1080264
(さすがに人気が少なくなりました)


 恥ずかしながら
「ブランド価値向上やら、アイテム別売上比率やら、海外展開やら、会社の規模やら」
を伺ったつもりだったんですけど
「己の未熟さを恥じるしかない」
って感じなんですけど、とにかく
「いい勉強させていただきました」
心から。。。。。
P1080262
(支那麺で700JPY)


 小腹が空いたところで
「深夜にラーメン」
といふ暴挙なんですけど
支那麺はしごさん
へ転進でござひます。。。
P1080261
(シウマイ400JPY)


 銀座のラーメン事情に疎い小生は、同店初参戦なんですけど、
「シウマイ400JPYなのに、餃子900JPY???」
から始まって
「だんだんめんとは?ちいすいだんだんめんとは?」
って感じで、
「メニュー見ても、全然理解出来ないんですよ」
まあ、なんとか
「だんだんめん=担担麺」
といふことは解説していただいたんですけど、
「シウマイと餃子の価格差については、最後まで理解できず」
食べてもさっぱり分からずですよ。。。。
P1080263
(餃子900JPY)


 御見送りを済ませてから、
「ついつい、たい焼き屋さんの誘惑に負ける」
ただねえ
「このたい焼きは、もう冷め切っていて。。。」
酔っぱらっていても、かなりガッカリ。。。。
P1080265
(ふらふらっと)


 いつも思ふけれど、
あの新橋のガードのところにいる、
「マッサージいかがですか?」

「女性陣はなんとかならんのかしらん?」
まあ世の中
「あれについていく御仁がいるから、やっているんでしょうけれどねえ」
。。。。。

 昔、JRAのトップジョッキーが歌舞伎町で
「ボったくられてみよう!」
とチャレンジしたら
「30万円だった」
とのことだったけれど。。。。
P1080268
(だめだこりゃ190JPY)


 で、必ずガードから200メートル以上歩いてからタクシーに乗るんですけど
「つけ待ちしている車には絶対に乗らない」
さらに
「選べるときは、お気に入りの会社を選択する」
んですよ。

 本日も、その2つの条件はクリアしたんですけど
「プリウスだったんですよ」
勿論プリウスは素晴らしい車だとは思ふんですけど
「固すぎちゃって、後部座席の乗り心地は最低なんですよね」
燃費がいいのに、料金は変わらないしねえ。。。。

 ロッテは、皆さんの迷惑をかえりみず
「ライオンズさん相手に完勝ね」
しかしさあ
「若手に切り替えもしないし、2割3分台のサブローも出続けるし」
そんな中で
「角中は3安打して、中島を抜いて一気に首位打者へ!」
ちょっと大変なことになってきましたよ。

 小生には全く関係ないんだけれど
「イーモバイルだかイーアクセスだかがソフトバンクに買収された」
とのことだけれど
「心から困っているユーザーって少なからずいるだろうねえ」
それこそ
「ソフトバンクだけには!」
って思っていたユーザーいると思ふもん。

 小生にとっての
「JASが消滅した時のやふな感じだろうねえ、もうあんなおもひはしたくない!」
なんて思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「だったら、電波の割り当てをも再検討するなんてことにならないんですかね?」
なんて思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる | トップページ | 10月2日(火)分不相応な体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55796916

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(月)どんな会社にしたいですか?:

« 9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる | トップページ | 10月2日(火)分不相応な体験 »