« 10月6日(土)俺もお前も病んでいる | トップページ | 10月8日(月)赤い糸結んだる! »

10月7日(日)梅田でディアハンター

 5時30分起床
「7時の便で伊丹へ」
いふまでもなく
「三連休の中日の早朝伊丹便なんぞ、そうそういるわけもなく、機内は閑散」
盛大に熟睡していたら、あっといふ間に着陸。。。。。
P1080370
(朝もはよから大阪へ)


 アポの時間が10時15分なので
「サブウエィにて、1時間ほど時間を潰す」
しかしさあ
「三連休の中日の朝10時15分に。。。。。」
で、ご用件は1時間ほどで終わりました。。。。

 打ち合わせの内容は
「間もなく、オープンするアレの件ね」
今日も、ちょろっと拝見させていただきましたけれど
「まあ、よくも営業しながらやっちまったよね!」
心から敬意を表しますよ、ゼネコンさんも色々あったと聞いてはいますが。。。。
P1080372
(まもなくオープンですね)


 続いで、地下でつながっている、あっちへも参戦なんですけど
「やっぱり、ここの食品催事は盛り上がってますね!」
とにかく活気があって何よりでござひます。。。。

 全国から参戦中の皆さんから
「あれ?」
とお声掛けをいただいたので、盛大にご挨拶周りをして、早々に退場。。。。。

 ちょっと考えた挙句
「今だけ、今日だけ、ここだけ!」
ってことで、
「いつかは参戦せねば!」
と悩み続けていた
「ディアハンター」
を鑑賞すべくTOHOシネマズ梅田へ参戦を決意。。。。
P1080375
(大分、落ち着いたね)


 いやあ
「3時間超の長尺なんですけど、もう圧倒されましたよ」
よくもまあ
「こんなすごい映画作ったよ、マイケルチミノ監督・ロバートデニーロ他すべての皆さん!」
に脱帽でござひます。。。。。。

 チャップリンの
「独裁者」
見た時も思ったけれど
「やっぱり、アメリカって国の懐の深さといふか、スケールの大きさには太刀打ちできませぬ」
完全にやられましたね。
P1080378
(お馴染みですね)


 撮影中に
「役者さんが複雑骨折したり」
その
「本当の迫力が存分に伝わってきましたよ」
何回も登場する
「ロシアンルーレットのシーンでは、毎回声を上げちゃったし。。。」
なんかねえ
「見ていて、ヘトヘトになるけれど、スッキリといふか、感動とはちょっとまだ違ふんですけど」
とにかく思ふところたくさんの3時間でござひました。。。。

 日帰りで帰れないこともないんですけど
「せっかくなので、金太郎→ホテル阪神」
といふ定番のコースでござひます。。。。
P1080379
(た、たまらん)


 まあ、普通の?焼肉もいいんですけど
「金太郎のテッチャン鍋もたまりませぬ」
今宵も
「ニンニク・青唐辛子・赤唐辛子をたっぷりと入れていただいて、5辛」
にして、超美味しくいただきます!

 お腹一杯になった後は
「阪神サウナで、サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返す」

「ふにゃふにゃ」
になってしまひます。。。。

 ベッドにもぐって
「凱旋門賞観戦」
ちょっと考えられない惜しい負けなんですけど、
「私的には、他の人の馬に先を越されなくてよかった」
といふのが本音でござひますよ。。。。
P1080380
(オジヤが最高ですよ)


 昨日は
「常識的に、契約も残っているし続投」
と言っていた球団社長さんが、一夜明けると
「監督問題は、白紙だよ」
といふのは、
「ちょっと、ひどすぎませんか?」
勿論
「西村氏が退任するのは非常に喜ばしいことなんですけど、なんかおもちゃにされているみたでかわいそうですよ」
なんといふか
「辞めさせ方って、あると思ふんですよ」
まあ、
「この球団は、そういふの今に始まったことぢゃないからね」
とはいふものの。。。。。

 今宵は
「早朝起床・金太郎で栄養満点・サウナでフニャフニャ・ホテル阪神」
といふ
「これ以上ない好条件」
が整い、あっといふ間に気持ちよく意識が遠のく。。。。。。

|

« 10月6日(土)俺もお前も病んでいる | トップページ | 10月8日(月)赤い糸結んだる! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55845198

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(日)梅田でディアハンター:

« 10月6日(土)俺もお前も病んでいる | トップページ | 10月8日(月)赤い糸結んだる! »