« 10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則 | トップページ | 10月20日(土)逆転の発想! »

10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか?

 今朝は
「地下鉄でなく、JRを選択」
駅までの道のりで
「日一日、気温が下がっているのを肌で感じますよね」
女性は
「コートやマフラー着用」
の方もいらっしゃるけれど、一方で上着未着用の男性も見受けられるから、
「人によって、気温の感じ方って全然違ふのね」
なんて思ひながら出社。。。。。
P1080619
(一次会には、大井町さんも緊急参戦)


 出社したばかりだけれど、
「本日も早々に退社して、二夜連続ギロッポンへ」
小生、若かりし頃から
「六本木・渋谷といふ街はあまり好きではない」
お店自体も
綾小路牛和鹿といふ、お気に入りの焼肉屋さんくらいしかご縁がない」
んですよね。
P1080616_4
(美味しいマーボー)


 今宵は
「(仮称)財布を失くした小生を励ます会」
といふ、なんともありがたい会合が行われるといふことで
名門中国飯店のカジュアル版である、小天地さん
へ初参戦でござひます。。。。
P1080622
(春雨とひき肉の炒め)


 ここで、普段なら絶対にしないような
「大失態を演じてしまひました」
先に到着していた美女3号が、一番手前といふ席に座っていたのは、よーく分かっていたんですけれど、
「なんとなく、今日はいいのかしらん?」

「ふらふらっと、一番奥の席へ陣取ってしまったんですよ」
一応
「営業の端くれ」
である小生としては、ありえない失態なんですよ。。。
P1080618
(大井町さんは短時間で退場)


 続いて入場してきた、
「美女2号に30分超、徹底的に糾弾された」
ことは言ふまでもござひません。。。。
P1080626
(辛くて酸っぱいスープ)


 おいしい中華とビールをいただきながら
「いくらK賞で日産リーフが当たっても、靭帯損傷はイヤだぞ問題」
「松濤幼稚園卒といふことが分かった時点で、急に態度が変わってイバリだすのはよくないぞ問題」
「南紀白浜のホテルで、一晩に「如何わしい」といふ単語を100回も発するのは、いかがなものか問題」
「俺は、中学の先生のことをオヤジのやふに思っていたので、小さくなった背中を見るのは寂しいぞ問題」
「とはいへ、実は父親が亡くなったのは30歳のときといふのは、あまりにもいい加減では?問題」
といった懸案事項を討議した結果
「やっぱり、達郎はいいヤツだ!最高だ!」
といふ、誰もが納得し全く反論の余地がない結論が出る。
P1080631
(生演奏初参戦の美女2号は苦戦ちう?)


 続いて、1本目の紹興酒をいただきながら
「グロテスクは必読の書だ問題」
「見合いの釣書き問題」
「年齢差を補える何かを先方は理解しているのでは?そして、それは何なのか?問題」
「見合いにおいて、身長を理由にお断りすることが許されるのか?否か?問題」
といった諸問題を討議した結果
「O蔵美奈子さんは美人だ」
といふ、想定外な結論が出る。。。。
P1080639
(さすがはミカ嬢、発声が違ふ)


 さらに、2本目の紹興酒をいただきながら
「母校における留年問題」
「八王子の北口と南口を行ったり来たりするやふな行為は最低だ問題」
「小生の好み全くぶれないぞ問題」
「実は、彼は意外と肉食系だ問題」
マルハニチロ 横浜あんかけラーメン CM | チャイナドレスの店員 肘井美佳嬢は素敵だ問題」
などあまりにも難解で、すぐには答えが出そうにない問題を討議した結果
「菊地桃子が離婚した今がチャンスなのでは?」
といふ想定外の結論がでてしまい唖然。。。。
P1080640
(美女3号も苦戦)


 いかんせん、次から次へ難解な問題が出てくるので、3本目の紹興酒をいただきながら
「小学校の水をやけのみするのは、よくないぞ問題」
「万一の時に、後悔したくないので別途飲み会を設定する必要があるのでは?問題」
「中学1年から高3までが一緒に運動会をするのは、無理があるのではないか?問題」
「ザイロリック問題」
など更に突っ込んだ諸問題を討議した結果
「20年前に、ゴルフ場で盛大に日焼け止めを塗りたくっていたS子は真の勝者だ」
20年来の難問を解決する、結論が出たところでようやく一次会は終了。。。。。
P1080646
(こうへいさんは、早くも酔っぱらっている??)


 続いて今宵も御馴染みナイトトレインへ転進
「10時から2時近くまで大いに歌わせていただきました」
しかし
「カラオケのヴェテランである美女軍団が、こんなにも初体験の生演奏に苦労するとは想定外」
でござひまひた。。。。
P1080647
(2曲目からはラクチンです)


 実は、第二部から
「スペシャルゲストが参戦」
当たり前なんだけれど
「なんでもできるのね」
って感じで、一同うっとりなんですれど
「まさか、振り付け付のピンクレディや百恵ちゃんいった、昭和の名曲が登場するとは想像出来ませぬ」
。。。。。。
P1080654
(格が違ふ)


 ターボーの
「ロングヴァージョンのスペシャルハーフタイムショー」
の最後には
「サプライズなバースデーケーキ」
も登場して、さらに盛り上がります。
P1080656
(サプライズ)


 ただ、ちょっとここでハプニングが発生したんですよ
「入れたと思っていた、ロウソクとプーレトが見当たらないんですよね」
ビックリしたのが、
「すかさず、皆さんがライターをかざして、それをフーって!」
いやあ
「この機転には、感心を通り越して、感動モノ」
でござひましたね。。。。
P1080659
(こうへいさん、この時点で既に)


 まだまだお歌は続くんですけれど、
「さすがに、カラオケ慣れしている美女軍団は、早くも2曲目からは、感じを掴んだ模様」
ターボー絶賛の
「見事な四股」
まで披露して絶好調のご様子。。。。。

 時の経つのは早いもの、といふことで
「ミカ嬢による、百恵ちゃんの名曲「さよならの向こう側」」
さらに、美女軍団による定番の
「PRIDE」
を、しっとり聞かせていただいて終演でござひます。。。。
P1080670
(エンディングは勿論PRIDE)


 深夜の外苑西通りに出たところで、明らかに意識が飛んでいるこうへいさんが
「ぢゃあ、ここで!」
といって、
「ひとり、裏道の方へ小走りに消えていったんですよ」
一同
「大丈夫かしらん?」
と心配するも、
「まあ、自己責任」
といふことで。。。。。。
P1080671
(盛大な盛り上がり)


 帰宅、入浴後にミカ嬢からのお礼メールが到着し
「ビックリ」
なんといふか、この歳になっても
「結婚はおろか、人からお礼なんか言われたこともない」
小生にとっては
「人から感謝される、それも美女中の美女であるミカ嬢からのお礼のメールなんて。。。」
と、一気に酔いが醒めてしまい
「メールを何回も何回も携帯の電池が切れるまで読み直し」
まあ、
「俺の生き方も、全部が全部間違いぢゃなかったんだなあ」
と、枕を濡らしつつ、ようやく明け方になって意識が遠のく。。。。。。

|

« 10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則 | トップページ | 10月20日(土)逆転の発想! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55931422

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日(金)さよならの向こう側には何があるのか?:

« 10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則 | トップページ | 10月20日(土)逆転の発想! »