« 10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する! | トップページ | 10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理? »

10月11日(木)財布の暗示?

 一縷の望みを託して、デスクの引き出しを開ける
「予想通り、この瞬間望みは絶たれましたね」
といふことで、
「一旦立ち止まって、行動の優先順位をつけます」
。。。。。
P1080451
(免許の再交付から)


 まずは、オフィスで出来る
「保健証・ETCカード・駐車場カード・ホテル阪神カード」
の使用停止および再発行を依頼。。。

 つづいて、
「免許を再発行すべく、江東試験所へ」
小生にとっての試験所とは
「免許取得前から鮫洲だったので、江東へは初参戦」
視力検査があるわけではないんだけれど、予想外に待ち時間がありました。。。
P1080452
(昼はシウマイ弁当)


 待っている間、売店を覗いたら
「警官キティちゃん・ピーポぬいぐるみ・POLICE饅頭」
なんていふ
「警察マニヤにはたまらない、グッズが盛りだくさん」
これが景気がよければ、黙って買い占めるところなんですけど、いかんせんこふいう事態では
「黙って指をくわえているほかない」
のが情けのふござひます。。。。。

 なんとか、免許を頂戴して
「三井住友銀行さんへ参戦して、キャッシュカードの再発行手続き」
なんですけど、
「担当のお姉さん、すごく感じよくて綺麗でした。。。」
。。。

 一瞬ねえ
いやあ、ほんとうに困っているのにありがとうござひます。お礼にマロンパフェでもいかがですか?」
と誘おうと思ひましたよ、
「氏素性、挙句の果てに年収まで把握されている女性って、なかなかいないし(笑)」
と、かなり真剣に考えたんですけど
「やっぱり、このタイミングは違ふ」
と思ひ断念。。。。。
P1080460
(グーイタリアーノさんへふらっと)


 冷静になって考えてみると
「入院したときに、女性の看護師さん皆さん素敵に思えちゃふ現象」
と同じといへば同じなんですけど、
「そふいえば、昨年夏に鹿児島で入院した際には、そういふ現象は起きなかったなあ」
といふことで
「やっぱり時と場合と、相手によるんでしょうねえ」
。。。。。
P1080453
(いつものおいしいサラダ)


 何十年かぶりに
「お通帳とハンコで当座の生活費を下して」
かなり緊張しつつ、大切に封筒をしまって退場。。。。。

 続いて優先度の低い?
「TOHOシネマズのカード再発行を依頼したら、劇場へお越しください」
とのこと。。。。
P1080454
(これはウマイ)


 あとねえ
「てもみんのカードと回数券は諦めるしかないね、ABCマートも無理ね」
生年月日とか登録してある
「楽天地スパは後日でなんとかなるでしょう」
とりあえず、思い浮かぶのはこんなところで
「早々にオフィスを退場して、新橋のアスティルサウナへ!」
。。。。。

 やっぱりねえ
「この悪い流れを変えるには、サウナと水風呂とジャグジーで洗い流さねば!」
ってことなんですよね
「といふことで、サウナ・水風呂・ジャグジーを徹底的に繰り返して、ふにゃふにゃ」
になったところで、快く再発行したいただいたメムバーズカードを受け取って退場。。。。。
P1080457
(定番のラザニア)


 せっかくなので
「ブラブラ歩いて帰ろうかしらん」
って感じで、溜池山王経由赤坂まで来たところで
「早々に参戦せねば!」
と思っていた
グーイタリアーノの黄色い看板を発見」
フラフラっと吸い込まれてしまひました。。。。

 大好きな
「ペスカデリアのカジュアル版」
って感じなんですけど
「T氏の店の最大の特徴である、接客が素晴らしいですね」
単独での参戦なんですけど、とっても気持ちがよい接客で迎えてくださいました!
P1080459
(ブリュレの固めたやつ?美味しいですよ!)


 いかんせん、
「お一人様なので、ビアと軽めにサラダ・ピッツア・ラザニア」
でまとめたんですけど、
「初めていただいた、ポルケッタリモーネなるピザではなく、ピッツアが絶品でござひました」
小生がこよなく愛する
「シェーキーズ・ドミノとは趣が異なるんですけど、レモンの酸味もほのかに効いてお気に入り」
でござひます。。。。。

 まあ、しかし
「本来なら、今日は東京にいないはずだったんですよ」
とにかく
「参った、参りまひた」
って感じではあるんですけど、実は
「この財布は、以前ある方にいただいたものだったんですよ」
まあ、
「これも、なにかの暗示なのかしらん?」
と無理やり前向きに考えつつ本当に本当に力尽きて、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する! | トップページ | 10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55873798

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日(木)財布の暗示?:

« 10月10日(水)ハッピィーマンデー即時廃止を要求する! | トップページ | 10月12日(金)財布盗まれたくらぢゃ無理? »